S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



鼻先1ミリ

image002.jpg
壁にむかって座るシマ。 この位置も割とお気に入りなのですが、なぜか、いつも壁と鼻先の間はミリ単位の世界。 つきそうでつかない。 そのギリギリ感を味わっているのかな(^-^)。 今日はどこまで近付けるか、シマママ、シマパパの興味も尽きません(笑)。 そんな周囲の雑音はものともせず、壁に向かって瞑想(?)するシマなのでした。
女の子のたしなみ♪ | HOME | ミー子ちゃん初め

Comment

車庫入れが苦手な人はあやかりたいかも・・・
2008/01/21 19:31 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
素晴らしい精度ですね。何もかも大雑把になってしまった今日、こだわりに感服です。
2008/01/21 20:43 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
なんだか、妙に面白い図ですね。
こういう不思議ちゃんが、猫ちゃんの魅力ですかね~。
2008/01/22 16:58 | URL | 茶々衣 #79D/WHSg [ Edit ]
壁の近くが)安心なんですね。
(´・ω・`)ノENOKI
2008/01/22 21:31 | URL | eno #79D/WHSg [ Edit ]
お鼻がもうくっついてるんじゃないかしら~って
思うほど接近してますね。
ちょっとコックリコックリ寝ちゃうと
ぶつかっちゃいますね。
あ、近すぎて痛くはなさそう!
もしやシマちゃん、ぶつかるのを想定して
最初からぶつかりそうな距離にいるとか!?
レオくんは毛布に鼻がくっついちゃってますが
そのまま寝てます。
2008/01/24 09:28 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが出勤するの?
2008/01/24 11:07 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
うちのこももっちはじっとしててくれません
2008/01/24 22:24 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
あぁ、私もあやかりたい(笑)。
☆ドロンケンさん☆
もう少し、大雑把になってもらっても良いのですけどね、飼い主としては(^^;)。
シマは、生活時間帯も正確ですからねぇ。
☆茶々衣さん☆
そう、そこはかとない、面白みのある光景なんです(^^)。
☆enoさん☆
あたまくっつけて、お尻くっつけず。
シマは、どちらかというと、おでこのあたりに何かくっついている方が安心するみたいです。
☆へーちゃんさん☆
お鼻くっつけて、息、苦しくないの~!!!
とか思いますが、案外平気そうですよね(笑)。
シマもよく、鼻、口をくっつけて寝ています。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
今日も、これから出勤だよ~(^^)。
☆みやんさん☆
こももちゃんが、瞑想するようになったら大人?!
2008/01/25 10:10 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
不思議ですねぇ。
できることならシマちゃんに聞いてみたいももです^^
でも、そのこだわりがなんだか粋で素敵っ!!
何事も極めることが大切だにゃ~って答えが返ってくるかなぁ。ふふ
2008/01/25 16:19 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
あるある・・・
我が家でも同じような風景があります
器用に数ミリ残してじーっとしてますね
何考えてるんだろうねぇ
無の心境で瞑想ですね
2008/01/25 16:49 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
へえ~おもしろい!
うとうとして、お鼻コッツンしないのかしら?!
壁に向かうと落ち着くのかしらね?
私も、ぜひシマちゃんに聞いてみたいです♪
2008/01/27 18:06 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆ももさん☆
何事も、こだわりを持って一心に向き合うということは大切ですよね(^^)。
猫のひたむきな(いや、本人たちはそのつもりはなくても;笑)姿に、猫好きたちはキュンとくるんですよね♪
☆murasakiiroさん☆
ちびちゃんもですか!
猫の瞑想(?)する姿は、ついこちらが見惚れてしまいますよね(^^)。
「何しているの~?」
って、ほとんどが「寝てるの~」なんてことなんでしょうけど(笑)。
☆nyanさん☆
シマはおで小回りが囲われていると落ち着くみたい。
甘えるときは、いつもおでこからです(笑)。
頭突きするみたいに、おでこから突っ込んで来るんですよ(^^)。
2008/01/30 11:10 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪ 
可愛い・・・可愛過ぎるよシマちゃん=^・ェ・^= 
見た瞬間思わず吹き出しました(≧ω≦)
2008/02/02 10:19 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
か、可愛い!思わず見たとたんに噴き出しちゃった(笑)
2008/02/03 07:46 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆アディ男さん☆
ね、なんだか、可笑し味のある光景ですよね?
可愛い!なんて褒めていただいて光栄です(^^)。
☆くろこさん☆
この状態で何分もずーっといるんですからね(^^)。
面白いですよね!
2008/02/03 17:01 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
