S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ネ「コ」ラバスティとバトン

200802170852000.jpg
みなさん、「ネトラバスティ」ってご存知でしょうか? インド発祥の東洋医学(?)「アーユルヴェーダ」にある施術の一つです。 なんと、目に精製したバターを流し込み、目を洗うのだそうです。 眼精疲労に効果的とか。 私の友人が試したと話していましたが、とても気持ちの良いものだそうです。 ブログをやっている方は、多かれ少なかれ眼精疲労に悩まされている方が多いのではないでしょうか? ぜひ、一度試してみたいものです。 で、なぜこの画像かというと…。 シマママは、ほぼ毎朝、シマのあのザラザラした舌で目をあらわれています(^^;)。 この顔でズンズンとシマママの顔に近づいてきて、目を舐め始めるのです。 ネ「コ」ラバスティとでもいいましょうか…。 眼精疲労に効き目が…ないんですよねぇ、これが(笑)。 ザリザリ舐められてヒリヒリして目はさめますけど(爆)。 シマの舌に、ネトラバスティ並の癒し効果が現れたら、シマママも仕事をやめて、サロンでも開きましょうかね(^^)。 さて、「うちの子自慢」のかぺさんから、久々にバトンを受け取りました。 これ、何バトンなのかな? とりあえず、さっそく質問が始まります。 では、バトンスタート!
まず、質問は以下の10問です。 Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。 Q2. あなたの名前は? Q3. あなたの好きなものは? Q4.恋人はいる? Q5.(いる人)その人との出会いは? Q6.好きなタイプは? Q7. 嫌いなタイプは? Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は? Q9.回してくれた人の心の色は? Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい。 Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。  おっと、いきなり難しい質問(笑)。  そうだなぁ、いつもの手で良いですか?  「やってみたい方、バトン拾ってください!」 Q2. あなたの名前は?  HNはシマママです。  シマのママだからシマママ。そのママ(笑)。  シマの由来はシマ柄だから。こちらもそのまま(^^;)。 Q3. あなたの好きなものは?  もの、というか猫をはじめ動物は大好き!  牛とか、馬とか大きい生き物からネズミまで。  昆虫とか爬虫類とか、触るのはちょっと…。  という生き物もいますけど…(笑)。  好きな食べ物は包み物。  クレープ、餃子、オムライスなどなど。  薄い皮に包まれている食べ物が好きなんです。  好きな飲み物は牛乳です!  あとは果物。  小さい頃は、お菓子のかわりに牛乳と果物でした。  今、好きというか興味があるのは漢方にまつわること。 Q4.恋人はいる?  えーっと、一応既婚者なので(笑)。  憧れの人は劇作家・演出家の野田秀樹さん。 Q5.(いる人)その人との出会いは?  シマパパとの出会いは、以前勤めていた職場です。 Q6.好きなタイプは?  うーん、同じ感覚の人かなぁ。  会話が面白い、興味を持てるものが近いとか。  動物好き、も条件の一つかな。 Q7. 嫌いなタイプは?  他人のふんどしで相撲を取るタイプとか、かなぁ。  生理的に…とかは会って見ないとわからないな。  あ、自分勝手な正義感を押し付けてくるタイプは苦手。  動物嫌いも×。 Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?  漫画は萩尾望都の作品は好きです。  これは野田秀樹さんの影響(笑)。  猫まんが系だと須藤真澄さん。  改めて読み返したいのは「ベルサイユのバラ」。  ゲームはやりません。  小説は江国(細かい国の字が出ませんでした)香織さんや司馬遼太郎さんが好きでした。  最近はあまり読んでいないかなぁ。  映画はあまり詳しくないんです。嫌いではないけど。 Q9.回してくれた人の心の色は?  空色。  こういう質問、よくありますが、ブログの背景色とだぶりますよね(笑)。  かぺさんはドラゴンズファンなので、それも影響しているかな? Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい。  まわす方が決まっていないのでなんとも(笑)。  よく遊びにきてくださる方を勝手にイメージすると…  ・雨がえるさん…エメラルドグリーン(かえるだし:笑)  ・nyanさん…ローズピンク(ほんわかしている)  ・へーちゃんさん…サーモンピンク(こちらもほんわか)  ・みやんさん…オレンジ(やさしい感じ)  ・内部さん…白(公明正大!?)  ・ドロンケンさん…紺(落ち着いている)  ・murasakiiroさん…金(キラキラしている)  ・ももさん…桃色(えーっと、そのまんまで:笑)  ・くろこさん…藤色(穏やかな印象)  ・kero2さん…やまぶき色(頑張りやさんの印象)  なんてところでしょうか?   勝手なこと書いていますね(^^;)。スンマセン。 シマママの新たな発見はありましたでしょうか??      
スポンサーサイト
街猫さん撮るなら… | HOME | 難しいなぁ。

Comment

早く「金色」とイメージされるやふになりたかとです!?
2008/02/19 10:55 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
おぉ藤色!ぢゃあ藤娘?(爆)
ワタクシのアホな面ではなく、穏やかさを感じとって下さってありがとうございます(*^^)v
ちなみにシマママさんってオレンジのような暖かな暖色のイメージと知的な薄いブルー系の両方のイメージがあります(~o~)
2008/02/19 12:54 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
バトン、受け取っていただいてありがとうございました。
澄み渡ったきれいな空色のかぺです。
私の人間性そのままです(笑)。
牛乳とオムライスがお好きなシマママさん・・・
か、かわいい。
オムライス、といえば、子どもは喜ぶに違いない
と張り切って作るのですが、うちの長女は
意外にこういうの、喜ばないんです(--;)
作り甲斐がないんですよねえ~。
今度シマママさんに作ろうかな(笑)。
野田さんの舞台、えっと・・・なんて名前だっけ・・・
天海さんが主演したの、観たことがあります。
舞台の端から端まで走り回って、パワフルな
野田さんにすごい感動して、野田マップしばらく
チェックしてましたが、以来縁がありませんでした。
またしばらくしたら、舞台観に行きたいなあ。
2008/02/20 09:49 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
エメラルドグリーンの光の中から登場です。
って、そんなに華やかなキャラじゃないのにっ(苦笑)。
食べ物で包み物がお好み、という所で
思わず「お~!」と唸ってしまいました。
なかなかに個性的でかわいらしいですよね♪
好みも、表現も。
パイとかもお好きなのかしら?
私は包み物だと、やはり、シウマイが好きです(笑)。
2008/02/22 01:09 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
我が家のワルたちは娘の足の裏をよくなめますね。それと脱いだパンストをフンフンやっては「変態!」とからかわれてます。
2008/02/22 18:43 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
牛乳が好きなんて、シマママさんは背が高いかしら!
須藤真澄さんあたしも大好きです。
やまぶき色も大好きですよ~!
2008/02/22 21:44 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは!
私は元気です!
ローズピンクと書いていただいて嬉しいです♪
ほんわかしているかどうかは、微妙ですが(笑)!
バトンもやってみたいですが、Q3とかQ8なんかを答えようとすると、収拾がつかないことになりそうなのでやめておきます(笑)。
バトンって、ブログでしか知らない人柄が、よりわかるようなヒントとなるので、おもしろいですよね。
でも、シマママさんが牛乳好きとは思わなかったです!
シマちゃん、目を舐めるってどうしてなんでしょうね!?
あのざらざらな舌で舐められるのは、いくらかわいい愛猫でもかなり痛そう!!!
2008/02/23 17:23 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが質問したの?
2008/02/24 10:27 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
シマちゃんは何ゆえ眼を口撃するのでしょうか・・・(^_^;
痛そうなのでアディ男は耐えられそうに無いです。
先輩の家のワンコ(♀)に容易く唇を奪われるアディ男なので眼なんて一撃かもですよ・・・。
2008/02/25 00:14 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
バターって、牛乳から作るあのバターですか?
もちろん無塩ですよね?(^^;
うちは顔をなめてきます。あのザラザラ舌で、目はちょっとやめてほしいかなぁ(笑)。
2008/02/25 18:17 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
★内部正明さん★
いやぁ、いつも内部さんは「白」のイメージなんですよね(^^;)。
白は何色にも染まる、ということで、きっと金に見える時もあるんですよ!
★くろこさん★
藤娘のくろこさん(^^)。
シマママが知的なブルーなんて嬉しいです!
くろこさんのイメージを崩さないように頑張らなきゃ♪
★かぺさん★
澄み切った空色のかぺさん(^^)。
牛乳にオムライス。
たしかにお子ちゃまかもしれません(笑)。
実は、わさびは大学生になって大丈夫になりました。
今でも和からしはだめなんですよ。
基本的にお子ちゃま口(笑)。
でも、あくの強い山菜類なんかはいけちゃいます!
美味しいオムライスを作る時は、ぜひお呼び下さいませ~♪
★雨がえるさん★
雨がえるさんはエメラルドグリーンに発光していますよ(^^)。
暗闇でもうっすらピカーって(笑)。
包み物、っていい表現でしょ(なんて自画自賛)。
薄い皮からジューシー、あるいはクリーミーな餡が出てくるのがたまらないんですよね~。
パイもいいですね。
包み焼き系なら、ということで。
ペストリー系は、パサパサしているので今一歩です。
しゅうまい、美味しいですね~。
今度こそ、ご一緒に♪
★ドロンケンさん★
そういえば、今朝はシマに足の裏を舐められました(笑)。
猫って足の匂いとかも好きな子が多いですよねぇ。
あ!私の目は別に匂わないと思いますよ(爆)。
★kero2さん★
身長は高くないです。
あんなに牛乳飲んだのになぁ。
小学校低学年までは背の順で並ぶと後から何番目だったのに、気がついたら前から何番目になっていました(涙)。
★nyanさん★
nyanさん、お元気そうで良かった(^^)。
年度末も間近くなって、お忙しいでしょうね。
気忙しいんですよね。
なんで目を舐めるのか。
これは疑問ですよね。
もしかしたら、目から微量に出ている涙のナトリウムを摂取しようとしているのかしら??
★BlogPetの寝子ちゃん★
いっつもシマに質問するんだけど、なかなか答えを教えてもらえないんだよね(^-^)。
★アディ男さん★
アディ男さんはワンちゃんですか。
私もワンちゃんにはよく口を舐められますね。
そういえば、猫ちゃんで口に突っ込んでくる子はすくないかも?
不思議だな~。
★かーさんさん★
ネトラバスティで使うバターは、きっと無塩でしょうね。
精製した、とかかれていました。
バターといっても溶かしてオイル状にしてあるようです。
猫ちゃんのザラザラ舌は、舐めてもらって嬉しいやら痛いやらですね(^^;)。
2008/02/26 07:05 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |