S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

いらぬ心配

200906181052000.jpg
「シマ、行ってくるよ」 と、声をかけたのに、起きる気配もなく、こんな風に爆睡している時。 シマが起きて、ママがいないと気付いたら 「ママどこ?!ママ?!」 って、家中を鳴きながら捜し回るんじゃなかろうか…。 …なんて、いらぬ心配をしてしまうことはありませんか? 私は、あります! こんな想像をしてしまう飼い主さんは、私の他にもきっといるはず。 ビバ!親バカ(笑)
鳥の声には反応するのね。 | HOME | 九州旅行へ行ってきました

Comment

思う思う!
きっと寝られないだろうなぁ~とか部屋中探すんだろうなぁ~とかもうあたまの中ぐるぐると想像してしまいます。
外出しても早く帰りたくなったり。。。親ばか!
そんでもって慌てて帰ってみたら、うちはふたにゃんこなので今は何事もなく仲良く寝ていたりしますけど(笑)
仔猫の頃が懐かしいなぁ~。。。
2009/06/19 14:22 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
私も同じだよ~~~
ビバ!私も親ばか・・・
市場に行く時熟睡していても必ず「チビ、行ってくるね。すぐ帰るからね」
帰宅しても「ただいま」って声をかけています
2009/06/19 14:49 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが心配するの?
2009/06/19 16:01 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
シマちゃん、気持ち良さそう(*^^*
きっといい夢を見ているんでしょうね。
シマママさんの夢かな。
「いらぬ心配」
可愛いわが子を見ると、
ついついしてしまいますよね。
私も白文鳥が家族にいた時は、
「いってくるね」「帰って来たら一緒に遊ぼうね」
って言って出勤してました。
VIVA!親バカです(>v<
2009/06/20 00:25 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは!
他所のお家の子だけど
私はムーちゃん(ダックス)が
今も「私が来る=散歩に行ける」と思っていて
夕方頃になると
ドアの前で私を待ちかまえている所を想像して
危うく泣きそうになります。
飼い主さんの事情というか
思いこみ&勘違い&嫉妬のようなもので
ムーちゃんと私の愛が裂かれてしまって…(T_T)
お散歩大好きなムーちゃんですが、
今はお散歩を諦めて
せめて飼い主さんの食べ物をかすめ取って
幸せに暮らして欲しいです。
ありぃ~、また体重が増えちゃう(苦笑)。
2009/06/20 00:43 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
みんな みんな親ばかです。ご飯と言えばゴハ~ンと聞こえ、嫌なの?と問えばイヤ~ンと聞こえます。ママさんだけではないですよ。シマちゃんは幸せ!
2009/06/20 18:42 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
シマちゃんスヤスヤと可愛い寝顔だから、つい声を掛けてしまうのですね!
親バカで結構ぢゃないですか!!
でも間違えてもバカ親にはなりませんように(^_^;
2009/06/20 19:19 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん幸せそうな寝顔ですね。癒されます。
アパート暮らしで猫は飼えませんが、野良にゃんが無事に過ごしているか気になるので、もし飼えたら絶対に親ばかになりますね(笑)
2009/06/21 01:46 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
私も、あります!!
でも絶対!泣いてるよね~!
おかにゃ~~んって。(うちはママって言わないのよ~あは)
2009/06/22 13:30 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
kero2さんは、きっと同じだと思っていましたよ~(笑)。
ふたにゃんこだと、にゃんこ同士でさみしくないのかも知れませんねぇ(^^;)。
でも、kero2さんがお出かけして帰ってくると、いっつもちびちゃんがすねているじゃないですか!
きっと「淋しかったんだから~!!!」って怒っているのかもしれませんよ♪
☆murasakiiroさん☆
勝手ながら、murasakiiroさんは仲間だと思っておりました(^^)。
ねぇ、気になりますよね!
いっつも話しかけているせいか、シマはおしゃべりな子になりました。
チビちゃんはおしゃべりしませんか?
おしゃべりしなくても、充分甘えたさんですよね(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
心配するよ~!!!
☆スウさん☆
VIVA!親ばかですよね(^^)。
スウさんも白文鳥さんに声をかけていたんですね♪
白文鳥さんもきっとスウさんの声を聞いて、安心したりしていたことでしょうね。
☆雨がえるさん☆
ムゥちゃんの飼い主さんの誤解が早く解けるとよいですね。
ムゥちゃんも待っていると思うんですよ。
ムゥちゃん、雨がえるさんと散歩できなくて、痩せちゃっているかもしれません。
それはそれで、ムゥちゃんのためかもしれないけど(^^;)。
☆ドロンケンさん☆
「ゴハ~ン!」「イヤ~ン」聞こえます、聞こえます(笑)。
ペットを飼い始めたら、おおよその人が親ばかになっていると思います(爆)。
☆アディ男さん☆
そうなんですよ。
「聞こえているかしら?」と思うと心配になっちゃって(^^:)。
シマがおしゃべりしている時は、いつも「な~に~」って答えるようにもしているんです(笑)。
なので、シマはとってもおしゃべりになりました!
ドリトル先生並みに言葉が分かれば、もっと良いのですが…。
バカ親、モンスターにはならないようにしないといけませんね!
☆グースさん☆
グースさんは、見守っている街猫さんがたくさんいるから、心配も絶えませんね。
自宅で一緒に暮らせるようになったら、間違いなく親ばかさんになりそうです(^^)。
☆yuu-minさん☆
yuu-minさんも、きっとお仲間だと思っておりました(笑)。
ナナちゃんは「おかあさん」派なんですね。
絶対、泣いてますよ。「おかーにゃーん!」って。
そんなことを考えていると、ゆっくりお出かけもできないですよねぇ(^^;)。
2009/06/22 20:31 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |