S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

うずらちゃんの寝姿

u-chan.jpg
このブログでも何度か紹介している、元町のお蕎麦屋さん・七庵さん宅のご長寿猫「うずらちゃん」。 この寝姿見てください! 以前から、七庵さんのレジ脇に子の写真が貼られていたのですが、このキューっとまるまった感じが大好きで、シマママは可愛い、可愛いと言っていたのです。 そうしたら、七庵さんが焼き増ししてくれました秊。 他にも2枚、うずらちゃん写真をもらいました。 職場に置いている、シマママの癒しアルバム(シマの小さい頃の写真を入れているアルバム)にいれています。 七庵さん、ありがとう烈。
宇宙猫、襲来 | HOME | お友達になりませんか?

Comment

はあ~ 可愛い!
22歳なんてすごい!
飼い主孝行な幸せ猫さんですね。
うずらちゃんに会いたいです。
2008/06/03 12:41 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
このまるまる感(笑)が可愛い!!!
シマママさんの猫に対する愛情の深さを知っているから、写真を下さったのでしょうね♪
猫好きの輪、もっと広がると楽しいですね☆
2008/06/03 12:59 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
うずらちゃん、かわいい寝姿ですね。
とても癒されます。
2008/06/03 21:43 | URL | グース #79D/WHSg [ Edit ]
あぁ~もうダメ!なんて可愛い姿なの!
会社の猫好きの男の子が猫動画を見ながら、
「萌え死にしそう~♪」
と、言っていたのと同じ気持ちです!
何度も見に来てしまいそう。。。
2008/06/04 11:54 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
きゃ~っ、ホントにかわいいっ!!
意外とありそうでない、まるまり方ですね~♪
私も写真欲しいです(笑)。
2008/06/04 21:47 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
うちのみかんも、そのうちああなるかニャ?
2008/06/05 12:09 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは~
すっごく愛らしい~!
うずらの卵って、きっとこれなんだわ~。
こういう癒しの写真って本当にイイですよね。
疲れていてもフッと気持ちと身体が
軽くなった気がしますもん。
私はこちらのブログで
いつもそういう気分にさせていただいています。
ありがとうございまーす♪
2008/06/06 22:15 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆だいずさん☆
ね、可愛いでしょう(^^)。
私も生うずらちゃんには会ったことがないんです。
(お店とお宅は違う場所なので…)。
一度会いたいと思っているんですけどねぇ。
☆くろこさん☆
猫友の輪、広がらせたいです(^^)。
猫を好きになると、「あ、この人も猫好きじゃ?」という感度があがりますね!
お蔭様で、少しずつお友達が増えています!
☆グースさん☆
うずらちゃん、可愛いでしょう?
癒されますよね(^^)。
私も、この写真を見ては、ふにゃ~っとなっています(笑)。
☆kero2さん☆
何度でも見に来て、見に来て!
萌え死にそ~、っていう感覚、この写真を前にすると分かる気がしますね(笑)。
☆nyanさん☆
そうか!この丸まり方って、確かにありそうでないですね。
たいてい、猫さんがお顔をかくして寝る時って、がっちり腕全体で顔を隠すようにしますよね?
うずらちゃんてば、お手手だけでお顔を隠しているように見えます。
そうかそうか、その違いがすっごく可愛く見えるんですね(^^)。
☆内部正明さん☆
なってほしいですぅ(^^)。
こんな風にできたら、画像をアップしてくださいね!
☆雨がえるさん☆
癒されてくれましたか(^^)?
うずらの卵のおかげですね(笑)。
ほんと、この写真はナイスショット!ですよね。
店頭に貼ってしまうのも無理は無いです。
というか、寝姿だけで、これだけ人を癒せる猫パワーってすごいですよね!
2008/06/07 09:19 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
さわるな~って感じがとても可愛いいですね。
2008/06/09 11:15 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
ホントたまりませんね~このキューっとまるまった感じ♪
近所のニャンコもたまにこうして丸まってますが、
今朝は雨のせいか見掛けなかったです。。涙。
2008/06/09 16:28 | URL | OKAN #79D/WHSg [ Edit ]
ママってなに?
2008/06/10 08:39 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |