S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

見逃さニャい!

200808311038000.jpg
洗濯物を干す準備をしていたら、シマがフガフガし始めました。 何かと思ったら、枕カバーから垂れ下がった紐! シマママが洗濯物をいじるたび、ユラユラ揺れる紐が気になってしようがなかったみたいです(^o^;。 引っ掛かった爪が離れなくて焦るまで、飽きることなくじゃれていました(^-^)。
撮ろうと思うと難しい…ワル顔 | HOME | ブログ仲間でボーリング大会!

Comment

爽やかな秋空とは程遠い毎日です。猫ちゃんのお遊びグッズ、最初のうちはたくさん買い込みましたが無駄ずかいの最たるものですね。周りのものすべてがオモチャになることを知るまでに時間がかかりましたが・・・。
2008/09/06 10:57 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
>引っ掛かった爪が離れなくて焦るまで
って、想像して笑っちゃいました!
シマちゃん、か~わいい♪
上から垂れているゆらゆら揺れる紐って、猫さんにはたまらない獲物ですよね。
2008/09/06 18:06 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ウチの子だったら野生の血が騒いで食いちぎりかねないので、要注意だニャ。
2008/09/07 06:27 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
こういうのが楽しいんだよね~、シマちゃん♪
爪が入って焦るシマちゃんを、ちょっと想像しちゃった^m^
爪が入っちゃうと、途端に焦っちゃうんだよね。
シマちゃん、ぶら~んってならなかったぁ?
うちの猫にゃんたちね、
カーテンで遊んでいて、上の方を狙っていてそのまま爪がひっかかり…
宙ぶらりん状態で回っていたときには、助ける前に笑っちゃいましたw
頭痛ではご心配おかけしました。
体調の方も良くなりました。
でも、ほんとうに無理は禁物ですね。
自分の体もいたわってあげなくちゃ・・という当たり前のことに気が付きました^^;
季節の変わり目、シマママさんもお体、大切にしてくださいね。
2008/09/07 11:02 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
ユラユラゆれる紐は気になるんだね
何でもおもちゃにして楽しそう
ボーリングにダーツにお食事と楽しい日をを過ごされましたね
そんなに遅くまで遊べるなんて羨ましいです
2008/09/08 11:25 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは☆
爪がひっかかって、離れない・・・猫自身は大変かも!ですが、見ているとなかなかかわいいので好きです(笑)
2008/09/08 12:49 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママと、洗濯物を準備したかった。
2008/09/08 13:41 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
猫って遊びの創造力がありますよね!
我が家でも買ったおもちゃで反応が良いのはうさぎの毛でできたねずみのおもちゃだけ。
他は、ビニルを丸めたものとか、新聞をまとめる時の紐とか…。
とかく、私たちが仕事しているものに興味を示すのが邪魔というか、可愛いというか…(笑)。
☆nyanさん☆
紐に引っかかってゆらゆらしている図、容易に想像できるでしょう(笑)?
猫って、ゆらゆら、チョロチョロ動く紐が大好きですよね(^^)。
☆内部正明さん☆
内部さんのお宅は、1にゃんが興味をしめして動いていると、そのニャンちゃんに興味をもって、ニャンコが団子になりそうですよね(^^)。
ある意味流血沙汰でしょう。
おちおち、荷造りもできないですね(^^;)。
☆ももさん☆
体調が回復されたようで良かったです(^^)。
ほんと、お母さんたちは家族第一で無理をしていまいがちのようなので、たまにはちゃんと労わってあげてくださいね♪
ぶら下がってユラユラ、あずきちゃんも経験がありますか!
爪が引っかかって網戸から降りれなくなったりすると、おろしてあげようにもパニックになってしまって、大変じゃないですか(^^;)?
今回は、いったん洗濯物を低いところへ下ろして、自然に抜けるのを待ちました。
爪が抜けたとたん、脱兎のごとく去って行く姿に苦笑いです(^^)。
☆murasakiiroさん☆
murasakiiroさんが、このスコアを見たら唖然とされるでしょうね(^^;)。
これでも頑張ったんですよ~!
また、murasakiroさんのボーリング話を楽しみにしています。
猫って、色んな物をおもちゃにしちゃいますよね。
おもちゃなんて買わなくても、そこらじゅうがおもちゃ箱なのかもしれないですね(^^)。
☆くろこさん☆
爪がひっかかると、もう、私たちじゃ考えられないくらいパニックになりますよね(^^;)。
「助けて~」って叫んでいたり、黙ってジタバタしている間は可愛いのですが、いざ、助けようと手をだすと「フギャー!!!!」って怒られたりして困っちゃう時もあります(笑)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
寝子ちゃんは偉いねぇ!
そうか、シマも遊んでいる振りしてお手伝いしているつもりだったのかな(^^)。
2008/09/08 21:12 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ママさんはBlogPetの寝子ちゃんにも
優しいのですね。
同居人は傍若無人に現れるBlogPetの小福嬢に 
いつも喧嘩売ってますよ。
2008/09/12 01:36 | URL | こふちゃんの同居人 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |