S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

狙ってる?

200801061015000.jpg
スズメの声に身をひそめるシマです。 臨戦態勢? ビビって隠れているわけじゃないよね(^o^;?
あ、足が… | HOME | 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Comment

シマママがお願いしたの?
2008/01/08 10:48 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん 興奮でシッポがピクピクしたり 
声が出ちゃったりはしませんでしたか? (^m^*)
シマママさんもブログ仲間さんとの新年会があったんですね
不思議と初対面でもすぐ盛り上がれますよね~♪
今年もヨロシク お願いします 
2008/01/08 18:52 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
準備完了!コレでお尻がピクピクするんですよ。
2008/01/08 20:19 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは♪
思わず(^o^)♪可愛い♪
うちの子はダッシュの前にお尻を横に
ちっちゃくキュキュッと振りましたよ♪
シマちゃんはどうかな?(*^_^*)
猫が恋しくなりました~♪
2008/01/08 21:51 | URL | k_s #79D/WHSg [ Edit ]
あけましておめでとうございます!!
シマママさんよりももっともっと遅いスタートを切りました「もみぞぅ」です。
こちらこそだらだらとした締まりのないブログですが
今年もどうぞよろしくお願いしますw
鳥さんがベランダに遊びに来てくれると
活気が出ていいですね!
椛にもお友達が出来たらいいのですが、
遠くを飛んでいく鳥さん達を眺めているだけで
退屈そうです。笑
2008/01/09 09:47 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
カカカカ・・・とか鳴いてたりしてニャ。
2008/01/09 11:07 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、シマちゃん、年末年始のご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もちー&ぶーと仲良くして下さいね…宜しくお願いします!!
シマちゃ~ん!!日が差し込んで気持ち良さそうな窓辺だねっ♪
スズメちゃん達もひなたぼっこに来てみたら、そこにはシマちゃんが…(笑)
ビックリして飛んでいっちゃったかな(;´▽`A``
新年会楽しそう~!!今度は是非私と第一亭で飲み明かしましょー(笑)
2008/01/11 12:42 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
シマママが、演出として鳥さんをお願いしたということ?!
☆てんてん母さん☆
今回は、このままお尻をどっかり落ち着けちゃったんですよね。
家猫歴も7年を越えると、本能が長続きしないのかな(笑)?
てんてん母さんたちの新年会も楽しそうでしたね!
猫さんもたくさんいて、おいしいお料理を囲んで…。
今回が初めての経験でしたが、本当に、なんの違和感もなく会話が弾むものだな…と感心しました。
機会がありましたら、てんてん母さん方ともお会いしたいです(^^)。
☆ドロンケンさん☆
…そう、本当に飛びかかろうとするときは…。
しかし、そこは野良経験のないシマ。
今回はお尻フリフリまでいかなかったんです。
たまに、フリフリフリフリ…ダッシュ!までやるんですけどね(^^;)。
☆k_sさん☆
そう、こういう姿勢に入った後は、お尻をキュキュっですよね!
今回、シマはこの後お尻を落ち着けてしまったのですが、たまにキュキュもやります。
猫の行動って面白いです(^^)。
猫が恋しくなりましたか?
シマでよければ、いつでも見に来てやってください。
☆もみぞぅさん☆
今年もよろしくお願いします!
椛ちゃんは、鳥さんを見てもあまり興奮しないんですね。
すでに、ヒト化しているのかしら(^^)。
シマは、本能は長続きしないのですが、一応自分の縄張りと思っているところへ鳥さんが入ってくると威嚇したりします。
網戸越し、窓越しなので、決して飛びかかることはしませんけどね。
☆内部正明さん☆
なぜか、カカカカ…と鳴くのは場所が決まっているんです。
1階にいるときだけ。
この場所の時は、なぜか声をひそめるんですよね。
きっと、彼女なりの何かルールがあるのでしょう。
☆ちーさん☆
今年もよろしくお願いします!
天気がよいと、このベランダは結構日が入るのです。
なぜか、鳥さんがこのベランダへやってくることは珍しく、むしろ近くの電線に止まっていることが多いんですけどね。
もしかして、シマがいるから近づかないのかしら?!
第一亭組がまた一人増えました(^^)。
いずれ、みなさまをお連れしたいです♪
2008/01/12 09:54 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは~♪
こういう集中しているときの猫を脅かすのが好きです(爆)
2008/01/20 20:39 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |