S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お友達になりませんか?

200805160711000.jpg
以前、紹介したことのある白がち猫さん。 「白がち猫さん」だと長いので「白くろちゃん」と呼ぶことにします。 その白くろちゃんが、この1週間ほど、毎日のように我が家の庭へやって来ます。 多い日は、朝晩二回、やって来ることも。 シマと仲が良いのか悪いのか、ガラス越しに睨み合っては、お互いに 「ふわ?お?、ふわ?お?!」 と鳴き合って(吼え交わして?)います。 時には、ガラスに猫パンチを繰り出していることも…。 早朝だと、ご近所迷惑にもなるので、白くろちゃんがやって来て鳴き合いはじめたら、シマママが庭へ回り 「今朝のところはお引き取りを…」 と白くろちゃんに声がけしています。 そうすると、この画像のまんまの可愛い顔をこちらにむけ、おどおどと、後退りながらゆっくりと去っていくんです。 そう、白くろちゃんは、人を見てもダッシュしたりせず、ケンカが苦手で、おっとりしていて愛嬌のある子なんです。 猫見知りの激しいシマには、もってこいの猫さんだとシマママは思います。 親バカなシマママの希望としては、白くろちゃんがこれからも遊びに来てくれて、シマと仲良しになってくれて、いずれは窓の外に白くろちゃんが、窓の内側にシマが並んで寝ている姿を見たいものです。 とは言うものの、当のシマからは、あまり歓迎ムードが感じられず…。 希望が叶えられるのは、まだまだずーっと先のことになりそうです(^^ゞ。
うずらちゃんの寝姿 | HOME | 安心だね(^-^)

Comment

あぁなんて可愛い白くろちゃんなんでしょう♪
猫は全般に好きですが、白黒柄はとっっても好きです(笑)
おうちの中と外、両方に猫さんがまどろんでいる姿はを想像するだけでも楽しくなります☆
2008/05/27 12:45 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
白黒ちゃんといえば、今週の「ペット百科」にうちのきうい君そっくりのニャンコが出ていました。
2008/05/27 13:15 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
白くろちゃんも超可愛いですね。
画面を拡大して見入ってしまいました。
おっしゃる通りおっとりしてそうで愛嬌良しですね。
猫も顔に性格が表れるんですねえ。
あずきは生後一ヶ月で獣医さんにやんちゃな顔だと言われました。
女の子なのに・・・。
もうすぐ1年検診ですが何と言われるのやら。
語彙の少ない親ばかなので可愛いを連発するしかない今日この頃です。
2008/05/27 14:08 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
なかなかきれいな白くろさんですね。
美猫さんですよ。
シマちゃんもなかなか気が強いですなぁ~。
ちょっとはちびに見習ってほしいです!
窓越しに唸られてもうんともすんとも鳴かず、首をかしげて見てるだけ。しましまは動物病院の持ち合い室でもワンコさんに
「遊んでにゃぁ~」
攻撃で困らせていました。
猫ヒモでワンコと一緒に待ってる姿は勇敢ですけどね(笑)
2008/05/28 13:15 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
ママさんの楽しみがまた一つ増えましたね。
2008/05/29 17:43 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
白くろちゃんの立ち姿があまりにも謙虚っぽくて
シマママさんの記事内での描写とぴったり重なって
白くろちゃんがとてもいとおしく見えました。
シマちゃんと仲良しになれるといいのにな~。
私も2人(?)が仲良さ気にしている姿をいつか見たいなぁ。
それにしてもシマちゃん、猫パンチを繰り出しちゃうんですか?
ケンカの後、友とわかり合う…。
不良高校生が主役の青春ドラマならあり得そうなんですけどね~(笑)。
2008/05/29 23:10 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
パンダ柄のにゃんこさん、かわいい~♪
私も白黒にゃんこさん大好きです。
残念ながら家の子としての縁は未だありませんが。。
我が家にもパンダ柄の野良ちゃん(去勢済み)遊びに来ます。
最初の頃は窓越しにうちのニャンズとシャーッフーやってましたけど
今じゃお互い認め合うようになってきました。
シマちゃんと白くろちゃんも早く慣れるといいですね。
2008/05/30 02:05 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
>今日のところはお引取りを<
でも、毎日来て欲しいシマママさん
当のシマちゃんは「そんなの関係ない」?
ひよっとして素敵な恋が芽生えてガラス越しのツーショットも間近かもよ
2008/05/31 13:38 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
愛嬌たっぷりの猫ちゃんですね~^^
目に表情があって、可愛い~♪
猫パンチを繰り出していても、興味があるってことですよね。
うんうん、時間が経てば・・距離も気持ちも近くなるかも。
ほんとう、また会いたくなる猫さんです~^m^
2008/06/01 19:55 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
鳴きって…なんだろう…?
2008/06/02 08:56 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
初めまして!
先日はうちのblogに書き込み頂きましてありがとうございます。
にゃんこが大好きなのでとっても羨ましく、楽しく拝読させていただきました。
私も本当はにゃんこが飼いたかったのですが、どう言う訳かわんこを飼ってしまったのです(笑)
またちょくちょく可愛いシマちゃんと白くろちゃんを見に来たい思っております。
ありがとうございました。
2008/06/02 21:33 | URL | red_moon #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
くろこさんは、白黒柄の猫ちゃんファンでしたね(^^)。
この白くろちゃん、本当におっとり猫で可愛いんですよ。
ぜひ、我が家でのツーショットを狙いたいです!
☆内部正明さん☆
きうい君似の子といえば、結構どっしり猫さん?
我が子と似ている猫さんを見かけると、「いつの間にでていっちゃったの?!」とビックリしたりします(^^;)。
☆だいずさん☆
やんちゃでもなんでも、あずきちゃん器量良しですよ(^^)。
シマも女の子ですが、最初にかかっていた獣医さんからは「僕、この子はもう見れないよ」と言われました。
やんちゃを通り越して凶悪猫扱いです(涙)。
☆kero2さん☆
あぁ、しましまちゃんの愛嬌がシマにも欲しいです~。
外猫さんや、お友達猫さんが、スリスリと寄ってきてくれると、もうデレデレですもの。
シマは、そーっと近づいてきて「シャー!」ですから(^^;)。
☆ドロンケンさん☆
楽しみが増えました(^^)。
しかし、この雨(もう早、梅雨入りしちゃいましたね)で白くろちゃんもなかなか来ることができません。
残念。
☆雨がえるさん☆
>ケンカの後、友とわかり合う…。
私も、これを狙ってるんですけどね(笑)。
そのために、白くろちゃんが来ても、なるべく白くろちゃんに長居してもらうようにしています(^^;)。
早朝だと、さすがにご近所迷惑なので、控えてもらうんですけどねぇ。
早くガラス越しに猫パンチではなく、肩を叩き合い「あっはっは」とやって欲しいです。
☆クー子さん☆
シャー!フー!とやっていても、本気で喧嘩したり、人間もとばっちりを食ったりするようでなければ問題なしですよね。
いずれ分かり合う日が来るのが楽しみです。
☆murasakiiroさん☆
そう、シマママには白くろちゃんの来訪が結構楽しみなのです(^^)。
お引取りいただくにも、白くろちゃんのこの「何で?なんで追い払われるの?」という訴えかけるような目線にグッときちゃうんですよねぇ。
早く、仲良しツーショットが見たいです(^^)。
☆ももさん☆
時間がたてば…。
あぁ、どれくらい時間がかかるんでしょう(笑)?
おっとりしている猫さんで、人に寄ってくる事はないのですが(きっと、怖がりさんなんでしょうね)、それだからこそ、可愛がってあげたくなる猫さんですよ。
目が可愛いでしょ?
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
猫さんの鳴き声が、すべて翻訳できれば、シマママも苦労しないんだけどね(笑)。
☆red_moonさん☆
ご訪問、ありがとうございます(^^)。
ワンちゃんとの生活、これからも楽しみにしています。
大好きな猫さんに会いたくなったら、ぜひ、我が家へも遊びに来てくださいね!
2008/06/03 09:30 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |