S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

カレンダー&過去ログ

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ミー子ちゃん初め

200801062056000.jpg
ちょっと時間をさかのぼって…。 新年、最初の日曜日。 年始のごあいさつを兼ねて、お馴染みの第一亭へ伺いました。 お年始ということで、少々はりこんでエビチリなど注文しちゃったりして(^^)v。 そして、こちらが2008年の初ミー子ちゃんです! ぽっちゃり体型のミー子ちゃん。 今年もまん丸、元気です(*^_^*)。 この日も、存分に撫で倒させていただきました♪ 第一亭のみなさま、そしてミー子ちゃん、今年もよろしくお願いします☆
鼻先1ミリ | HOME | あ、足が…

Comment

ミー子ちゃん、ちょっとマタボってますね(笑)
とってもかわいいです。
(´・ω・`)ノENOKI
2008/01/17 09:04 | URL | eno #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
ミー子ちゃんの姿勢が艶めかしいです。
思わずお腹の白毛をなでたくなっちゃいます。
かわいいわ~。
エビチリはおいしかったですか?
私も食べたいなぁ。
ミー子ちゃんを(笑)。
2008/01/17 18:02 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
しまったな~。
結局、第一亭には行かずじまいで横浜を出てしまいました…。
でも、ちょくちょく買い物に行ってるから、
いつか忘れずに寄って来たいわ~。
みー子ちゃん、ほんとすごい貫禄ね。
2008/01/18 18:22 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
第一亭て美味しいんでしょうね。ミ-子ちゃんを見てすぐにわかりました。
2008/01/18 20:33 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
ミー子ちゃん、でっぷり~(笑)。
いいもん食べてるんですね。
第一亭に行けば会えるんでしょうか。
野毛山動物園に行こうと思いつつ、なかなか行けません。
夫の実家があるので横浜へはしょっちゅう行ってるんですけどねぇ。
2008/01/18 22:08 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
おお~ミー子ちゃん、おいしいものをたくさんもらって食べているんでしょうか!
年末年始は、人間もネコも食べ過ぎて同じ体型になるのかな(笑)!?
私も胃をこわしたおかげで、体重増加にストップがかかりましたが、残念ながらやせませんでした(笑)。
エビチリ食べた~い♪
2008/01/19 17:02 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
なんか。。。いますよね。。。こんな感じの人^^。
貫禄あり過ぎです。。。。ミー子さん。。。
2008/01/20 00:23 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
メタボなミー子ちゃんを見ただけで
第一亭がいかに美味しいお店かわかります(笑)
ミー子ちゃん、第一亭の看板娘でよかったね♪
2008/01/20 00:37 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
思う存分!触れるっていいな♪
ミー子ちゃんも、愛情をたっぷりもらって気持ちよかったでしょうね(^^♪
2008/01/20 20:43 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆enoさん☆
よく、他のお客様からも太ってる、太ってるといわれ邸ます(笑)。
でも、このまん丸さが、ミー子ちゃんの魅力です(^^)。
☆雨がえるさん☆
ミー子ちゃんを「食べちゃいたいほど可愛い!」ってことですよね(^^;)。
こう見えて、毛はふさふさだったりします。
本当に可愛いんですよ!
エビチリは、生姜が効いていて美味しいんですよ♪。
☆もみぞぅさん☆
おーっと、それは残念!
ぜひ、お買い物などに立ち寄られた際は、第一亭にも寄って下さいね(^^)。
ミー子ちゃんは、夜21:00以降の方が、会える率が高そうですよ!
☆ドロンケンさん☆
ミー子ちゃんは、昔、お父さんとお兄ちゃんと3匹で飼ってもらっていたんです。
それが、お父さんのチビコ、お兄ちゃんのそうちゃんが姿を消して以来、第一亭のおばちゃん達の愛情を一身に浴びることになりました。
それまでは、あまりお店にも姿を見せなかったし、もう少しスマートだったんですよ。
今は、完全にお姫様状態ですからね(^^)。
見るからに幸せそうでしょう?
☆かーさんさん☆
ミー子ちゃんは、いつもお店にいるわけではないんです。
夜は、お店でお留守番しているようなのですけど。
お昼に行っても会えることがありますが、私たちが主に会うのは21:00以降ですね。
確実に会えるわけではないところも、ミー子ちゃんファンにはたまらないところです?!
☆nyanさん☆
そうして考えると、ミー子ちゃんは年中お正月(笑)。
第一亭のおばちゃんたちに愛されていますからね。
nyanさんのお腹の調子はだいぶ回復したようですね!
ミー子ちゃんくらいまん丸になると、逆に人気者になれますよ(^^)。
お腹の調子と相談しながらチャレンジ?!
☆オードリーさん☆
貫禄はあるけど、愛敬もあるので◎なんですよ(^^)。
☆クー子さん☆
ミー子ちゃんは、もともと第一亭で世話になっていたチビコちゃんというお父さんの子供です。
お母さんは、子供を産んですぐいなくなってしまったそうですが、チビコが子育て(?)していたんですね。
ミー子ちゃんには、そうちゃんという兄弟がいました。
みんな、第一亭の看板猫です。
お客様たちにも、愛されてますよ。
でも、誰にでも触らせない、それがミー子ちゃんの凛とした姿勢を守っているんです(^^)。
☆くろこさん☆
ミー子ちゃんは、第一亭のおばちゃんたちの愛情をたっぷりもらっていますよ!
私たちがなでさせてもらえるのも、おばちゃんがいる時です。
どんなお客様にも撫でさせてくれるわけではないのですが、私たちはおばちゃんと仲が良いから安新♪とミー子ちゃんも思ってくれているのかもしれません。
ちょっと優越感でを感じちゃいます(^m^)。
2008/01/21 00:48 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
今年もよろしくね! ミー子ちゃん♪
横浜に行く時は、お店に遊びに行くから、
また撫で撫でさせてね (^o^)/
入口側のお座敷がミー子ちゃんの定番位置なんでしょうか?
壁に寄りかかっている姿がいかにも… (*^_^*)
2008/01/21 20:42 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |