S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



お邪魔むし

200808161558000.jpg
お習字を書いていると、決まって半紙のうえに乗って「構って」攻撃をしかけてくるシマ。 この時も、さんざん邪魔した挙げ句、このポジションに陣取りました。 半紙には引っ掛かっていないけど、やっぱりお邪魔(^-^;)。
ブログ仲間でボーリング大会! | HOME | 覗いてる

Comment

シマママさん、細字もされるんですね。さすがお上手です。
私は最近さぼり気味。いかんなぁ。
にゃんこの「かまって攻撃」なつかしいなぁ。実家にいたころ散々食らいました(^^)。
母によると、実家のこももっちもなかなか激しい「かまって攻撃」をするそうです。
2008/08/23 20:43 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
細字、書きますよ(^^)。
でも、この字数でもかなり集中力が必要なので、あまり書きたくないというのが本音です(^^;)。
でも、課題の半分は細字。
なので、なかなか重い腰があがらず、月に1度も筆を持たないなんて事態になるのです(涙)。
みやんさんは、ちゃんとお稽古しているので、尊敬です。みやんさんのブログでお習字のことが出てくるたびに「ヤバイ、書かなきゃ」という気になります(^^;)。
こももっちもお邪魔するんですね。
やはり「こっち見てよ~」って思うのかな(^^)?
2008/08/24 20:49 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、肉球でお習字したいのかニャ?
2008/08/24 21:33 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんお習字してるんだ。上手いね
高校時代に選択した科目でしたがサボってばかり(キ▼д▼;)
シマちゃん「汚してないよ」って最高の顔ですね
2008/08/25 12:18 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママと、邪魔したの?
2008/08/25 13:13 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは~♪
細字、とてもお上手ですね。(^-^)
かなりの集中力と時間が要ったと思います。
おつかれさまでした。
シマちゃんのポジション取りも上手ですね。
「半紙にはひっかかっていないから邪魔してないでしょ♪」
といった感じでしょうか。(^-^;)
これが新聞だったら乗られてしまいそうです。
2008/08/25 19:50 | URL | K #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、ご無沙汰しております。
シマちゃんは師匠になった気分なのか、文鎮代わりなのか?
きっと肉球で落款を押すタイミングを狙っているのでは?!
2008/08/27 10:26 | URL | ダンナ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんやってますね。新聞のチラシなどは大変でしょう。
2008/08/31 14:28 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、すごいわぁ~!!お上手♪♪
私の中でシマママさんの大和撫子像がまたまた色濃くなりました!!
お習字は精神統一が大事よね?
シマちゃん、そこで静かーに見守ってようね…ってそれはムリか(;´▽`A``
2008/08/31 14:29 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~♪
猫といえば、飼い主が読んでいる新聞の上には乗るべし!が鉄則ですからね。
そう思えば、飼い主が書いているお習字の半紙の上にも乗るべし!なんでしょう、やっぱり(笑)。
でも半紙の上に乗ったら、墨がつくことがわかってるから、ちょっとずれて座ってみる?ってところが、さすがシマちゃん、頭がいいですね!
2008/08/31 15:26 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
土曜はお疲れ様でした!
また機会がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
シマママさんの邪魔をするシマちゃん可愛いですね!
でも半紙にちょっかいを出したら起こられるから駄目だよシマちゃん(^_^;
2008/09/01 01:21 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
あぁ、そういうことだったんですね!
そういうことなら、ベッタリ墨をつけてあげれば良かったな(笑)。
って、後始末が大変そうです!
☆murasakiiroさん☆
そうそう、この得意そうな顔(^^)。
お習字、キャリアだけは長くなりました。
実は、今、それほど「字が書きたい!」という熱意はなく、「書かなきゃ」という感じでもあり、先生に「お休みしたい」と言ったこともあったんです。
しかし、「あなたは転職もしているし、ここで習字をやめたら、何にも続けられない人になりますよ!」と言われてしまって、やめるわけにもいかなくなりました(^^;)。
今は「続けていなければ、自分はダメダメ人間になってしまう!」という恐怖観念(?)で字を書いている始末です(^^;)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
それって、シマ的に見ると、むしろシマママが邪魔ってこと??
思いつかなかったわ!
☆Kさん☆
しっかり乗っかっていたんですよ(^^)。
何度も攻防を繰り返し、この位置に収まった、というか(笑)。
私としてはだいぶ妥協しています(^^;)。
☆ダンナさん☆
キャー、最後の最後に落款を押されるなんて、可愛いけど「やめてーーーーーーー!」って感じです(--;)。
肉球サインをいっぱい作ってくれたら、このブログで希望者にプレゼントしますけど(笑)♪
☆ドロンケンさん☆
新聞に乗ってくるのは定番ですね(^^)。
私は、何日分もまとめて新聞を読む事が多いので、シマに乗られた新聞は諦め、別の日の新聞を別の場所に広げて読んだりします。
なので、むしろ、そんな私が邪魔な感じです(^^;)。
☆ちーさん☆
ま、まずい!ますます、ちーさんとはお会いする事ができなくなりました(笑)。
murasakiiroさんのコメントへの返答でも書いた通り、今はかなり苦しい気分で書いていますから…。
書き始めれば、結構肩こりも解消できるし(不思議なことに)、昇段できれば嬉しいし、嫌なことばかりではないのですが、やはり時間がかかるので、あまり気持ちに余裕がもてない、という感じです。
広い場所で優雅に墨をすり、ゆったりと字を書く、という生活も憧れではありますねぇ。
シマ、得意げでしょう(^^)?
☆nyanさん☆
そうそう、シマとしては「乗るべし」なんでしょうね。
上手い具合に墨につくようなことはしないのですが、半紙に乗ると爪で穴をあけてくれます(涙)。
おかげで、作品が駄目になることも…。
まだ、爪を隠して半紙に乗る、というところまでは頭が働かないみたいです(^^;)。
☆アディ男さん☆
こちらこそ、また機会があればよろしくお願いいたします!
翌日のお仕事に、疲れは出ませんでしたか?
私はとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)。
そろそろ、お習字も書かねばならのですが、右腕の筋肉痛が、そろりそろりと顔を出してきております(^^;)。
2008/09/01 07:00 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
