S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

紫陽花 発 : 街猫 行


P1000062.jpg こんにちは。時々登場する、シマパパです。 数日前に、たまには季節を感じようと(笑)ご近所をプラプラ散歩に行きました。 紫陽花を観に行ったのですが、まだまだ半分すら咲いていません。 仕方ないので、何件かの猫スポットに移動^^ ご近所には、沢山の猫ポイントがあるのです。 (ふむ。猫マップを、今度イラスト付きで作ろうかな・・・) すると、どうでしょう・・・  まあ。可愛い猫たち^^ 自転車で餌を配ってくださる、おば様たち。残り物をくれる、バイトのおにいちゃんやおじ様。皆さんのおかげで、今日も猫たちはこんなに元気にしています。とても、有難いことです。 上の子は、何とかオーラを消しながら近づき(笑)正面から撮影したものです。 やっぱり、難しいものですね^^;
P1000064.jpg
P1000070.jpg
P1000061.jpg
愛されて20 年? | HOME | 宇宙猫、襲来

Comment

シマパパさん、こんにちは~♪
きゃあ!街猫さんがいっぱい!見てて嬉しくなります。ありがとうございます☆
紫陽花、まだあまり咲いてないのですね。こちら香川は、随分前からいっぱい咲いてます。
これからも街猫さんが元気でしあわせな日々を送れますように。
2008/06/20 12:49 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは!
正面顔の街猫さんの間抜けな感じが超可愛い!!
うちの近所にも運河沿いの遊歩道があって街猫さんもたむろしてます。
たまにはシマパパさんのように季節を感じに出掛けてみたくなりました。
最近の街猫さんは愛想がいいからついつい喋りかけてしまいます。
2008/06/20 14:08 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
栄養状態がよさそうですね。
2008/06/21 10:15 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんがお住まいの町には、猫がたくさんいるんですね!
うらやましい~。
最近うちの地域は、歩いていてもあまり猫に出会わないです。
平和な住宅地だと思うのですが、空き地が減っているせいなのかなあ。
昔はたくさん会えたのにな。
2008/06/22 14:44 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
お人柄ですね。猫ちゃんが全然警戒をしてないです。
2008/06/22 20:50 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさん、お体はもう大丈夫ですか?
お散歩されていらっしゃるということは
復活されたのかな。よかったです。
街猫さんたちも、お元気そうで何より。
ふてぶてしい感じの正面顔がいいですね(笑)。
2008/06/23 13:04 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
メタボチックな街猫さん♪
さぞや美味しい物を食べているんでしょうね(笑)
優しい人たちがいっぱいいる街は
猫にとっても人間にとっても住み良い街ですね。
イラスト付きの猫マップ、楽しみにしてま~す\(^o^)/
2008/06/24 00:56 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが散歩するの?
2008/06/24 08:32 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
香川は、もう紫陽花がさかりなんですね(^^)。
よーく見ていると、近所には街猫さんが結構いるのです。
世話をしている人たちにも、たまにお会いします。
話しを聞くと、たまにいたずらされていたりすることもあるらしいのですが(;m;)、それ以上にやさしく接してくれている人たちがいるようです。
猫たちも、人を見てすぐに逃げる子はあまりいません。
じーっと見ている子や、スリスリーっと寄って来る子が多です。
それでも、そばに寄っていくと、ささっと逃げますけどね(^^;)。
☆だいずさん☆
へー、だいずさんのお住まいは結構都心部だと思うけど、街猫さんがたむろできるような場所があるんだね!
街猫さんへのご飯やりなどでトラブルが起きることもあるけれど、最近は餌やりと同時に避妊などの手当てをしてくれる人たちも増えて、優しく見守ってくれる人も多くなったような気がします。
人が優しいと、猫が住みやすい街ができるような気がしますよね(^^)。
☆内部正明さん☆
けっこう、たっぷりご飯をもらっていましたからね(^^)。
お世話してくださる方々に頭がさがります。
☆nyanさん☆
nyanさんのご近所の猫ちゃんたち、空き地がなくなってきて、どこかへ行ってしまったのかしら?
でも猫ちゃんたちは、けっこうたくましいですからね(^^)。
きっと、新しく住みやすい場所を見つけてのんびりしているはず!
シマママが使っている駅にも、何年か前には空き地があったのですが、今は住宅展示場になっています。
そこの空き地にいた猫さんたちは、今、展示場にあるエアコン室外機などがお気に入りのようです(笑)。
☆ドロンケンさん☆
猫ちゃんが警戒していないのは…。
シマパパの人柄、というより、「おなかいっぱい~」でぼんやりしていたからかも?!
☆かぺさん☆
シマパパはすっかり元気になってきましたよ(^^)。
ご心配ありがとうございます。
街猫さんたち、がっしり体型でしょ?
お世話してくださっている方々に感謝感謝です。
☆クー子さん☆
ご近所の街猫さん、どの子もいい体格してるんです。
毛艶の良い子がほとんどだし。
お世話してくれるみなさんや、見守ってくれている人たちの優しさを感じますよね(^^)。
猫マップ、楽しみですが…。
シマパパのお仕事は遅いですからねぇ。
いったい、いつのことになるやら…(ーー;)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
シマママも散歩するよ~!
2008/06/24 10:51 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |