S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

京都へ行ってきました。

200905172041000.jpg
日曜日から一泊で京都へ行ってきました。 画像は、闇夜に浮かぶ賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)、通称・下鴨神社です。 この下鴨神社のすぐそばに、シマパパのお母様が一人で暮らしていたのですが、諸事情から他県のご実家へ戻ることになりました。 引っ越しに際して、処分を考えなければならない古い良い感じの家具などがある、ということで、シマママとシマパパは、物色に出かけたわけです(^m^)。 なかなか良さそうなテーブルなどをいただけそうです。 この家具たちが届く前に、こちらを片付けなければ! ズボラ虫のシマママにとっては、そのことが憂うつの種です。 シマパパ、後はヨロシクね(笑)。 今回は、ほとんど観光できませんでしたが、少し歩いただけでも京都には特別な空間を感じました。 これからは、「里帰り」ではなく「観光だけ」で京都に来ることになるのが少し残念でもあります。 いつかまた、縁があれば、京都で暮らせるようになりたいな、と思いました。
猫友日めくりカレンダーに初参加します! | HOME | バラの季節

Comment

ご無沙汰です。
京都にいらっしゃってたんですね!
少しでもお会いしたかったわん!
残念です。
自慢のあずきを紹介したいです!!
ご夫婦で留守の時ってシマちゃんはどうしてるんでせう??
2009/05/19 14:29 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
☆だいずさん☆
そうだねぇ、連絡しておけば良かった(´〓`)。
今回は、いただく物の箱詰めなど、なんだかバタバタしていたので、次回、時間のある時に、あらためてあずきちゃんに会いに行きますね!
シマは、一泊なら一人(一匹)でお留守番できるのです。
ペットシッターさんなどの方法もあるけど、人見知りの激しいシマには不向きかな…と。
ご飯とお水は二日分、トイレはこういう時のために、いつも二つ出しっぱなしにしています。
トイレを一つにしていた時は、トイレが汚いことへの抵抗か、旅行から帰ると玄関や台所に粗相していましたが、二つにしてからは、稀に二つに分けてしていたりします。
でもね、過保護なシマママは、二日目の昼過ぎくらいからシマが気になって気になって仕方なくなるんです。
だいずさんが留守をすることがあれば、ぜひ声をかけて!
お世話係しに行くよ~。
2009/05/19 16:27 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
一泊で京都、というのはかなりの強行軍のような…。
疲れは残りませんでしたか?
あれ、その間シマちゃんはどうしていたのかしら?
京都にお住まいだったというシマパパさんのお母様は
素敵なものを沢山お持ちだったようですね。
シマママさんのお宅に移り住んできたら
素敵なものたちのご紹介もよろしくお願いしますね♪
京都、私も行きたいな~(^-^)
2009/05/20 00:21 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
自分のブログが放置状態なので
訪問するのが恥ずかしかったのですが・・・
猫友日めくりカレンダーでシマちゃんの名前を見つけ
思わずクリックしちゃいました~(^^ゞエヘヘ
どんな写真が載るのかなァ?
ワル顔シマちゃん?美猫のシマちゃん?
来年の2月14日を今から楽しみにしてま~す!
2009/05/20 01:00 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
京都で一泊、おつかれさまです。
素敵な家具も見つかって、よかったですね(^-^*
画像をクリックしたら、大きな写真を見ることができました。
夜の下鴨神社、不思議な雰囲気のある場所ですね^^
建物のつくりも美しかったです♪
2009/05/21 02:59 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
きのう、もちもちでお母様へ処分しなかった。
2009/05/21 18:00 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
京都に行かれたなんて羨ましい!
観光で無いのが残念ですね・・・。
京都でお寺&仏像巡りをしたいですよ(^_^;
仏像好き過ぎて阿修羅に会いに上野に行った位なので。
2009/05/21 23:36 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
テーブルが届く前にお部屋の模様替え
大変だと思いきや、流石サマママさん。
パパさんの出番でしたか・・・
京都もマスクの世界でしたか?
大阪も半端じゃないです
「マスク完売、入荷日未定」の看板が・・・
昨日ボーリングに行きました。いつものリーグの人だけ
閑散としていました。それでも行くかとお思いですか?
2009/05/22 12:43 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
シマは1泊、1人でお留守番しました(^^)。
1泊までは大丈夫なんです。偉いでしょう(笑)?
京都日帰り自体は、そんなに疲れないと思うのですが、今月は少々、仕事がハードなもので、その蓄積で疲れた感じです。
JR東海ツアーズというところから、「ぷらっとこだまプラン」という商品が出ていまして、特定の新幹線こだま号ですが、ワンドリンク付き片道10,000円程度のプランがあるんです。
ちょっと贅沢にグリーン車を使っても11,000円程度 なので、かなりお徳です。
「のぞみ」や「ひかり」に比べると断然時間はかかりますが、景色見たり、お弁当食べたり、ウトウトしたりしている間に着いちゃいます(^^)。
関東から関西へ行くなら、オススメですよ!
☆クー子さん☆
そんな、恥ずかしがらなくても(^^)。
カレンダー、気がついてくれましたね♪
そうなんです。バレンタインデーなんて特別な日をいただいてしまいました!
どんなシマが登場するかは、カレンダーが届くまでのお楽しみ…なんて、じらすほどのもんでもないですが(^^;)。
ヒントを次の記事でアップしますよ~。
☆スウさん☆
下鴨神社から続く「糺の森(ただすのもり)」が、世界遺産に指定されています。
本当に環境の良いところだったので、お義母様も離れがたい様子です。
5月の下鴨神社界隈は、葵祭りで賑わいます。
私はまだ観た事がないのですが、相当な人出だそうですよ。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
もちもち、何がもちもちだったのかな(^^)?
☆アディ男さん☆
やはり、京都や奈良は町を歩いていても何かが違う気がします。
古人が、山に、川に神の存在を感じたのが理解できるような気になります。
仏像巡り、寺社めぐり、もっとゆっくり廻りたいです。
次は観光ででかけます!
☆murasakiiroさん☆
そう、模様替えのデザインはシマパパの得意分野なので(^m^)。
いよいよ、新型インフルエンザは関東にもやってきています。
横浜も、マスク率あがっています。
しかし、現状では季節性のインフルエンザと変わらないとのこと。
過剰反応もどうかなぁ、なんて思うのは浅はかなのでしょうかね?
手洗い、うがい、規則正しい生活、そしてボーリングも含めて適度な運動!
健康な体をたもち、免疫力を高めることも予防の一つですよね(^^)。
2009/05/23 11:38 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |