S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



女の子のたしなみ♪

200801270733000.jpg
ツルツル、すべすべのお肌は、女の子の憧れ♪ 今日も、身だしなみは怠らニャいのニャ! さすが、シマちゃん。 女の子道を究めてらっしゃる。 でも。でもね…。 シマは猫さんだから、ふさふさの毛並みも良いものよ(´∀`)。 以前にもブログに書きましたが、今も、シマのお腹やお尻、脇のあたりの一部には毛がありません。 きっちり舐め取っている様です。 見た目は「あらあら」という感じですが 、触れてみると、なかなかしっとりした感触で悪くない(?!)です。 シマも痒くてたまらない!とか、そういう風情でもないし…。 なので、最近は、これもファッションかな?なんて思っているシマママです(^^;)。 シマは、寝ているシマママの眉毛やまつ毛も抜きますからねぇ。 やっぱり“ツルスベ肌命!”なのかもしれません(笑)。
不思議空間 | HOME | 鼻先1ミリ

Comment

こんばんは
この季節は例年通り、肌荒れに悩まされております(涙)。
一部、血が出ているところもあり、もう、大変です。
シマちゃんのように毛が抜けている所はないけれど
皮膚科のお世話にならない程度に保たないと…。
女の子は毛や肌のお手入れが大変ですよね~。
実は最近、かかとの角質が気になっています。
ヤスリを使ったり、軽石を使ったり、
ゆっくりしたいバスタイムなのにヘバりそうです(苦笑)。
2008/01/27 23:15 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんだけではありません。うちのまめも薄着?が好きでいつもペロペロやってますよ。
2008/01/28 12:26 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
うちのこももっちはもともと毛が薄いです(^_^;)。
さわり心地はよいけど、気をつけないと噛まれます。
2008/01/28 21:37 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
きっと性格なんでしょう
キレイ好きなんだ。
でも、やりすぎると風邪ひくよ
寒い日が続きます。ご注意を。
チビなんかあまりしませんし、トイレもやりっぱなし
たまには砂でもかけときや~~~って言いたくなります
2008/01/29 13:19 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
お風呂でへばっちゃうくらい、角質と格闘してらっしゃるんですか?!
あまり、触りすぎると、かえって必要な脂質が落とされてしまって、乾燥がひどくなる、なんて話しも聞きます。
私は見た目よりかなりの乾燥肌なんだそうで、先日、友人にアロママッサージをしてもらったときに、途中でオイルが足りなくなっていました(^^;)。
☆ドロンケンさん☆
おぉ、まめちゃんもお仲間でしたか!
複数匹で飼っているお宅だと、いつもストレス発散できて、あまり神経質にペロペロしないものかと思っていました。
やはり、これは単なる性格の問題なのかな?
☆みやんさん☆
こももっちは、余計な肉や毛を削ぎ落とし、より早く、機敏に動くために体ができあがっているのかも!
☆murasakiiroさん☆
ちびちゃん、大らかというか、なんというか(笑)。
シマは、トイレの砂もキッチリ掻き掻きしますよ。
でも、バッチい砂には決して手を触れず、トイレの枠を掻き掻きするので、まったく砂はかからないんですけどね(^^;)。
2008/01/30 11:17 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
もしかしてスフィンクスの血でも入ってるのかニャ?
2008/01/30 11:37 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。
寝ているシマママさんの眉毛を抜くって、かみかみするんですか?それともなめなめ?シマちゃん、凄いですね。
2008/01/30 20:22 | URL | 茶々衣 #79D/WHSg [ Edit ]
空間って…なんだろう…?
2008/02/02 09:27 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます(^^♪
シマちゃん、私が寝ている間にむだ毛を抜いてくださいな♪
2008/02/03 07:45 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
え!もしかしてそうだったのかも?!
☆茶々衣さん☆
かみかみ…クッ!って引き抜くんですよ(笑)。
そりゃ、痛いんですから。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
空間…広がり…。
☆くろこさん☆
私も、もっと腕とか、足とかのむだ毛を抜いてほしいです(苦笑)。
2008/02/03 17:10 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
