S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

春、近し

200902060940000.jpg
昨夜の強風が、一気に春を連れてきたようです。 今日の横浜は、ぽかぽか陽気♪ 窓を開けていると、湿り気のある暖かな空気が入り込んできて心地良いです。 シマも窓辺でぽかぽか陽気を満喫中(^-^)。 春本番まであと少し。 それまでは、暖かい日、肌寒い日が交互にやってくるんですね。 体調を崩しやすい時期でもありますが、お互い体調には気をつけましょうね! …花粉症とも仲良く春を過ごせると良いんだけどなぁ(笑)。 ※シマパパの「ノスタルジック?なシマ画像」ですの、画像人気投票実施中!? あなたは、どのシマが好きですか??
元町の蕎麦屋「七庵」さんからお知らせです♪ | HOME | シマパパの「ノスタルジック?なシマ画像」です

Comment

シマママさん、こんにちは!
本当に気持ち悪いほど(笑)暖かでしたね!
今日の気温は、2月としては観測史上始めての暖かさだったようですよ。
シマちゃんも、今日はぬくぬくでお昼寝かな?
来週は寒さが戻るようですから、お互い体には気をつけましょうね!
シマママさんは、まだ花粉症は大丈夫ですか?
2009/02/14 20:29 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
花粉症、バッチリ来てますよ(^.^)b
寝るときもマスクをかけています。
今日の暖かさは、本当に気味悪いくらいでしたね!
来週は、また冬に逆戻りらしいので、お互い体調に気を付けましょうね(^-^)。
2009/02/14 20:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは!
今日も暖かでしたね。
暖かくなると出てくるのが花粉症。私は目が痒くなっておりました。
シマちゃんは陽だまりでぬくぬくですね^_^
私もこんな気候の変化の激しい時は体調を崩し気味。気をつけねば。
2009/02/15 21:29 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
2日前は金沢も19度もあったのに、
今日は雪になりましたよ~ 寒いです!
シマちゃん、あら、ナナだわ~って、、
こたつの中より日向の方が幸せそうに見えますよね~
↓いい写真ばかりね。
どれもすきなシマちゃんだけど、、、
私のすきなポーズ、上から7枚目!いいわぁ~
2009/02/16 22:52 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
暖かい日が続いていたのに又寒い!!!
今朝地震がありましたね。少しの揺れでも体は即反応です
築20年以上の我が家、電車が走っても揺れを感じます
早くコートの要らない季節が来て欲しいです
今度の日曜日大阪城の梅でも見てきましょうかな
2009/02/18 14:51 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
きのうは交互っぽい投票しなかったー。
2009/02/21 14:26 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
花粉症はいかがですか?
私は、ゴールデンウィークにむけて毎年どんどんひどくなるので、今はそれほどでもないですが、用心が必要です(--;)。
季節の変わり目は体調を崩す方が多いですよね。
私の職場も次々お休みしています。
みやんさんも気をつけて下さいね!
☆yuu-minさん☆
ほんと、初夏の陽気から一気に真冬!
こう寒暖の差が激しいと、体がびっくりしちゃいますよね。
yuu-minさんのお宅はこたつが出ているんですね。
こたつと猫、最高の組み合わせですよね♪
我が家ではこたつを出さないので、シマはいつも押し入れの布団にもぐっています。
こうして、陽だまりで寝るようになると、暖かくなってきたんだなぁと思います(^^)。
☆murasakiiroさん☆
最近、火山が噴火したり、地震がきたり。
なんだか心配になりますよね。
でも、小さい地震がたくさんある方が、大地震につながらないような気がします。
寒暖の差が激しくて、着るものに困りますね。
早く、コートをしまいたいものです(^^)。
大阪城の梅、楽しみですね!
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
投票なんて、寝子ちゃんは時事ネタにも強かったんだね!
2009/02/21 21:44 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
いやぁ、シマちゃん、よく温まってそうですねぇ(笑)ホットシマちゃんの出来上がり~♪
シマママさん、横浜なのですね。最近「RESCUE」というドラマを見ているのですが、その舞台が横浜なので、ドラマを思いだしました。ドラマ→どら猫→トラ猫(笑)
2009/03/03 12:59 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |