S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

憧れの一歩手前


sima&kuro080715s.JPG 今朝また、白くろちゃんが遊びに来ました。 (これまでも度々きていますが…)。 今日も、「フギャー!」と威嚇するシマと、「ニャ?オ」と近づいてくる白くろちゃんの様子をしばらく眺めていたのですが、なんと今日は、白くろちゃんがどっかり座り込んだのです! 憧れの『窓の外に白くろちゃん』の図だ?♪ …でも… シマの方は、怒りが爆発する一方(涙)。 全く収まる気配がないので、やむなく白くろちゃんにはお引き取りをお願いしました(T_T)。 シマと白くろちゃんの穏やかツーショットを眺められるのはいつのことやら…。 後はシマだけみたいなんだけどなぁ…。
友人宅の仔猫に会ってきました! | HOME | ミー子ちゃんと仲良し♪

Comment

シマちゃんあいかわらずですね~♪
縄張り意識なのでしょうか?
たくましいですよ!
女も強くなくっちゃね!
超びびりのちびに見習ってほしいです。。。
先日、電池で動くおもちゃに驚いて部屋の隅に逃げおめめいっぱいに涙溜めてたんですよ~。
男の子なのに。。。
2008/07/15 12:08 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
縄張り意識が強いのかニャ?特に室内飼いだと…
2008/07/15 12:09 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
様子ってなに?
2008/07/15 14:33 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ふぎゃーっ!!!
白くろちゃん、可愛い♪♪♪
私、白くろちゃんの隣にどっかり座っていたいデス(笑)
2008/07/17 12:53 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
うわぁ^^ 素敵な写真♪
白くろちゃん、くつろいでる感じですね~!
でも、そっか、シマちゃんがイヤなんじゃ・・つらいですねぇ。
時間をかけて、仲良くなっていってくれるといいですね^^
2008/07/18 19:41 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
せっかく白くろちゃんが来て寝てくれたのにシマちゃん・・・。
親の心子知らずとはコノ事だったりして(^_^;
いつか可愛くて素敵な2ショットが見れますように!
2008/07/19 10:03 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
白くろちゃん、そこに座っていてもシマちゃんが何もできないのをわかっているのでしょうね(笑)。
シマちゃんは箱入り(完全室内飼い)娘だから、白くろちゃんに慣れるのは時間がかかりそうかな?
いつか仲良くなれるといいですね♪
2008/07/20 22:09 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんと目線を合わせない白くろちゃん
ほんとは小心者だったりして(笑)
白くろちゃんの後ろに写ってる大きな土鍋
シマちゃんのバスタブに使えそう(´∀`*)ウフフ
2008/07/21 01:36 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
白くろちゃんとの距離が縮んでママさん喜んだのに
シマちゃんが許さない?
時間がかかってもいいからツーショットみたいですね
2008/07/22 10:43 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
うーん、縄張り意識は強いかもしれません。
完全室内飼いの箱入りの上、超わがままに育ててしまったので、協調性が全く無いんですよねぇ。
しましまちゃんのフレンドリーさを見習って欲しいです。
ちびちゃん、動くおもちゃに涙ためちゃいましたか?
それはそれで、可愛いような…(^^)。
☆内部正明さん☆
そうですねぇ。我が家の猫は一匹ですし、お姫様みたいに育ててしまったので、自分と家族以外のものは相容れないんですよねぇ。
もう少し、社交性のある子に育って欲しかったなぁ。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
様子は、うーん。
適切に答えられるように今度調べておくわ(^^;)。
☆くろこさん☆
白くろちゃんは、くろこさん好みでしょう(^^)。
昨日、団地の別の場所で白くろと会ったとき、別の人が「牛ねこ」って呼んでいるのを聞きました。
ホルスタインっぽくもありますよね(笑)。
この数日後、また遊びに来たときは、窓際の白い部分に乗っかって、いつまでもウロウロしていました。
この時も、シマの怒りは相当のもので…(涙)。
☆ももさん☆
そう、白くろちゃんはもう、なんでもいいよ~ってかんじなんですけどね(^^)。
シマが慣れてくれることなんて、あるのかしら…。
☆アディ男さん☆
シマはお姫様のように育ててしまいましたから…。
親の心を知らなくても良いように、育ててしまったのは私で…。
今更、社交性をつけてもらおうにも、それも難しい今日この頃です(^^;)。
☆nyanさん☆
白くろちゃんは、いつも頭っからつっこんでくるんですよ(^^)。
ガラスにゴリゴリ頭をすりつけてきます。
ガラス1枚隔てて、鼻っ面付き合わせて、「フアーオ」←白くろ、「フギャー」←シマ、とやりあっている図は、可笑しいやらハラハラするやら。
白くろは、それ以上つっこんでも問題なし!ってわかっているんでしょうね。
シマも、それ以上はつっこんでこないことを理解してくれてもよさそうなんですけど…。
庭に入られること自体、気に食わないのかなぁ?
☆クー子さん☆
クー子さん、鋭い!
白くろちゃんは、ご近所では控えめな猫さんですよ。
きっと、シマの弱虫っぷりを見こんで、「この子なら、お友達になれそう」って思ってくれているような気がするんですけどね。
シマもそれに気づいてくれないかしら?
2008/07/22 10:52 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
murasakiiroさんも見たいですよね?ツーショット!
シマがみんなの期待に応えてくれる日はやってくるのか?!
2008/07/22 10:53 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |