S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

頭隠して…

200805021950000.jpg
シマ見ーつけた! 床に落としたビニルに、すかさずダイブ! 全身が隠れるには、少々ビニルが小さかったようです(^-^)。 それにしても、どうしてこんなにビニルが好きなんだろう???
安心だね(^-^) | HOME | I'm all ears .

Comment

シマもビニル好きなんですね!
あずきも異常に好きなんです。
ビニル袋を畳んで纏めてある袋の中からがさごそと選んではくわえて引っ張り出して遊んでます。
選んでる後姿が妙に可愛いのです!
2008/05/13 12:55 | URL | だいず #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんかわいいお尻が見えてますよ!
みなさんのにゃんこさんは袋に入るの大好きですよね。
しましまは狭くて暗いところを極端に怖がるし、ちびは仔猫の頃いたずら中にゴミ袋にしていたコンビニ袋の取っ手に身体を入れてしまい走っても走ってもビニル袋が付いてくるという恐怖を味わったので中には入りません(笑)
袋で遊んでいるにゃんこさんを見るとちょっとうらやましいです。
だって袋に入るにゃんこさんってにゃんこらしくてかわいいんだもん~。
2008/05/14 21:10 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
かつて我が家にいた猫をビニールに入れて首だけだし、写真を撮ったことがあります(笑)
猫とビニールって、いい組み合わせ?(笑)
2008/05/16 12:56 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
どうしてなんでしょうね
ナイロン袋は大好き。あの音もいいのかもよ
しまちゃんあんまりお鼻をくっ付けると苦しいよ
2008/05/17 15:13 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
実家のこももっちもビニールが好きですね。
かさかさした感触が好きらしいです。
2008/05/17 22:41 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
床って…なんだろう…?
2008/05/18 09:18 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
さすがにビニール本には興味は無さそうですね!?
2008/05/19 09:33 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
う~んシマちゃん可愛い行動ですね(≧▼≦)
こんな姿を見たら顔が綻んでしまいます゚+。(*′∇`)。+゚
2008/05/22 00:35 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
☆だいずさん☆
あずきちゃんは、あずきちゃんなりに、「このしわ感がたまらないんだよねぇ」とか、こだわりのビニルがあるんでしょうね(笑)。
「選んでる」というところがグーです(^^)。
☆kero2さん☆
そうかぁ、しましまちゃんにとっても、ちびちゃんにとってもビニルは恐怖の空間なんですね。
シマもビニルの手の部分に首をつっこんで抜けなくなったことがあります。
パニックになってしまって、はさみで切ろうにも大変な思いをしました。
なのに、シマはビニルが好きです(^^;)。
学習能力が………なのか??
ビニルで遊んでいるときは、没頭し始めたら手の部分をはさみで一箇所切ってしまいます。
☆くろこさん☆
ビニル好きな猫さんは多いですよね!
シマは、小さい頃、シマママの友達が遊びに来たときに、友達が持ってきたビニルに入って寝てしまったことがありました。
友達が「このままもって帰っちゃおうかなぁ(^^)」なんていうくらい、ビニルの中でリラーックス。
猫とビニルは相性が良いのかもしれませんね。
☆murasakiiroさん☆
私は小さい頃、親から「ビニルを頭からかぶっちゃ駄目!」ってよく叱られました。
窒息したら危険ですものね!
今となっては、理屈がよくわかります。
ビニル大好きの猫ちゃんたちも、放っておいたら棄権ですよね。
ビニルで遊んでいるときは、目を離さないようにしないと!
☆みやんさん☆
そうそう、あのカサカサ感が良いみたいですね。
カシャカシャカシャ…っていうあの音が。
新聞とかも同じ反応ですものね。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
これからの季節は、ひんやり気持ちの良い場所だよ(^^)。
☆内部正明さん☆
ははは!最近ビニ本には、さすがに興味が無いみたいですよ(笑)。
あちらはビニールの中身主体、猫さんが好きなのは、ビニルそのものですものね(^^)。
☆アディ男さん☆
顔をほころばしていただけましたか(^^)?
これくらいのことは、朝飯前ですよ!
また、顔をほころばしていただけるような画像を、頑張っておさめなきゃ♪
2008/05/24 07:10 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |