S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

おうちでカフェ気分♪


2009011011530000.jpg 昨年末、エスプレッソもスチームミルクも作れるコーヒーメーカーを購入しました。 シマパパはコーヒー好きですが、シマママは紅茶派。 でも、エスプレッソだけは大好きなのです。 休日にミルクも砂糖もたっぷり入れたエスプレッソを作って、エクレアなどと一緒にカフェタイム♪ なんとなく、贅沢で優雅な気分になります(^^)。 いつもはデミタスカップで飲みますが、この日はたっぷりマグカップでゆっくり楽しみました。
2009011011130000.jpg コーヒーをいれるのはもっぱらシマパパです。 シマパパが、ラテアートにチャレンジしました。 うっすらニャンコのお顔が分かるかな? 可愛くて、スプーンで混ぜるのをためらってしまいました(笑)。
ハロゲンとシマ | HOME | 2009年の年賀状です

Comment

おお~、オサレなひとときですね~♪
私もちょいとおじゃまして
一杯ごちそうになりたくなったではないですか(笑)!
実は私も紅茶派なのですが
エスプレッソは飲めそうな予感がします。
予感って(笑)。
ラテアートって綺麗ですよね~。
シマパパさん、スゴイっ!!
以前テレビでカフェで働いている方たちの
ラテアートコンテストみたいのをレポートしていました。
いろいろなアートが描けるようなので
今後のシマパパさんの作品に期待しています。y(^-^)y
2009/01/19 01:45 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
ママさんちはシマちゃん、シマママさん、シマパパさん、みんなが主役ですね。羨ましい!
2009/01/19 17:02 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
なんておされなコーヒータイムでしょう
写真がまた素敵♪
そして おお ちゃんとわかりますよ!
可愛い猫さんが! シマパパさん いろんな才能を
お持ちですね (ノ´▽`)ノ
2009/01/19 21:48 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
パパってなに?
2009/01/20 16:39 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
エヘヘ。おされでしょう(^^)?
本当のラテアート、絵柄くっきりで綺麗ですよね!
シマパパ、ハードルがあがりました(笑)。
頑張れ、シマパパ!
☆ドロンケンさん☆
ある意味、みんな干渉せずバラバラ、ということでもありますが(^^;)。
ブログでは、各自の見せ場を紹介しています(笑)。
☆てんてん母さん☆
シマパパ、写真にはこだわりましたからぁ(笑)。
なかなか素敵に撮れていますね!
実際も、こんな写真が似合う居間なら良いのですが、これがなかなか、お部屋自体は…(^^;)。
カフェタイムを優雅に楽しめるおうちになると良いな~(爆)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
え~。
それはシマパパの前で一言っちゃダメよ(笑)。
2009/01/21 15:45 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは♪
おお~シマパパさんのラテアートかわいいですね!私はコーヒーも紅茶も大好きですが、カフェラテは特に大~好き。
でもこんなかわいい猫ちゃんが書いてあったら、もったいなくて飲めないなあ~!!
2009/01/23 20:23 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
可愛い!!
これって、難しいんでしょ~。
我が家はコーヒー党なのでコーヒーメーカー欲しいんですが
置き場所とか引越しとか考えると、どうしても
優先順位が下がってしまうんですよねー(涙)
ほっと一息コーヒータイムもお洒落な気分でいいですね♪
2009/01/24 16:21 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |