S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



もう、起きちゃうの?

200902200924000.jpg
寒さの中にも春の訪れを確実に感じるのは、シマの寝場所です。 最近は、寝るときにシマママの布団に潜り込んでも、明け方には布団から這い出し、布団の上に移動します。 肩幅程度に開いたシマママの足に、すっぽりはまるシマです。 シマを起こさないように、極力動かないようにするシマママですが、やはりいつかは起きなければなりません。 「よっこいしょ」 と、上半身を起こしたら、 「ちょっと、なに動いてるのよ。起きちゃうの?」 とでも言いたげに、寝ぼけ顔のシマがこちらを見ていました(^_^;。 「しようがないなぁ。じゃあ、もう少しだけね。」 な?んて、二度寝、三度寝して、挙げ句の果てに寝坊するシマママ…(>_<)。 シマの寝ぼけ顔には勝てないシマママです…。 寝坊の言い訳に、シマを使っているわけじゃないですよ、決して(笑)。
カプチーノちゃん、改めてとら吉ちゃん | HOME | 元町の蕎麦屋「七庵」さんからお知らせです♪

Comment

そっそ、寝坊の言いわけにシマちゃんを使っちゃイケマセン(笑)
と言うわたしも・・・にゃん達が入れ替わり立ち代わり布団の上で寝るので
なかなか起きることが出来ません。。(^^ゞ
我が家の朝はにゃん達の起床に合わせて?午前9時。
シマちゃん、寝坊したいなら我が家にщ(゚Д゚щ)カモォォォン
2009/03/06 01:56 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
シマちゃん、ママさんの足の間が大好きなんですね(^-^*
すっぽりおさまっちゃって可愛いな♪
シマちゃんが、こんなにふわふわだと、
ママさんも気持ちよくって、うとうとしてしまうのでは?
2009/03/06 07:03 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
☆クー子さん☆
あら!クー子さん、早起きじゃないですか(笑)。
私ときたら、雨の休日はもうダラダラ。
「起きなきゃ、起きなきゃ…」と思いつつ昼になるなんてよくある話ですよ(--;)。
いけませんねぇ。へへへ。
☆スウさん☆
お布団の中のシマママの姿勢ったら、もうみっともないものですよ(^^;)。
ガニマタもいいところ(笑)。
その中に、シマはすっぽり入りますよ。
スウさんのおっしゃる通り、ふあったかふわふわのシマがくっついてくると、気持ちよくてうとうとしちゃうんですよねぇ(*^u^*)。
2009/03/06 17:16 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが移動するの?
2009/03/08 14:58 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ちびもそ~!
シマちゃんと同じですよ~!
肩幅に開いた足の間に寄りかかります。
しかも掛け布団と毛布の間に。。。
そしてその上にしましまが乗っかり。。。
まったく身動きできません。
どうしてもにゃんこ優先ですよ~(笑)
だってお仕えさせて頂いてるのですもん!
2009/03/09 13:16 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
どこにおうちも にゃんこが1番なんですよね (^m^*)
見ましたよー 土曜日のにゃんこ
カプチーノちゃんじゃなくて トラ吉くんと
呼ばれていましたね
すごく みんなに可愛がられているんですね♪
2009/03/09 19:55 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、何か言いたそうなお顔をしてますね。
だんだん暖かくなってもまだ朝は寒いですよね。でもシマちゃんは確実に季節を感じてるんですね。
2009/03/11 22:45 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
うんうん♪ 猫とまどろむ・・なんてしあわせなんでしょ~^^
うちのあずきなんて、わたしが起きても
まだ寝てます(笑)
お日様が高く上がってから、うるるん♪と起きてきますw
2009/03/12 16:49 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
そういえば少し前に元町に行ったときに七庵さんを覗いてみたのですが
猫ちゃんには会えず・・何度もお店の中をうかがう不審者だったのはわたしです(笑)
2009/03/12 16:51 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
最近は花粉もとんでいて、お疲れ気味なのであまり移動してないねぇ(^^;)。
もう少しアクティブな方が健康にも良さそうだよね♪
☆kero2ちゃん☆
ちびちゃん、抱っこは今ひとつ好きになれなくても、スキンシップは好きなんですね(^^)。
寄りかかられたら、もうこちらはジーっとしているしかないですよね!
だって、私たち「しもべ」ですものね(笑)!
☆てんてん母さん☆
一足早く、どようびのにゃんこの感想ありがとうございます!
とら吉ちゃん、本当に可愛がられていましたね(^^)。
あのあたりは野良ちゃんが多いのですが、きちんと見てくれている方々がいるから猫ちゃんたちも安心して暮らしているのでしょうね♪
☆みやんさん☆
そう。シマの位置で「そろそろ春だね」とか思います♪
春への道のり、短いようで長いようで。
不安定なお天気が続きますね~。
☆ももさん☆
「うるるん♪」という表現、良いですね(^^)。
私も使っちゃおう♪
シマも、寝飽きるまで寝ていますよ。
元町の七庵さんまで行かれたのですね!
七庵さんの飼い猫、うずらちゃんはあまり出勤していません。
ぜひ、お店に入って、お店のおば様に「シマママさんのブログで知りました」と伝えてみてください。
きっと、いろんな写真を見せてくれると思いますよ(^^)。
2009/03/14 20:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは☆
いやぁ、ラブリーシマちゃんに誘惑?されると負けちゃいますよぉ。猫には勝てません・・・って、勝とうとは思わないかも(笑)
2009/03/15 18:26 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
