S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

カレンダー&過去ログ

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

鎌倉の猫神社

200809231443000.jpg
先日、シマパパと一緒に北鎌倉から鎌倉を散策してきました。 電車に乗れば、30分もかからないのに、あまりゆっくり鎌倉を歩いたことがなかったシマママ。 あまり知りもせず、渋るシマパパを押し切って、北鎌倉から銭洗弁天まで、ハイキングコースを歩きたい!と希望してしまいました。 歩き始めたら、そこは軽い山登り! シマママもシマパパも革靴だし、心積もりがなかったので、かなり「失敗したぁ」という気持ちになっていました。 そんな気分を払拭してくれたのが、このニャンコ♪ ハイキングコース出口にあった、葛原岡神社にいました。 この堂々とした昼寝っぷり! だいぶ遊んでもらいましたが、一向にこの場を動こうとせず、お腹を出してゴロゴロしていました(^-^)。 この神社の社務所にまわると、そこにはさらに二匹のニャンコたち。 そして、そばには猫たちのための募金箱が置かれていました♪。 参拝者や地元の人たちに愛されて、穏やかに過ごしている様子が伺え、幸せな気持ちにさせてくれました(^-^)。 これからも、のんびり暮らすんだよ?。
悩むように眠る… | HOME | パパにもグリグリ♪

Comment

鎌倉散策、いいですね~♪
今は季節的に外を歩くのが気持ちいいですね。
わたしは日ごろ、公園をウォーキングしたり、自転車で買い物に行ったりと
外が気持ちいいな~って味わえるんだけど
朝早く帰りは夜遅いくぅーは、全然秋晴れを楽しんでません(涙)
わたしも一緒にのんびり散策したーいって言ってます(笑)
猫ってほーんと癒し系ですよね。
2008/10/01 18:52 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
気持ちいいお天気ですね~
「渋るシマパパを押し切って・・・」だったんですか?
『こないだ鎌倉へ行って来て...』と、話して下さってたのに(笑)?!
うちも散策出来る様、説得してみます!
ボーリング大会もお誘い下さいね~(^^)
2008/10/02 12:28 | URL | OKAN #79D/WHSg [ Edit ]
ついお財銭をはずんじゃったりして…
2008/10/05 19:50 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは♪
ハイキングコース、「渋るシマパパを押し切って」歩かれたのですね!(笑)
結構なハードコースだったでしょう?
でも私もあそこは大好きです!
今頃はちょうど、ハイキングにはいい季節ですよね。
ああ~私もまたそろそろ鎌倉に行きたくなっちゃった!
2008/10/05 21:24 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
きょうシマママと、参拝すればよかった?
2008/10/06 14:52 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
くぅさん、あいかわらずお仕事が大変なようですねぇ。
秋晴れのお出かけ日和って、お出かけできる時はとてもありがたいのだけれど、お仕事などで出かけられない時はむしろ恨めしいですよね(^^;)。
くぅさんと、へーちゃんさんが、呼び出しを気にせずお休みを楽しめる時がくることをお祈りしています!
☆OKANさん☆
ハイキングコースを選んだ、というところだけ、シマパパが渋るのを押し切りました(笑)。
「山越えるんだよぉ」とか言っていたのですが…。
まさか、鎌倉のちょっとした距離を行くだけで、軽い山登りができるほどの道があるなんて思っていなかったんです。
さすが、天然の要塞に囲まれた古都だけありました!
途中で道らしい道がなくなるし、前を歩いていたご夫婦は見えなくなるし、後ろからは何組かのカップルが追ってくるし…(笑)。
焦りましたねぇ。
反対から歩いてくる人たちに「こんにちは~」なんて声をかけられて、「おぉぉぉぉ!これは山道でのマナーじゃないか!」って(爆)。
でも、この猫ちゃんに癒されました♪
OKANさんも、ぜひお休みが取れたら遊びに行ってみてください(^^)。
☆内部正明さん☆
あっちゃー!ご名答です(笑)。
お賽銭ではありませんが、募金は弾んでしまいました(^^;)。
☆nyanさん☆
nyanさんは鎌倉通ですものね!
鎌倉は色々散策コースがありますよね。
ダラダラ夫婦なので、ハードなのは避けたつもりだったのですが(^^;)。
でも、お天気も良く、この猫さんと戯れられたことで一気に疲れも吹き飛び(笑)、充実の一日になりましたよ♪。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
今日、シマママが出かけたのは健康診断だったから、今日は参拝しなくて良かったよ(^^)。
また、今度、寺社めぐりに行くときは一緒にね♪
2008/10/06 18:32 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
お外で猫さんに会えると幸せですよね♪そのうえ、いっぱい触れるともっと幸せ☆
皆さんに可愛がってもらっているから安心してるんでしょうね☆
それにしても、プリティな寝姿♪
2008/10/07 12:50 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
鎌倉散策お疲れ様でした(^-^)
北鎌倉から弁天様までなかなかのコースですよね。
以前行きましたよ!
最近のアディ男は北鎌倉からお寺を巡りながら鎌倉まで歩いて、鎌倉から江ノ電に乗って途中下車の旅がお気に入りです(^-^)
2008/10/08 22:25 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
可愛い寝姿でしょう♪
シマパパが持っていた、バッグを背景に、寅さん風の画像も撮影してきました(^^)。
機会があれば、いつかまたブログで紹介したいです。
☆アディ男さん☆
アディ男さんも、歩かれましたか。あのハイキングコース。
ハイキングって、こんな息が切れたっけ?と思うような道ですよね。
江ノ電もあまり乗ったことが無いんです。
次回は、江ノ電の旅も考えています。
どのあたりで途中下車がオススメでしょうか?
機会があれば教えてくださいね!
2008/10/12 23:33 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
江ノ電はフリーパスを購入するほうがイイですよ!
4回乗り降りすれば元が取れますので。
お勧めは長谷で降りて高徳院の大仏や長谷寺なんて如何でしょう?
さらに足を伸ばして稲村ガ崎や鎌倉高校前で降りて海を満喫とかどうでしょう?
2008/10/15 18:31 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |