S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

街猫さん撮るなら…


papa001s.jpg 2/42/12とシマママの素晴らしい(?)撮影画像を紹介したのですが…。 シマパパが「シマパパの素晴らしい撮影技術をぜひ紹介して欲しい」と参戦してきました(笑)。 それがこの画像です。 街猫ちゃんが、ちゃんとこちらを見ているでしょう? バックの車との構図もなかなかでしょう? 街猫ちゃんの足裏の肉球までバッチリ撮れています。 同じ(機種はシマママより古いけどさ)携帯画像とは思えないクリアな画像ですね。 拡大してみると、猫ちゃんの毛並みまでキレイに写っています。 ハイハイ、わかりましたよ。シマパパの技術はさ(??;)。 シマちゃん、街猫ちゃん、どうぞシマママにも目線くださ?い!
シマママの街猫さん | HOME | ネ「コ」ラバスティとバトン

Comment

まさにハマの「岩合さん」だニャ。
2008/02/26 12:12 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
え!これって携帯の画像なんですか!!驚きです☆
猫さんのカメラ目線、欲しいですねぇ(笑)
私は、正面からとか納得のいくような 実際の可愛さが伝わるような写真が撮れないのです(笑)
あ!今度、ハイチーズ!って言ったら 止まって笑ってくれるかしら?(笑)
2008/02/26 12:58 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんのテクは素晴らしいですね~☆
でもでもぉ~、シマちゃんの目がいっちゃってる写真が妙に好きです(笑
飼い主さんにしか見せない表情ですよね☆
2008/02/26 13:05 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
最近のケイタイは凄いです。そのうちデジタルカメラはケイタイに統合されるのではないかと思われます。
2008/02/26 20:40 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
携帯でもこの精度の写真が撮れるんですね。驚きです。
私なんかこんなきれいな写真、携帯ではなくデジカメでも撮れませんよ。
我がこももっちも視線をくれません。しかも動きまくりのブレまくりですorz
2008/02/27 22:49 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
>まさにハマの「岩合さん」だニャ。
…それは言い過ぎですにゃ(笑)。
シマパパ、大喜びです(^^)。
☆くろこさん☆
真正面からは難しいですよね。
たいてい、そっぽを向かれます。
目を合わせるって、あんまりしないですものねぇ。
☆みんくるさん☆
シマママの画像、気に入っていただけました(^^)?
さすが、みんくるさん、お目が高い!
では、これからますます腕を(どの腕を?)磨かないとね(笑)!
☆ドロンケンさん☆
携帯電話は、いまやお財布、PCにもなる時代ですものね。
そのうち、小型のデジカメはなくなってしまうかもしれません。
☆みやんさん☆
私も、デジカメだろうが、一眼レフだろうが、こういう画像はなかなかおさめられないでしょうね。
やはり、センスの問題??
2008/03/01 09:34 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
スゴイですねえ、シマパパさん。
まるで猫さんとにらめっこをしてるかのように
視線をバッチリもらっちゃってる~。
何か呪文でもあるのかしら(笑)。
最近は近所の猫さんに逃げられてばかりで
私にはまったく撮影の機会がありません(泣)。
こちらの写真でめー一杯癒してもらってます♪
2008/03/01 17:43 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
きのうシマママの、画像みたいな携帯するつもりだった?
だけど、撮影したかもー。
2008/03/02 09:29 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お久しぶりです。
3月になって温かくなってきた事もあって、身体の方もだんだん楽になってきました。
ご心配いただきありがとうございました。
パパさんのお写真、大きくして見ましたがステキですね。
全然リラックスしてるし、それはきっとパパさんの猫好きオーラが伝わったんでしょうね♪
2008/03/02 21:56 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |