S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

元町の蕎麦屋さん・七庵さんにて

image1348.jpg
久々に、元町の蕎麦屋・七庵さんに出かけました。 画像は、七庵さんに顔を出していた「店長」です。 「近所で生まれた子猫たちの一匹が、夕方になるとお店に顔を出すようになったのよ!」 「最近、家族を連れてきたのよ!」 「いつも控えめに店の入口から中を覗いてるの?」 そんな話を聞いていた子でした。 その「店長」が、最近亡くなったそうです。 散歩中の大型犬二匹に追われてショック死したのだそうです。 犬の飼い主さんが、「店長」を病院に連れていってくれたそうですが、残念な結果となったということでした。 不幸中の幸いは、「店長」の家族がみな元気なこと。 みな他のお店で世話になっているそうです。 ドッグカフェも多く、犬率が高い中、街猫がたくさんいる元町。 お行儀の良いワンちゃんが多いし、七庵さんのような猫好きさんがあちこちにいてくださるので、街猫さんたちにも住みやすい街だと思うのですが、こんなこともあるのだなぁ、と複雑な気持ちになりました。 「店長」、虹の橋の向こうでは安心して暮らしてくださいね。 さて、七庵さん宅のご長寿猫「うずらちゃん」はどうしているかというと…。 可哀相に口の中に膿ができてしまったそうです(>_<)。 私たちがお店に出かけた時は投薬で治ったと聞いていたのですが、数日後再発。 ほっぺから膿を抜いたとかで、美しいお顔に痛々しいキズがついてしまったうーちゃんの写メをいただきました(T_T)。 うーちゃんは21歳。 ちょっとした体調の変化も心配です。 早く治って、食事に支障が出なくなると良いなぁ、と思っています。
バラの季節 | HOME | 幸せのハート♪

Comment

「店長」ざんねんでしたね。
うずらちゃん、元気になって長生きしてにゃ
しかし、21歳とはすごいですよね。実家の猫では初代が17歳まで生きました。晩年は口内炎に結構悩まされていたのを思い出したので心配です。
2009/05/05 23:59 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
偶然こちらのブログをお見かけして、
コメントさせていただきました。
「店長」さん、残念でしたね。
それでも回りの方達に愛情を注がれたことは
きっと幸せだったことでしょうね。
私は子供の頃から動物がすきで、
街猫たちにも目が合うと話しかけてしまったりします。
けして暮らしやすい環境とは言えない中で、
一生懸命いきている街猫たち。
店長さんの家族たちの
穏やかな日々が続くことを願っています。
突然のコメント、失礼いたしました。
2009/05/06 00:22 | URL | 楼茶 #79D/WHSg [ Edit ]
店長さん残念でしたね
猫はショックに弱く命を落とし事もあるって獣医さんに聞いたことがあります
阪神大震災の時今は亡きマイケルがガレージで倒れたバイクを避けたとき
足の爪が3個も無くなりました。
その時1個でも命取りになるって言われました
でも、幸いマイちゃんは命拾いしました
店長さんの家族が元気でよかった・・・
2009/05/06 15:19 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
きょう寝子は散歩したかったみたい。
だけど、話するつもりだった。
2009/05/06 17:04 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
店長さんのこと、残念ですね。。
でも、周りの方々がたっぷり愛情を注いで、
素敵な猫生だったこと、子孫に恵まれたことは
店長さんにとっても、嬉しいことだったのでは、
と思います。。
家族がこれからも元気で暮して、
店長さんが、虹の橋のむこうで、
ずっとずっと微笑んでいられるといいですね。
2009/05/08 05:24 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
店長さんは、本当に残念でした。
うーちゃんも心配です。
しかし、21歳はすごいですよね!
早く元気になってほしいです。
☆楼茶さん☆
はじめまして!
街で生き抜く猫ちゃんたち。
あんなに小さな体で一所懸命生きている姿を見ると、日々の恨み事なんて些細なことだなぁ、と思います。
楼茶さん、これからも街猫ちゃんを応援してくださいね♪
☆murasakiiroさん☆
猫って想像以上にショックに弱いのですね。
そうですよねぇ、あんなに小さいのだから、私たちにとっては大したことなくても大ごとですよね。
マイケルちゃんは強運だったんですね。
店長さんの家族には、元気で長生きしてほしいです。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
お散歩する時は、交通ルールに気をつけてね。
☆スウさん☆
店長さん、元町のみなさんに愛されて、最期も看取ってもらえたわけですから、それでも幸せでしたよね。
虹の橋のむこうで、のびのび元気に暮らしてほしいです。
2009/05/09 19:43 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
とっても悲しくなりました。
そんな事があるんですね。
死んでしまうほどショックだったなんて
考えるだけでも涙出てきちゃいます。
2009/05/12 14:42 | URL | あき(犬とこ) #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
ショック死、ってねぇ。
本当に、どんなに驚いてしまったんだろう、と思うと心臓がキュッとなりますよね。
そのワンちゃんだって、飼い主さんがいたわけですし、そんなに悪いことをしたつもりはなかったんだと思うんです。
本当に、残念です。
2009/05/14 11:43 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |