S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

友人宅の仔猫に会ってきました!

今年5月半ば。 友人から1通のメールが届きました。 「昨日、5匹の仔猫を拾ってしまったんだけど…」
babyjack この時、この仔猫たちは、生後1週間ていど。 目も開かない状態で、紙袋に入れられて捨てられていたのだそうです。 友人の家には、すでに犬2匹、猫2匹がいました。 5匹はさすがに…といっていたのですが、その後、この仔猫たちは母乳をもらっていなくて免疫がついていなかったことも原因で4匹が亡くなってしまったのでした。 残った1匹は、友人宅に引き取られることになりました。 生育があやぶまれたのですが、何とか生き延びて、今はこんなに可愛く育っています。
jack080721 名前はジャック。由来は特に聞いていませんが、今流行りの「24」というドラマの主人公・ジャックはなかなか死なないキャラ(笑)だし、ブラック・ジャックは生きるために医療を施す天才医師だし、とても良い名前だと思います。 でも、女の子なんですけどね(^^;)。 性別が分かる前に名前がついてしまったそうです。 なかなか目があかず、ようやく開いたと思ったら、今度は肺炎にかかっていてなかなか育たなかったそうです。 まだ、完治していないということですが、昨日シマママが遊びに行ったときは、2?3時間、一人で走り回って遊んでいました(^^)。 腕白でもいい、たくましく育つんだよ、ジャック!
真夏にはちょうど良い?! | HOME | 憧れの一歩手前

Comment

おおーう、うちのジャック紹介ありがとー。
シマママにあれだけ遊んでもらったのに夜もまだまだ元気に遊んでたよ。さすが子猫!
ジャックは最初片目しか開いてなかったの。
それをみて父が「片目のジャック」って古い映画タイトルから取ったのでした☆
また成長っぷりを見に来てね♪
2008/07/22 13:01 | URL | ゆうこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは!
子猫のジャックちゃん、元気に育って欲しいですね。
人間も、小さい頃に病気がちだった人って大きくなってから、とっても健康な人が多いから、ジャックちゃんも あと少ししたら「体が弱かったなんて信じられないね」って笑い話になってるかも♪
2008/07/22 13:53 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
きのうシマママの、友人宅みたいな由来するつもりだった?
だけど、メールしたかもー。
2008/07/22 14:07 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。
子猫を捨てるなんて、なんだか腹が立つね。それも紙袋に入れてなんて。
ジャックちゃんには元気で大きくなっていってもらいたいです。
でも女の子なんですよね・・・片目のジャック、、からですか!(笑)
でも強く育ちそう。。また紹介して下さいね~~
2008/07/22 19:04 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
お友達のゆうこさんにお礼を申し上げたいです。
「命を助けてくださって、本当にありがとうございます」
母猫の助けがなく、生後間もなくの子を育てるのは並大抵の事ではないと聞いております。
ここまで育てたのは、とても深い愛情がないとできないと思います。
仔猫を捨てる行為は、この世に生まれてきた命を殺すのと一緒です!
どんな理由でも許せる行為ではありません。
悲しいことに、そんな行為をする人が猫を飼っている人に居ること…
仔猫を育てることができないのなら、親猫を避妊虚勢をすべきです。
2008/07/22 21:50 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
ジャックちゃんいい人に巡り合えて良かったですね。
たくましく育ちますように。
2008/07/22 22:35 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
女の子ジャックちゃん (^m^*)
生まれてすぐに ひどい目にあったけれど
優しい方に助けられて
これからは 他の4匹の分も 幸せに長生きできますね♪
2008/07/22 22:49 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
☆ゆうこ☆
わお!コメントありがとう(^^)。
そして、先日は、じっくりジャックと遊ばせていただいたうえ、ご馳走までしていただいてありがとうございました。
おばさま、おじさまにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m。
そうでしたか、映画のタイトルからとったのね。
これで謎が解けました!
また、遊びに行くね♪
☆くろこさん☆
そういうパターン、結構ありますよね!
私の従姉妹もそうみたい。
ジャックの手足、大きいでしょう?
きっとこの子は大きく育ちますよ(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
ゆうこちゃんから、由来のコメントをもらったよ(^^)。
寝子ちゃんも、気にしていてくれたのね。
☆yuu-minさん☆
片目のジャック。私はその映画を観た事がないのですが、なんだか強そうですよね(^^)。
まだ、先住猫さんたちと今一つ折り合いがついていないみたいでしたが、ワンちゃんたちとはたくさんじゃれあっていました。
きっと、これからも先輩たち見守られて、たくましく育っていってくれると思います!
☆みの吉さん☆
私もみの吉さんの意見に賛成です。
不幸せな子を作る前にできることをしなければいけないし、それは猫を飼ったり、可愛がったりする上での責任でもありますよね。
先住猫、先住犬、しかもどの子も10歳前後の大人を飼っている中、新しい子を迎えることには勇気がいったはずです。
本当に、ゆうことその家族の皆様の愛情には頭がさがる思いです。
☆グースさん☆
「ここなら安心だよ」と言える家族に巡り合えて、本当に良かったと思います。
手足がしっかりしていたので、この調子でどんどん大きくなって欲しいものです(^^)。
☆てんてん母さん☆
辛い経験が生まれてすぐ過ぎて、人間嫌いになっていないようだったのが、不幸中の幸いでもあったでしょう。
友人ファミリーの愛情に包まれて、今は元気いっぱい育ってくれているようです。
まだ、肺炎が治りきらず、薬の服用をしているようですが、早く「元気だけがとりえ」と言ってもらえるような子に育って欲しいものです。
2008/07/26 05:57 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
命を簡単に捨てちゃう人もいるけれど
自分にかかる負担を度外視して
命を守ろうとする人がいるんですね。
記事を読んでいて嬉しくなりました。
ジャックが長生きして
きょうだいの分も楽しく毎日を過ごせると良いなって思います。
どこかで爆発事故があっても
キミだけは死なずに生き残るんだっ!
それがジャック(笑)。
名前の通り、そうなって欲しいですね♪
2008/07/27 11:14 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
ジャックと聞いたら、やはり「♪何だかんだ、死なない~」のCMが面白かった、アメリカのテレビドラマ「24」のジャック・バウアーをイメージしますよね(笑)。
私、あのドラマ自体は裏切り者が多すぎて苦手なのですが、ジャックちゃんには、あの主人公のしぶとさを見習ってほしいと思っています(^-^)。
ブログをはじめて、多くの猫好きさんたちと出会いましたが、多くの命を救ってくださっている方々がたくさんいらっしゃるんです。
ほんと、こんなに優しい人たちばかりなら、世の中もっと良くなるのに。
2008/07/28 08:33 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |