S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

九州旅行へ行ってきました

200906081224000.jpg
日曜日から二泊三日で、母と一緒に九州旅行へ行ってきました(^-^)。 湯布院?阿蘇山?高千穂峡谷?島原?長崎の観光スポットを、二泊三日で廻ってしまおう!という、盛りだくさんなプランのツアーです。 画像は、高千穂峡谷です。 シマママは、こういうツアーは初めてだったのですが、母が誘ってくれたので、喜んでついていきました(^m^)。 究極の晴れ女である母のおかげか、旅行中はお天気に恵まれ、さらに、ガイドさん、添乗員さん、ツアーメンバーにも恵まれて、大変楽しい旅行になりました。 ツアーは、みどころダイジェストみたいなものだと思うので、美味しいところのつまみ食いですね。 今回巡ったどのスポットも、本格的に味わってみたくなりました。 これを機に、九州をせめるのもありですが、わたしなぞは、行ったことのない場所ばかり。きっと、国内だけでも見所は数知れずあるはずです。 慌ただしいし、移動も多いけど、まずは、こういうツアーであちこちかじってみるのも悪くないな、という気もしました。 今回は、母がスポンサーになってくれましたが(お母さん、ありがとう!)、次は、私プロデュースで誘ってみるのも良いかも(^-^)。 その日のために、今日からまたしっかり働かねば!
いらぬ心配 | HOME | ビチちゃん

Comment

こんばんは。
九州旅行、おつかれさまでしたo(^-^)o
写真の場所、素敵な所ですね(^-^*
シマママさんも舟で水上を進まれたのでしょうか。
水質も透き通っていて、上から流れる滝も美しいです♪
自然がつくり出す造形美はすごいです!
お母さまとも一緒で
素敵な旅になってよかったですね^^
私も九州に一度行ってみたくなりました。
2009/06/10 23:40 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
☆スウさん☆
スウさんも、九州は行かれたことがないですか?
私も、以前、父が博多に単身赴任していて、その時に1度遊びに行ったくらいで、初めて訪れた場所ばかりでした。
この高千穂峡谷の舟(ボート?)には、私たちのツアーは乗りませんでした。
舟から見上げる峡谷も、さぞかしきれいだったと思います(^^)。
2009/06/11 09:46 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
晴れって…なんだろう…?
2009/06/11 15:30 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
スイマセン、アディ男の方から挨拶に来なくてはいけなかったのに・・・。
九州ですか良いですね!
高千穂のパワースポットで英気を養いましたか?
アディ男もまだまだ日本を知らないので行ってみたいトコロが沢山です。
シマママさん、アメブロだとコチラに遊びに来るのに時間がかかりますのでリンクさせて戴きますね!
これからもヨロシクお願いしまーす!
2009/06/12 20:28 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
素敵な旅日記拝見しました。高千穂峡はまだ行ったことがありませんが♪ここの山の刈干しゃ~すんだよ~ 本場の刈干切唄を聴いてみたいものです。
2009/06/12 21:28 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
「ご無沙汰してます~」が常用語になりつつあるクー子です(^^ゞ
2泊3日の九州旅行、うらやましいです~
九州って見所がいっぱいありますものね。
私は一昨年、神戸空港から日帰りで鹿児島に行ってきました。
知覧の『特攻平和記念館』すごくよかったですよ。
また九州に行く機会がありましたらぜひいらしてみてください。
2009/06/13 01:14 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
母上さまと!それはとても楽しそうですね~。
昨年、kero2母と函館に行きましたが親子旅行も良いものですね。
九州は行ったこと無いので一度行きたいなぁ。。。
そして究極晴れ女シマママママさんをぜひお借りしたい!
あっ、シマちゃんはお留守番?
シマパパさんとラブラブしてたのかなぁ~♪
2009/06/14 08:58 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
国内旅行も素敵ですね~ (^-^)
私も国内に行ったことがない場所が沢山あるので
国内旅行もいっぱいしたいなぁと思っています。
私もスポンサーを探そうかな(笑)
屋久島や知床や、鳥取砂丘も見てみたいし
大人になった今、奈良京都の仏閣を見て回ったら
高校生の時とは違う印象がありそうだし
(こちらでは高校の修学旅行が奈良&京都なんです)。
懸賞で旅行を当てれば
スポンサー探しはしなくてもイイんだけどなぁ。
難しすぎですね。
はぁ~、溜息…
2009/06/16 23:37 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
晴れは、気持ちの良い日だよ♪
☆アディ男さん☆
御挨拶だなんて、そんなそんな!
アメブロへも遊びに行きますね(^^)。
ほんと、なんだかんだ行って、国内だけでも行ったことのないところばかりなんですよね。
もっともっと、いろんな所へ行きたいです!
☆ドロンケンさん☆
九州、グルっと、大雑把に(笑)まわってきました。
もっともっと、じっくりゆっくり廻ってみたいと思いましたよ~。
各地へ回ると、その土地の民謡なんかも興味深いですね。
☆クー子さん☆
御無沙汰してます(^^)。
神戸から鹿児島って、日帰りできちゃうんですね!
知覧までは足をのばしませんでしたが、バスガイドさんのお話には出てきました。
長崎の平和祈念公園へも立ち寄りましたが、九州にも第二次世界大戦の記憶がたくさん残っているのだなぁと思いました。
平和祈念公園には、外国の方もたくさん観光にこられていて。
知覧にもいらっしゃいましたか?
国境を越えて、同じ思いを持てたら良いのに…と思いますよね。
☆kero2さん☆
親子旅行、気兼ねなくて良いですよね!
また行きたいなぁ、って思いましたよ。
うちの母親はすごいですよ。本当に。
遊びの神様に見守られているんです(笑)。
ぜひ、機会がありましたらお連れ下さい!
ご推察の通り、シマはシマパパとラブラブ♪
…ばかりでもなかった、とシマパパは話しておりました。
玄関のほうを向いて鳴いていた、とか、いつもの寝室に上がってこなかった、とか。
シマパパのリップサービスかもしれませんけどね(^^;)。
ちょっと嬉しくもあり、気にしないで元気でいてもらえるのが一番!とも思ったり。
ほんと、飼い主の気持ちは勝手なもんですね(笑)。
☆雨がえるさん☆
今回は、スポンサーの母がいてくれて助かりました(^^;)。
旅行、もっともっと行きたい!
でもお金が…orz。
でも、雨がえるさんは、今回ドーーーーン!と出かけてるじゃないですか(^^)。
なかなかお出かけできないですよ、ブルーラグーン。
やはり、旅館のお風呂とは規模が違います!
ほんと、お金さえあれば、もっともっと旅行したいですねぇ。
2009/06/19 09:44 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは~♪
大変ご無沙汰しておりました。
すみませんです。m(_ _)m
写真の高千穂峡谷、綺麗でイイですね♪
船に乗って下から見上げたらと思うと、
また圧巻の眺めが予想できます。(^-^)
それと奇遇な話ですが、
私の母もまったく同じ日程で、
鹿児島~宮崎を旅行していましたよ。
満足のいく内容だったみたいで、
家には宮崎土産が大量です♪
2009/06/20 02:18 | URL | K #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |