S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お花見散歩

200904051700000.jpg
4月最初の日曜日。 午後からの晴れ間を狙ってお花見散歩に出かけました。 京急線の弘明寺駅で下車。 まずは、駅の横にある公園の展望台から町を見下ろしました。 公園は、お花見客でいっぱいで、見ているだけで楽しげです(^-^)。 次に、賑わう商店街でビール(屋台よりお得!)とお弁当を入手。 そして、いよいよ大岡川沿いの散歩へスタートです! 川面に覆いかぶさるように咲き乱れる桜、桜、桜! 途中、屋台もつつきながら実に3時間、日ノ出町駅まで5駅の散歩をしました。 桜を眺めながらのお散歩は、飽きることなく楽しめました♪ 締めは、またもや第一亭に(笑)。 大岡川沿いにあるお店は、いつもより早い時間だったこともあり、お店は大繁盛でした。 桜は時季が限られていることもあり、やっぱり気分が盛り上がりますね♪
寝ぐせ | HOME | 祝いのエビチリ♪

Comment

きれい~♪
川沿いの桜はまた格別ですよね。
樹の上、川面に垂れる真中の枝、水面に流れる花びら。
どこを見ても桜!桜!桜!
この時期はこれだけでうきうきになります。
弘明寺!
数年前、仕事でこの弘明寺が読めなく大変恥をかきました(笑)
ちなみに上京したばかりの時は我孫子も読めませんでした。。。
2009/04/11 09:55 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
これは見事ですね(≧ω≦)b。
後ろに屋台が見えます(笑)。
この時期ってなんだかわくわくしますよね。
2009/04/11 17:05 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
満開のいい時期ですね~!!見事です♪
そして…締めは第一亭ですねっ(笑)
ね、いつ頃ご一緒しましょうか?
ももさんとも近々会おうってちょうどお話ししてた所なんです(^-^)
計画立てましょっか?(*^ー^)人(^ー^*)
2009/04/12 11:38 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
きょうは展望したいです。
それで入手するつもりだった。
2009/04/12 15:56 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
桜、きれいですね(*^^*
満開の桜の花を見ると、元気が出てきます。
お弁当やビールも買われて、
楽しく過ごせてよかったですね♪
うちの方では桜も葉桜に変わり、
桜の花びらの絨毯がちらほら、
見られるようになりました。
これからは新緑の葉を楽しむ時期に
遷り変わっていきそうです。
シマママさんの地域では、
桜、どうなっていますか(*^^*?
2009/04/13 07:29 | URL | スウ(携帯) #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
川沿いの桜、きれいですよね!
実は、私も横浜に住み始めて8年目にして初めて大岡川沿いの花見をしました。
上野公園など、大きな公園に咲き誇る桜も美しいですが、川沿いは格別だな、と感じました。
桜は時季が短いので、なかなか見頃と合わないこともあるのですが、これからも新たな桜の魅力を探したいです♪
☆みやんさん☆
屋台、見えちゃいましたか(笑)。
川沿いの歩道にたくさん屋台が出ていました。
屋台の横にはテーブルも出ていて、そこでくつろぐ方が多かったです。
さすがに、人が4~5人並んで歩けばいっぱいいっぱいくらいの歩道でしたから、シートを広げてという人たちは少なかったですね。
それでも、仮装して楽しんでいる人たちもいましたけど(注目の的でした)。
ほんと、この季節、新しい生活が始まる時季でもあり、わくわくしますよね(^^)。
☆ちーさん☆
ちょうど良いタイミングでお花見できました♪
そう、締めはまた第一亭です(笑)。
ももさんとお会いする予定があるのですか!
ぜひぜひ、予定しましょうよ!
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
今日、展望すると、キラキラした葉桜が楽しめそうだよ(^^)。
入手するのは、何かな~??
☆スウ(携帯)さん☆
こちらも、だいぶ葉桜になっていますよ。
これから、もみじの青葉もかさなり、美しい青葉のレースが楽しめる季節になります。
愛知の山里に住んでいた頃、私は桜の季節より青葉の季節の方が好きでした。
ほんとうに、綺麗な季節ですよね♪
2009/04/13 11:04 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
桜と水辺は似合いますねぇ(^-^)
両岸にこれだけ見事に咲いていると壮観です!
アディ男も来年は撮りたい桜がありますので、それまで現地をリサーチです・・・。
2009/04/21 23:34 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |