S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



サービスショット

200807211031000.jpg
クールマットの上は、なんだかんだ言っても気持ちが良いらしのです。 二年前に購入したときは、なかなか乗ってくれなくてガッカリしたものですが(笑)。 いまは、進んでマットに乗っているし、マットの上で寝ているときに、おでこや、あごの辺りをスリスリと撫でてあげると「うーん、たまらん!」とばかりに、こんなポーズもとってくれます(^-^)。
覗いてる | HOME | 真夏にはちょうど良い?!

Comment

ぐわッ たまらん~~(´¬`*)
可愛すぎます
うちも ヒエヒエを使ってくれるようになったのは
設置3年目だったんですよ
2008/08/05 09:00 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
うわ~かわいいです。
幸せな気分になれますね。
2008/08/05 14:37 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは♪
シマちゃんのこんな姿を見る私も
「んー、たまらんっ」です(笑)。
そういえば人間用のクールマットがあるらしいですね。
でも結構お高めだそうで…。
私は今夜もアイスノンの乗り切る予定です。
私のサービスショットは、ナシです(笑)。
2008/08/06 13:52 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
購入ってなに?
2008/08/06 13:56 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
毎日暑い日が続きます。我が家の冷え冷えマットはどこでしょうね?くりもまめも玄関の上がり口が最高のようです。
2008/08/08 11:17 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
やっぱり冷たいと涼しくて気持ちいいのかな~♪
くるんとなった寝姿最高に可愛いですよね!
そうそう、この
「くりっ!」
曲げられたお手手が大好き!
シマちゃんのお手手もにぎにぎした~い!
2008/08/08 12:44 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、すご~く気持ち良さそっ。
うちも去年クールマットを買ったのだけど
誰も乗ってくれなくて・・・
捨てるのもったいないからダンナが枕代わりに使ってます(笑)
も少し気長に待ってたらよかったかなぁ。。。
2008/08/09 00:21 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆てんてん母さん☆
3年目ですか。
辛抱でしたねぇ。
ニャン子たちにとっては、未知のものですものね。
警戒心が解けるまで、時間がかかるのでしょうね。
☆グースさん☆
猫の寝ている姿は、それだけで見る人を幸せにしますよね(^^)。
☆雨がえるさん☆
雨がえるさんのサービスショットはないんですか?
残念だわ(笑)。
こう暑いと、人間用のクールマットが欲しくなりますね。
先ほど、生協のカタログを見ていたら、除湿シートというのが1180円で出ていました。
たしかに、汗がたまらないだけでもすっきりしそう。
私も最近アイスノン(のようなもの)を使っています。
足を冷やしても気持ちが良いです。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
商品を、その価値に見合ったお金を出して手に入れること。
でも、金額がその価値に見合っているかどうかは、買ってから分かるものも多くて、猫飼いにとって、愛猫へのプレゼントを購入することは、一種のギャンブルでもあるんだよぉ。
☆ドロンケンさん☆
ドロンケンさんのお宅には、くりちゃん、まめちゃん用に二つクールマットがあるんですか?
そうしないと、喧嘩になりそうですよね。
シマも、よく玄関先にいたりします。
総じて、板の場所は気持ちが良いようです。
☆kero2さん☆
そうそう!この「くりっ」ですよね(^^)。
ついつい手をだして、嫌な顔をされるんです(笑)。
でも、こうして、ひっくり返って寝ている姿って、なんとういうか、普通に伏せて寝ているより数倍もし合わせそうに見えませんか?
☆クー子さん☆
あぁ、お父さんの枕に…!
もう少し粘って置いていたら、クー子ファミリーの人気スポットになったかもしれませんよ(^^)。
もう一度、チャレンジしてみませんか(笑)???
2008/08/09 05:11 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
毎日暑いね
毛皮を身につけたニャンコは暑さもたまらないでしょうね
チビなんかあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。
クーラーつけてるのに隣の部屋に行ったり・・・
ひんやりマット置いていますが今年はあまり使っていません
2008/08/09 11:41 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
そういえば今日の「どようびのにゃんこ」も、中華鍋の中でそんな格好してたニャ。
2008/08/09 22:20 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、気持ちよさそう♪
こんなに気持ちいい顔をしてくれるなら、我が家ももう少し気長に設置しておけばよかったかな。
我が家では、床で腹だしで寝る子やエアコンが効いた部屋で寝る子、そして出窓で寝る子。 み~んな好みが違うんです。
2008/08/09 22:29 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
私もできれば、シマちゃんと一緒に、一日このクールマットに寝転んで寝ていたいです!
下のお腹のハゲの写真、うちのにゃんがまさに同じような感じでした。
皮膚病じゃないなら、神経質な子だとよくあることのようですよ(ストレスがかかったりすると、ザリザリ舐めてしまうようです)。
2008/08/10 14:39 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
ちびちゃんも、クーラーの冷気はあまり好きではないんですね。
かといって、クールマットもあまり使っていないんですかぁ。
ニャンズの方が、環境にあった生活場所を探すのは慣れていると思うのですが、それでも「暑くないかなぁ」って心配になりますよね。
☆内部正明さん☆
私も観ました!
中華鍋の中で、気持ち良さそうにねていましたよね(^^)。
あんなお店が近くにあったら、毎日通ってしまいます♪
☆みの吉さん☆
十猫十色ですね(^^)。
みんなに合わせてグッズを用意していたら、グッズだらけになってしまいそうです(笑)。
☆nyanさん☆
にゃんちゃんのお腹も毛がなかったと、以前教えてくださっていたので、どんな感じだったのか知りたいところでした。
気にしないとは言っても、やはり、「うちのこだけかなぁ?」って不安に思うこともあるんですよね。
シマの神経質は今に始まったことではないですが、毛が抜けること以上に、必死に舐める姿がかわいそうに思えることがあります。
私がリラックスさせてあげられることはなにかなぁ、っていつも考えてしまいます。
2008/08/11 11:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
