S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

久々の茶色丸

200803041448000.jpg
シマママの街猫さん撮影修行は続きます(…というわけでもないのですが:笑)。 久々に茶色丸と会いました(^-^)。 かなりの年齢だと思うのですが、この冬も丸々と乗り越えてくれたようで、嬉しいです。 茶色丸ファンの皆様(きっといるはず!)に、元気な姿をお伝えするべく、さっそく、撮影開始。 「茶色丸?」と呼ぶと、相変わらずのダミ声で「ビャー」と鳴きながら寄って来てくれました(^^)v。 しかし、良いところまで来ると、毛繕いを始めたり、横を向いてしまったり。 最終的に、一番よく撮れたのは、この後ろ姿…orz。 日常の1コマを切り取るようなシマママの撮影技術が光るこの一枚(笑)。 のしのし歩いている感じで、茶色丸の元気な姿は伝わりました、よね!?
春眠、暁をおぼえず | HOME | シマママの街猫さん

Comment

うちの?シロ君も茶々丸のようにどっかで逞しく生き延びていて欲しいものだニャ。
2008/03/11 19:10 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
街ネコさんでもかなり豊かな生活をしているのでしょう、たっぷりとお肉がついていますね。
2008/03/11 20:35 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
のしのしって~感じが出てますよ!
立派な後ろ姿です!
もう春ですもんね。
にゃんこさんが冬を無事過ごしてくれるとホッとしますね。
2008/03/12 21:36 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
は~い! 茶色丸くんファンここにいま~す\(^o^)/
メタボにゃん大好き~♪
お外で暮らす子はこれぐらい脂肪がついてなきゃ
寒い冬は乗り切れないものね。
2008/03/14 00:06 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
外猫さんは、姿がみえなくなると心配ですね。
しろくんも、元気でいてくれるといいなぁ。
☆ドロンケンさん☆
茶色丸は何軒かお家があるみたいですよ(^^)。
まあるい体は愛情の表れなんでしょうね。
☆kero2さん☆
ほんと、姿を見せてくれるだけでほっとします(^^)。
いつもはどこにいるのかなぁ。
☆クー子さん☆
やったー!やっぱりファンがいましたね(^^)。
そうそう、このぽっちゃりした身体が、ニャンコを支えるんですよね!
2008/03/15 07:29 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが開始したの?
2008/03/16 09:16 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ちゃんと伝わりましたよ
猫の性格って言うんでしょうね。あのジラシの仕草
「茶色丸~~~」 「びゃ~」 ステキな会話
私も先日尾道に行って街猫に「ねこ~~~」で
無言でしっぽを上げてすり寄って来ましたよ
2008/03/17 13:51 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
あり、もう、朝だ。
シマママさん、おはようございます♪
茶色丸が颯爽と歩く姿に瞠目しました。
ホントに"強く生きて行くんじゃ!"と
背中で語っているかのようなワンシーンです。
シマママさん、
そのうちピューリッツァー賞とかとれちゃうかも(笑)。
また修業の成果をアップしてくださいね。
楽しみにしてまーす。
2008/03/22 05:09 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
ピューリッツァー賞ですか!
大きく出ましたね(笑)。
茶色丸をとりあげた「街猫のいきざま」で狙ってみたいと思います。
ご近所さんAでご飯をおねだり。
その後流れ流れてBさんのお宅へ…。
結構愛されている茶色丸です(^^)。
2008/03/22 12:34 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |