S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー&過去ログ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



撮ろうと思うと難しい…ワル顔

200807121610000.jpg
猫ちゃんたちのセリフが大変面白い、てんてん母さんのブログ『てんてんち』で、《ワル顔乙女隊》の募集記事を発見しました! 募集のもとはこふちゃんと同居人さんの『小福日々こーふく』ブログのようです。 「てんてんち」のゆんゆんちゃんが、これがたまらないほど凛々しく可愛いワル顔(!)なんです。 シマのプロフィール画像でも片鱗が見えますが、シマも結構ワル顔(^^;)。 ただ、シマはもう8歳。乙女と言っていいのやら?と逡巡していたら、てんてん母さんから 「可愛いにゃんこは幾つになっても 乙女ですッ!」 という励ましの(?)言葉をいただき、晴れて入隊を許可されました(^^)。 さっそく、シマのワル顔をブログに登場させようと思い、入隊許可をいただいた日からシマのワル顔をカメラにおさめたいと撮影を試みているのですが、これが撮ろうと思うと撮れないもので…。 ゆんゆんちゃんは、いつも見事なくらいのカメラ目線なんですよ。羨ましい。 今まで撮った中では、これがまぁワル顔かなぁ?と思う1枚を発表することにしました。 どうですか?ちょっと貫禄ありませんか? これからも、「ワル顔乙女隊」の一員として恥じないようなお顔ができるよう(そしてカメラにおさめられるよう)、シマとシマママ一緒に、日々鍛錬いたします!?
ワル顔だニャンて! | HOME | 見逃さニャい!

Comment

ぐふふ シマちゃん なにを企んでるの!?
目が矢印になってますよ~
さすが 8歳乙女は 怖さに貫禄がありますネ
シマちゃん 隊の幹部になる? ( ̄m ̄〃)
2008/09/11 15:19 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん 初めまして♪
リンクでご紹介ありがとうございますm(_ _)m
シマさんの悪顔 極妻の志麻さんに負けませんわ~!
八歳乙女シマ嬢 悪顔シスターズのリーダーですね。
テンテンママ 目が矢印って・・・(→。←)"
2008/09/11 21:54 | URL | こふちゃんの同居人 #79D/WHSg [ Edit ]
☆てんてん母さん☆
目が矢印(笑)!
これ、シマママに腕枕してもらっている時の顔なんですよ。
シマママにはうっとりした顔を見せておいて、横を向くと「フッフッフッフッフ」とたくらんだ顔になるという…。
キャー!まさにワルですなぁ(笑)。
隊の幹部ですか?!
年齢的には適任だと思うのですが、それだけの器があるかどうか…(^^;)。
お局くらいでお願いしたいと思いますぅm(_ _)m。
☆こふちゃんの同居人さん☆
ようこそ、おいでくださいました!
シマのワル顔が、極妻の志麻さんに匹敵とは!
そういえば、シマと一緒に暮らし始めた頃、「シマ」という名前を言うたびに「極妻の?」と良く聞かれたものでした…(名前の由来は縞模様のシマなんですけどね)。
そうか、名前の力ってあなどれないかも。
今や、油断すると
♪チャララ~、チャララ~
のBGMを背負って登場しそうな気配がありますから(^^;)。
ワル顔シスターズのリーダーの大役。勤められるか不安もありますが、これからもよろしくお願いします☆
2008/09/12 17:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
猫は百面相、どれもこれもイケメンに撮ろうとするとイケマセン。私はいつも娘に叱られてます。くりもまめももう少し可愛く撮れないの!って。
2008/09/12 21:02 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
ふだんは可愛く撮るつもりが悪顔や企み顔になるのに
「いざ!」
悪顔撮ろうとすると可愛くなっちゃいますよね!
しましまはとってもおとぼけ顔なのですよ~。
2008/09/13 09:26 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。
シマちゃん、ワル顔乙女隊に入隊したんですねー(笑)
でも、コレ!っていうワル顔をカメラに収めるのって
難しいですよねぇ・・・・。
カメラを向けると可愛い顔しちゃうのは
やっぱりシマちゃんが乙女だから!?
楽しいワル顔、楽しみにしてます。
↓↓白黒ちゃんがベランダに来てる写真の
白黒ちゃんの後ろに写ってる土鍋(?)が気になりましたー。
あの土鍋、蓋を開けてたら猫鍋が出来そう!!
2008/09/13 09:52 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うちのこなつは常に悪人顔だったりします。
2008/09/13 21:16 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
ワル顔乙女隊!?
シマちゃんが人間の言葉がわかったら、めっちゃ怒りそうな名前ですね~(笑)!!
そうか、シマちゃんももう8歳か~。
乙女というところは嬉しがってくれるかもしれない?(笑)
2008/09/14 16:14 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
「思い通り」の猫さんの表情を捉えるのって、難易度が高いですよね!
今度、シマちゃんにポーズ?をとってくれるようにお願いしてみますか?(笑)でも、なかかな「これだ!」っていう1枚が撮れないのが また楽しみの一つなのかもしれませんね☆
2008/09/15 12:50 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
きょう寝子は、撮影は同居しなかった。
2008/09/15 14:07 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんこれが精一杯の悪顔ですか
チビはもっと悪顔で睨んでいますよ
姫とガキの違いかな?
2008/09/15 17:07 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
ドロンケンさんの撮るくりちゃんとまめちゃん、とっておき可愛い!というわけではないけれど、どれもこれも表情が豊かで、やっぱり可愛い♪ですよ(^^)。
☆kero2さん☆
そうなんですよねぇ。撮ろうと思うと撮れないんですよ(^^;)。
カメラマンなみに常にカメラを構えてないとダメなんですね(笑)。
しましまちゃん、おとぼけ顔なんだ。
たまに、そんな画像がありますね(>v<)。
☆へーちゃんさん☆
そうかぁ、ワル顔がなかなかおさめられないのはシマが正真正銘の「乙女」だからだったんですね(^^)!
ワル顔なんて公表しませんニャ!ってことなのね、きっと(笑)。
外の土鍋、開けておけば良かったかな(^^)?_
でも、白黒ちゃんは大きいですからねぇ。
ひびの入った土鍋が、完全に割れちやうカモしれません(笑)。
☆内部正明さん☆
そ、そんな!
こなつちゃんが泣いちゃいますよ~。
きっと、可愛い瞬間もあるはずです♪
☆nyanさん☆
きっと、ワル顔、ワル顔言っているのが、シマにはわかっていたのかもしれないですね!
それで、なかなか思ったように撮影させてくれなかったのかな??
じゃぁ、次回は乙女、乙女でつってみようかしら(笑)。
言い過ぎると「嫌味ね!」ってワル顔になっちゃうかも!
☆くろこさん☆
なんだかんだ、四六時中シマの顔を見てるみたいで、それはそれで楽しいです。私は(笑)。
シマ的には「この!パパラッチめ!」って嫌になってるかも~。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
じゃぁ、場所を変えて撮影しようか(笑)!
☆murasakiiroさん☆
えー、ちびちゃんもと恐い顔~!?
たしかに、にらみ系のお顔、多い気もしますけど(笑)。
ちびちゃんとシマ、そっくりさんですものね♪
2008/09/15 19:42 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ご無沙汰してます。
涼しくなってきたのでぼちぼち復活しました。
どうぞよろしゅうに~(^_-)-☆
ワル顔乙女隊?!!謎めいた素敵なネーミングですね♪
「そっそ、猫も人間もいつまでも乙女心を忘れちゃダメよね」
と言いながら・・・ダンナの前で平気で鼻クソをほじくってる私です~(笑)
2008/09/16 00:10 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
ウフフ、何かを企んでいるようにも見えますが
ニヤリとまどろんで
幸せを満喫しているようにも見えます。
シマママさんの腕枕が嬉しくて
思わず顔がほころんでいるような
トロケ具合です(笑)。
人見知りしがちなシマちゃんが
「ワル顔乙女隊」の一員として
地球の平和を守ってくれることを祈っていますよん。
シマちゃんは何たら光線で悪者と戦わなくても
存在そのものが平和を感じさせてくれますね♪
2008/09/23 02:22 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆クー子さん☆
お帰りなさい(^^)。
だいぶ涼しくなってきましたね。
私もボチボチブログなもので、お返事が遅くなってしまいました(^^;)。
そうそう、人も乙女心を忘れちゃいけませんよね。
って、言い始めたら、すでに忘れかけているのかも(笑)。
気をつけないといけませんねぇ。
☆雨がえるさん☆
ほんと、このワル顔乙女たちは、どんなにムッツリした顔をしていても、そこにいるだけで平和を感じさせてくれます(^^)。
人の乙女では、なかなかできる芸当ではありません。
恐るべし、ワル顔乙女隊!
2008/09/25 07:53 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
