S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ひと駅歩いてみた

200804011046000.jpg
桜続きですが…。 先週末。シマママが楽しみにしていたお花見散歩は、冷たい雨模様となりました(;_;)。 それでも、満開の桜並木と屋台が見たくて、1人で傘をさしてお散歩しましたよ。 雨も降り始めだったこともあり、テントを張ってお花見している人たちや、桜の下で雨宿りする人たち、全員雨ガッパ姿でお花見を決行している人たちもいて、公園は思ったより賑わっていました。 とはいっても、やはり雨。 屋台に行列ができることはなく、業者さんたちはやる気なさげ。 屋台でたこ焼きと焼きラーメンなるものを買って帰ってきたのですが、屋台の人たちの気持ちを表すかのようにやる気のない味でした(^o^;。 今日は打って変わって良い天気! 青空に春の花々が美しく見えます。 遅番なので、時間によゆうがあったせいか、「ひと駅歩こうかな♪」という気に。 この画像は、隣駅まで行く途中の風景です。 お花見した公園の何分の1くらいしか桜はありませんが、青空を背にした桜は本当にキレイで、ちょっと良い気分になりました(^-^)。 これで猫さんに会えれば最高!だったのだけど、それは叶わず。 猫さんたちも春の陽気に誘われて、お花見に出かけちゃったんですかね(´∀`)。
気がつくと… | HOME | 春爛漫!

Comment

せっかく桜満開の週末だったのに、残念な天気でしたね・・・。
昨日は昨日で晴れたのに風は強いし。
天気が良いほうが桜もきれいに見えますよね!
どんよりした空だと、花びらも白くぼやけていまいち・・・と感じた週末でした。
2008/04/02 17:46 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
ちゃんとタコは入ってましたか?
2008/04/03 12:07 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
青空に桜が綺麗ですね~。
桜が咲いたら、やっぱり見に行かなくっちゃ!!って思いますよね♪
わたしも昨日、近所の公園にお花見にいってきました。
しっぽなし姉とハラハラと舞い落ちる花びらを地面に落ちる前にゲット~!なんて遊んできました。
春になると猫にゃんたちも恋の季節。
みんなデートだったのでしょうか~^^
2008/04/03 19:23 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
しだれ桜を見る為秋田の角館に2年続けていきました
最初は暖かい日が早く来て着いた時は花が落ち葉っぱだけ
で、翌年早めに行ったら蕾かたし・・・
遠出は止めて近場の大阪城でお花見です
今度の日曜日は最高でしょうね
2008/04/04 10:21 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
やはり日本人ですから桜を見るとホッとしますよね!
綺麗な桜を観れて良かったですね(^-^)/
アディ男も2週連続で千鳥ヶ淵と靖国神社に花見に行って来ましたよ(o^-')b
2008/04/05 23:28 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
今日は桜がそよそよふっている中をランニングしていました。
そろそろ桜もおしまいですね。
また来年~と言うには長いですがこの一瞬が良いのかな。
桜の木の下でバーベキューを楽しむ方達がいっぱいで、お腹を空かせたランナーには酷でした(笑)
2008/04/06 14:50 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
気持ちのいいお天気に、猫さんたちは別の場所で宴会だったのかも☆
2008/04/09 12:56 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆かーさんさん☆
桜の花びらは白に近いので、薄雲りの日は色が映えないんですよねぇ。
やっぱり青空の桜は、より美しく見えます(^^)。
☆内部正明さん☆
かろうじて、たこは入っていました(^^;)。
ですが、いつも、同じ所にくるたこ焼き屋さんより、小ぶりでした…。
☆ももさん☆
この季節、休日、青空を見ると「出かけなきゃ!」って思いますよね(^^)。
散る桜を採って遊ぶ姿、可愛らしいでしょうね(^^)。
猫さんたちのパーティー会場、一度およばれしてみたいです♪
☆murasakiiroさん☆
桜や紅葉など、季節で楽しむ名所は、タイミングが難しいですよねぇ。
でも、一度は見てみたいものでもあります。
今日、テレビを観ていて、吉野の千本桜を観たくなりました。
murasakiiroさんのお宅からなら、すぐに行けそうですが、いかがですか??
☆アディ男さん☆
千鳥ヶ淵に靖国神社とは、これは贅沢なお花見三昧ですね!
あまり、桜の名所と言われるところへ行ったことがないんです。
都内の名所は一度くらい訪れてみたいものです。
☆kero2さん☆
桜の花びら舞散る中ランニングなんて、kero2さんらしい(^^)。
やはりシマママは、桜の下のバーベキューの方に、興味ありありです(笑)。
☆くろこさん☆
猫さんの宴会会場へ行ってみたいですねぇ(^^)。
一緒に参加させてもらえたら◎♪
2008/04/12 11:44 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |