S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

茶色丸の道路?!

200809171137000.jpg
相変わらず、 「この道は、ワシのもんじゃー」 と言わんばかりのくつろぎよう^ロ^;。 あんまり近づくと立ち上がって近づいて来そうだったので、少し離れた所からパシッと一枚、撮影させていただきました。 団地内で車は基本的に入ってこないとはいえ、道のど真ん中ですよ、ここは。 でも、こうして茶色丸が寝そべっていると、私のほうが茶色丸に道を譲ってしまうんですよね(笑)。
ワル顔 第2弾! | HOME | 悩むように眠る…

Comment

ご無沙汰です。
ぼちぼち始めました。。
住居というか住所が変わって、まだゴタゴタしてる我が家です。
茶色丸さん、ナナが見たら羨ましがるだろうな。
転勤族の猫はやってられない、、なんてね。
2008/10/13 00:12 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
もしやこのあたりのボス!!?
あたしも道を譲ってしまいそうです(笑)
2008/10/13 00:32 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
写真クリックしてみたら・・・
茶色丸くん、ええ面構えしてるわぁ♪
そのうち「通りたかったら煮干し置いてけ!」って言いそう(笑)
2008/10/13 01:43 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
茶白丸くんだっ♪(ひそかにファン。笑)
うちのげろも、コレ、やるんですよ。
自分ちの庭だとでも思ってるみたいで。
車もあまり通らない道ではあるんだけど・・
このあいだ、自転車が止まってました。(--;)
2008/10/13 08:42 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]

茶白丸 ×
茶色丸 ○
ファンと言って、まちがえるな~~~~
2008/10/13 09:10 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
すごい、完全に道に身体を委ねちゃっていますね(^^
にゃんこ専用の通行証がないと通れなそう…。
2008/10/13 09:11 | URL | スウ #79D/WHSg [ Edit ]
まさにこの辺の主って感じだニャ。
2008/10/13 10:54 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~♪
いいなぁ、こんな立派な「団地の主」がいて(笑)
猫さんが、のんびり出来る場所っていいですよね☆
茶色丸さんに触りたいな☆☆
2008/10/13 12:52 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
撮影するの?
2008/10/13 13:28 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆yuu-minさん☆
またまたお引越しされたのですね!
たしかに、ナナちゃんがこの茶色丸を見たら羨ましがるかもしれません。
なんといっても、茶色丸は近所でも有名ニャンコ。
かれこれ20年近くこの辺りに住んでいるといいます。
yuu-minさんも、羨ましいのでは(^^)?
お忙しいと思いますが、お互いブログではぼちぼちで楽しみましょうね♪
☆Pekokoさん☆
そう、ボスっぽくも見えなくないのですが。
最近の茶色丸はだいぶ丸く(あ、見た目だけでなく性格が)なったようです。
かつてはボス、今は長老といった風情でしょうか(笑)。
☆クー子さん☆
なかなかの面構えでしょう(^^)。
最近は、この並びのあるお宅でご飯をもらっているようです。
朝、そのお宅の玄関先にちんまり座っている背中を見ると、いじらしくて微笑ましくて、ついつい笑ってしまいます(笑)。
☆SEKIさん☆
SEKIさんも茶色丸のファンですか♪
少しずつファンが増えていますね。
茶色丸をブログにアップすると、コメントがよく入るようになりました。
みんな、たまに出てくる茶色丸を見て「久しぶり~!」って気持ちになってくれるみたいで嬉しいです(^^)。
ゲロちゃん、ご近所のあぜ道、田んぼ道、すべて「自分のもんじゃー」ってゴロゴロしていそうですね(^^)。
そして、近所の皆さんにも可愛がられて良そうです。
茶色丸の表記、こっそり直しておこうと思っていたら、気がついたらSEKIさんご本人から訂正コメントが!
すばやいコメントありがとうございました♪
☆スウさん☆
すごいでしょう?
どっかり寝そべってしまって(^^)。
私はまだ見た事がないのですが、団地内の小さな公園にあるベンチで、おやじのようにふんぞり返っていることもあるそうですよ(笑)。
☆内部正明さん☆
そうですねぇ。私はもちろんですが、茶色丸より後にこの団地に入った人も結構多いのではないのでしょうか(^^)。
☆くろこさん☆
猫がのんびりできる場所っていいですよね♪
この団地、結構大きいのですが、昨今の少子化のあらわれか、子供が最近少ない気がします。
子供が走り回ったりしない分、ますますニャンコたちがのんびりできるというか…。
それはそれで少し寂しくもありますが、のんびりした雰囲気は悪くないです。
茶色丸、今でこそ撫でてもすぐに噛み付いたり引っかいたりってほどではないですが、昔はかなり向っ気の強い子だったみたいです。
ご近所のおばさまたちが話していました(^^)。
「昔はすぐに噛み付いたわよね~」って。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
撮影しちゃうよ~(^^)v。
2008/10/13 15:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは!
「これからDVDを見るの」とでも言い出しそうな格好ですね(笑)。
お天気が良くて心地よかったのかしら?
ウチの近所のニャンコたちもスゴイですよ。
車なんか気にしません(いや、危ないから気にしてっ)。
道路の真ん中にいるニャンコは車が来ても逃げませんし。
運転席の私と視線が合ったニャンコは
「何よ?」って顔で道路を横断していきます。
んー、思いっきりなめられています(苦笑)。
2008/10/14 15:33 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
くつろいでいるでしょう(笑)?
雨がえるさんのご近所猫さんたちも、我が物顔なんですね(^-^)。
のんびり過ごしてもらえるのは嬉しいのですが、あんまり道路の真ん中とかで堂々とされるのも、ヒヤヒヤしますよねぇ。
2008/10/14 22:32 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |