S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

難しいなぁ。

200801302210001.jpg
目がいっちゃってるシマ(笑)。 シマママの天才的画像第二段です(^o^;。 本当は、シマパパの足に食らい付く、「生き生きした」「動きのある」シマ画像を押さえたかったのですが…。 これじゃあ、「何かに失望し」「ぐったり動けない」感じですね(;_;)。 でも、これはこれで面白いから採用しました(笑)。 いやぁ、それにしても、シマのキュートさを伝えるのは、難しいなぁ。
ネ「コ」ラバスティとバトン | HOME | 同じ向き

Comment

これぞスナップショットです、動きは停止してますが次なるアクションが予測できて楽しいです。
2008/02/12 20:49 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
動きのある写真って難しいですよね。
でも、目がいっちゃってるのも面白くていいですね(笑)
私もレオくんの写真を撮ってみて、実際に伝えたかった
動きや表情とは違う写真になっちゃって、
ストーリーを勝手にくっつけちゃったりしてます♪
連写とかしてみたら面白いかもしれませんね。
2008/02/12 21:09 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんの名文に、思わずクスクスっとしてしまいました。
(ほんとうは、楽しくて笑っちゃったのにゃ by あずき)
一瞬を写す写真ならでは、だし…
難しさもありますが
シマママさんもいっているように、また、そこが味があって
思わぬ発見もあったりして、それが楽しいですよね。
2008/02/12 23:10 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
しまちゃんの目 ホントいっちゃってる~~~
目を開けて寝てるのか、自分の世界に入り込んでいるのか
どんな動作も可愛いね。シマママさんのウキウキしてる気持ちが伝わりますよ
2008/02/13 13:39 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんらしい写真ですよ~!
カメラをのぞいてる時はナイスにゃんこショットなんですよね!
でも取り終わると
「???」
の写真ばかりです。
最近はしましまのかわいらしさは写真では伝わりにくいので、会いに来てもらって撫でてもらえたら分かるのにねぇ~とに~さんと開き直ってます(笑)
びびりちびはしっぽのかけらもお見せできないと思うので写真でお楽しみください。時々お客様に
「ホントに2匹いるの?」
と、信じてもらえない幻のにゃんこですから~。。。
2008/02/16 13:02 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
久しぶりのカキコです。
今ネコブログ探検ツアー中です(=^-^=)
やっぱ癒してくれるニャンコには
2008/02/17 06:37 | URL | book #79D/WHSg [ Edit ]
いえいえ、可愛いですよ~
私なら、そんな寝顔を見て、にたにたしちゃいます!(^^ゞ
こんな時って、小さく寝言なんて言ってたりするんですよね♪・・?(笑)
2008/02/17 10:51 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
動きってなに?
2008/02/17 11:40 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
こうなったら、一度本物を見てみたいなあ・・・
2008/02/18 19:56 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
またまたぁ。そうやって誉めていただいて嬉しいです。
これからも腕を磨くぞ~!(このおもしろ画像を極める?!)
☆へーちゃんさん☆
昨年末に購入した携帯電話に、連写機能がついているんです!
一回使ってみましたが、面白かった(^^)。
どれもブレブレで、ヒトには見せられなさそうなんですけどね(笑)。
今度、面白いのが撮れたら紹介しましょう!
☆ももさん☆
名文…ですか(笑)。
画像をカバーできるだけの文章になっていたら光栄です。
動きのある画像は難しいですよね。
でも、撮影者本人としては、どれもこれも面白いネタだったりするんです(^^)。
☆murasakiiroさん☆
いっちゃってますよね~(笑)。
トリップしているみたいです。
この画像が撮れたときは、あまりのおかしさに大笑いしました。
その感じが伝わったかな(^^)。
☆kero2さん☆
私らしい…(笑)。
はっちゃんブログとか、そのニャン子の魅力を最大限に伝えて人気の猫ブログとかたくさんあるじゃないですか。
シマママとしては、そこを狙いたいんですけどねぇ(爆)。
人気猫ブログへの道のりは険しいです(^^)。
☆bookさん☆
ご無沙汰してます!
こんな画像で癒されてくださいましたか?
良かったです。
また、コメントくださいね(^^)。
☆yuu-minさん☆
この時は、シマパパの足と必死にじゃれていたので、フガフガ言ってましたよ(笑)。
どんな画像でも、飼い主にしてみれば可愛いんですよね(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
えーっと、動きってねぇ。
こうしたり、ああしたり、することだよ(説明になってない^^;)。
☆内部正明さん☆
本物かぁ。
我が家へ遊びに来てくださったら見ることもできる…かなぁ?
猫パンチ食らわせになら来るかもしれません。
なんせ、究極の人見知り猫ですので(笑)。
2008/02/19 09:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
シマちゃんのキュートさを伝えるのには、静止画像より動画の方が良いのでしょうね、多分。
シマちゃん主役で映画を撮ってみてはいかがですか?(笑)
2008/02/19 12:57 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |