S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

悩むように眠る…

今日も、ソファに座るシマパパの隣に飛び乗ってきたシマ。 さっそく最近お気に入りのグリグリポーズです。 深い、深い悩みを、シマパパに訴えるかのようなグリグリ…。 レベル1 シマパパの手のひらに顔をうずめる。
200810061534000.jpg レベル2 向きをかえて改めて顔をうずめる。
200810061535000.jpg レベル3 悩んで頭を抱えてもらったまま(他力本願)体を丸める。 一層、悩みが深くなったように見えます(笑)。
200810061537000.jpg レベル4 「あぁ、悩ましい…」 と頭を抱えてもらったまま、顔を背けて……。 ……眠る(笑)。
200810061539000.jpg 「スピー、スピー」「クゥーーーーン」というシマの寝息が聞こえています。 深い悩みにくれているように見せて、すっかり気持ちよく眠るシマ。 シマパパは、シマの頭を抱えたまま…。 「重いんだけど…。」 シマパパが悩むシマの手伝いをしながら、手をしびれさせていました蓮。
茶色丸の道路?! | HOME | 鎌倉の猫神社

Comment

いや~猫好きにはこんなふうにされたらたまりませんね(笑)
2008/10/06 20:42 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
☆グースさん☆
起こしちゃいけない、と思ってジーッとしていなければならない時は、少々疲れますけどね^ロ^;。
でも、こうして甘えてきてくれるのは、たまらなく幸せな時間です♪
2008/10/06 20:49 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
(^-^)/ドモ
ごっぶさたですv(・_・) ブイッ
うっきぃですv(・_・) ブイッ
くどい?(笑)
いやぁ~、久々にお散歩してますが・・・
あいかわらずシマさんはきゃわゆいですねぇ
癒されますわぁ~(≧∇≦)キャー♪
2008/10/06 20:57 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆うっきぃさん☆
うわぁ、うっきぃさん!
お久しぶりです(^-^)。
相変わらずお忙しいのでしょうね。
久しぶりのシマ、可愛いですか?
顔、ひとっつも出てないですけど(笑)。
それがまた良いかしら(^-^)?
また、遊びに来てくださいね!
2008/10/06 21:05 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの悩みがどんどん深くなるので
いったいどうなるのか 心配でした
が よかった~♪ パパさんとも仲良しですね
2008/10/06 21:23 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
☆てんてん母さん☆
どこまでも、どこまでも、パパの手に潜り込むシマ(笑)。
自ら深~く、深~く潜り込む。
あんまり、スヤスヤ寝ているように見えないのがミソですね^ロ^;。
でも、相当、安心感はあるみたいですよ♪
2008/10/06 23:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん大好きなパパの手の中で安心しきって寝ていますね
悩みってなんだったの?
それもすぐなくなっちゃたよね
シマパパさんご苦労さん
2008/10/07 11:14 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
うちの子は飼い主の腰の上に乗るので、最近腰痛に悩まされていたりします。
2008/10/07 12:46 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
最初の写真を見た時点で笑ってしまいました♪
甘えん坊さんのシマちゃんが可愛い☆
手もしびれちゃいましたが、シマちゃんの可愛さに心もしびれちゃているかも(笑)
2008/10/07 12:52 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
シマの寝姿って、何だか苦しそうなことがよくあるんです。
体をキューっと丸めて、お顔を隠して…とか。
きっと、窮屈な感じが安心感につながっているのでしょうね^ロ^;。
飼い主に似て、貧乏性で、広い空間に慣れていなかったりして(笑)。
☆内部正明さん☆
あります、あります!
気持ち良さそうに寝られてしまうと、起こすのも気の毒で変な態勢のまま我慢しちゃったり^ロ^;。
私も冬場の肩こり腰痛は、たぶんシマが原因ではないかと…(笑)。
☆くろこさん☆
くろこさん、上手いこと言いますね!
シマパパはどうだったかは別として(笑)、シマママは、シマの可愛いさにしびれていましたよ(^-^)♪
2008/10/07 22:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
もの おもふ秋・・かしら~^^
くぅ~となっている辺りにかかるテンション
想像ができて、自分の手を見てしまいました(笑)
シマちゃん、至福の時ですねぇ♪
2008/10/08 09:29 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんはパパっ子ですか?羨ましい。我が家はお母さんの膝がまめのスパイクあとでキズだらけです。
2008/10/08 17:05 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
ご無沙汰です。
シマちゃんが余りに可愛いので職場のパソコンを拝借してしまいました。
あずきもあごの下にグリグリしてきて超可愛いですが、されてる時は見えないのが残念です。
シマちゃんみたいに手にしてくれたら見えるのに!
2008/10/10 20:23 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
☆ももさん☆
もの おもふ…。
というより、気持ち良くお昼寝できる感じでしょうか(^^)。
あずきちゃんもくぅーってなりますか?
手の温もりが良いんですよね♪
☆ドロンケンさん☆
うーん、居間にいるときは、比較的パパの隣にいることが多いでしょうか。
とてもウットリした顔で撫でてもらっていたりします。
お布団で寝ているときは、ママのほうに来ることが多いです。
ひたすらママのことを舐めまわします(^^;)。
きっと、それぞれに役割があるのでしょうね。
☆だいずさん☆
お久しぶりです~。
最近コメントくれないなぁ、どうしているのかなぁ、なんて思っていたところでした(^^)。
あごの下、グリグリしてくるよね!
携帯のカメラを自分にむけて、画像を撮ったりしていませんか??
私は良く必死に腕を伸ばして撮影したりしています。
そでもしないと、どうなっているのか見えないんだもん(^^;)。
そんな姿、はたから見たらちょっと可笑しい人だと思いますけどね(笑)。
もし、やったことがなかったら、だいずさんも挑戦してみてくださいね♪
2008/10/12 23:30 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |