S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


sima1.4s.JPG 明けましておめでとうございます。 年明け5日目からのんびりスタートです牢。 主役のシマもまだ寝呆け顔(笑)。 相変わらずのだらだらブログですが、本年もよろしくお付き合いくださいね鍊 実は昨日(1/4)、シマママが仲良くしていただいているブログ仲間・雨がえるさんの呼びかけで新年会が行われ、シマママも参加してきました! ブログ上での呼びかけですし、「本当にみんな来るのかなぁ」とか「みんな初対面で集まれるのかなぁ」なんて不安に思っていたら、最終的にはアディ男さん1ststepさんKさんk_sさんCALCIOさんがお見えになり、飲めや、歌えの楽しい会になりました秊 私は終電の都合もあり、途中で失礼してしまいましたが、皆様はその後かなり遅くまで集っていらっしゃったようで…(今、CALCIOさんのブログを拝見したらオールで飲み明かしたらしい!)。 ネット上でのつながりは、色々良い点、悪い点ありますが、こんな風に一度に何人もの新しいつながりが広がるというのは面白いですね。 いやぁ、行く前は不安もありましたが、行って良かった烈。 雨がえるさん、呼びかけありがとうございました! 新年早々、楽しいイベントに参加できて嬉しかったです。 来年もまたやりましょう令
お正月といえば、箱根駅伝! シマママは大学生の頃から箱根駅伝を見始めたのですが、近年、シマママにとって箱根駅伝のテレビ観戦は大切なお正月行事の一つとなっています。 今年はアクシデントに見舞われた学校が多く、シマママは号泣したりもしたのですが、すごく嬉しかったこともありました。 中央学院大学のみなさん! 総合3位おめでとう烈 実は大学を卒業後、シマママは、中央学院大学で2年間ほどアルバイトをしていました。 なので、なんとなく愛着があり、出場している回はいつも応援していたんですが、これまではシード権争いを展開していることが多く、シード落ちすることも多かったんです。 今回も予選会からの参加。 それが3位に食い込んだんです獵 大躍進ではないですか囹 9区を走った篠藤君は最優秀選手にも選ばれたそうで、本当に良かった! ただ、よほどダークホースだったのか、これだけの目覚ましい記録を出したにもかかわらず、あまりテレビでは触れてくれないんですよね(涙)。 でも、来年はきっと有力校の一つとして、注目度があがることでしょう。 ぜひ、さらに上の順位を目指して欲しいです鍊。 今年は年明け早々、いくつかの楽しいことがありました。 この調子で、1年間楽しいこと、嬉しいことが辛いこと、嫌なことを上回ってくれるといいな(^?^)。
スポンサーサイト
狙ってる? | HOME | 早くこいこい

Comment

シマママさん、
おはようございます♪
昨日は楽しいひとときでしたね(^o^)
最初は不安がいっぱいでしたが
みなさんの温かい雰囲気でとても和やかな時間を
過ごせました。
これを機会にまた仲良くしていただけると
うれしいです(*^_^*)
私はこれからお仕事へいざ出陣です(*^_^*)
2008/01/05 12:07 | URL | k_s #79D/WHSg [ Edit ]
遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m。
駅伝は私の出身校は
・・・(T^T)
でした。10区までは割と順調に走ってたんだけどなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
2008/01/05 17:42 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
素敵な新年会だったようですね。実に羨ましい限りです。
2008/01/05 19:18 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは~♪
昨日は大変お世話になりました。
おつかれさまです。(^-^)
人身事故か何かがあったようですが、
無事に帰れたようで安心しました。
シマちゃん、やっぱり可愛いですね♪
ちょっと気が早いですが、春眠暁を覚えず。
2008/01/05 21:08 | URL | K #79D/WHSg [ Edit ]
あけましておめでとうございます!
ネットで仲良くしてるんですから、会ってみて気が合わないって人は少ないですよね。
私はここ最近は、ほとんど誰とも会ってないのがちょっと寂しいところです(^_^;)
ま、それはともかく、今年もよろしくお願いします!
2008/01/05 23:24 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
☆k_sさん☆
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!
わざわざお見送りまでしていただいて、嬉しかったです。
また、こうした機会があると良いですね(^^)。
お仕事頑張ってくださいね♪
☆みやんさん☆
あぁ、みやんさんは確か、T大学のご出身でしたよね。
10区でのアクシデント、あまりにも、突然の情報だったので、何が起こったのかわかりませんでした。
でも、底力のあるチームなので、きっと来年は良い結果を出してくれることでしょう!
今は、超戦国駅伝と言われていますからね。
どのチームがどの位置につけてもおかしくありません。
☆ドロンケンさん☆
始まるまでは、皆さん初対面の方ですし、ネット上のコメントでしかその方を存じ上げないので不安もあったのですが。
皆さん、とても良い方ばかりで今回は◎でした(^^)。
☆Kさん☆
昨日はお会いできて嬉しかったです(^^)。
Kさんもオール組ですか?
シマも、私も年中睡眠欲は春ペースです(^^;)。
いつだって「春眠暁を覚えず」なんですよ~。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
☆tszkさん☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
ネットのコメントは猫をかぶったり、違う自分を演じたりすることも可能ですが、言葉の端々にその人の個性って結構出るものですよね。
なので、ブログ上でそんなに嫌な印象がなければ、実際にお会いしてもそんなに合わないことはないような気がします。
いずれ、tszkさんともお会いすることができるかな(^^)?
2008/01/06 09:52 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
新年おめでとうございます。決してスポーツエリート校出身でないオイラは、学連選抜の大健闘にシビれました。
2008/01/06 12:48 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
あけましておめでとうございます☆
お~!いきなりの大人数?での新年会ですか~。
私は他のサイトでよくコメント交わす主婦の方と
『会ったら楽しかろうね~』みたいな事を言い合うくらいで
へタレなのでネット上で仲良くなった方と会ったのは
シマママさんのみのままです(笑
今年は良い事が続くといいですよね~☆
今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/06 17:13 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
ことしもよろしくお願いしま~す!
あたしも毎年駅伝見てはついつい涙してしまいます。
ことしも辛いシーンがありましたね。
楽しいすてきな出会いの新年を迎えたんですもん!
きっとステキな1年になりますよ!
2008/01/06 21:35 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
あけましておめでとうございます。
遊びに来るのが遅くなってしまいました(汗)
シマちゃんもシマママさんもシマパパさんも
今年、素敵な一年を過ごせるといいですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんで新年会されたんですねー。
こういうつながりって不思議ですよね。
でも素敵な出会いでもありますよね。
一年の始まりに嬉しいことがあると
なんだかその年はいい一年になりそうな予感♪
2008/01/06 22:06 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
明けましておめでとうございます(^^♪
シマちゃんの姿を見ると、心も体もほぉっと緩みます♪
ブログのご縁で新年会ですか!!しかも最初から、この人数とは凄いです!人の縁って、接する時間の長さとは関係ないですからね。私もラブログのお陰で、お会いした方が何人かいらっしゃいます。
シマちゃんのしっぽのように、長く楽しいご縁が ますます広がりますように♪新年に良いことがあったのだから、今年は嬉しすぎる毎日かも(^o^)丿
2008/01/06 23:04 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
ホントにホントにありがとうございました。
来てくださってスゴク嬉しかったです。
そして助かりました。
またみんなで楽しめるとイイですね~。
今度はぜひ、シマママさんが幹事をっ!
私が命がけでお手伝いします。
って、実質、ちょびっとだけになりそうですが(苦笑)。
そんな感じですが(どんな感じ?)
これからもよろしくお願いいたします。
駅伝。
今年は棄権校が三校もあって波乱でしたね。
どの学校にもそれぞれ思いがあって
そこに感情移入すると、もう…。
もしもお時間があったら
三浦しをんさんの『風が強く吹いている』を読んでみてください。
駅伝を題材にした小説で、熱いですよ~。
2008/01/06 23:59 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
金曜日はありがとうございました。
楽しく過ごせんました。
またこういう機会があったら誘っていただけると嬉しいです!
これからもよろしくです。
2008/01/07 01:11 | URL | CALCIO #79D/WHSg [ Edit ]
遅ればせながらおめでとうございます
今年の正月は最高でしたね。人との出会い。新しい出会いは嬉しいものです
駅伝 今年の成績がよかったので来年はテレビでも出る確率は高いかもよ
2008/01/07 09:54 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
新しい年の時の砂が流れ始めて早7日・・・
遅ればせながら
おめでとう御座います♪
北の国から
ちびたんのかき集めた福を
シマちゃんに届けにまいりました~(笑
今年も宜しくお願いいたします♪
ブログが縁の新年会ですか
私が出席するとしたら
ズーッとママにゃんを被り続けなきゃね(#^.^#)
↑え?そのままでもママにゃん??・・ハイハイ(爆
2008/01/07 14:17 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん♪
金曜日はホントお疲れ様でした(^-^)
楽しい時間でしたね!
カラオケも、やはり同世代だとストライクな選曲ですので盛り上がりましたし(o^-')b
又、皆さんとお会いできる機会が有るとイイですね!今後もヨロシクお願いしますm(_ _)m
2008/01/07 16:38 | URL | アディ男 #79D/WHSg [ Edit ]
先日は本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました!
またああいう機会があったら是非参加させて頂きたいと思います(^^)
ちなみに私は終電近くで帰らせていただきました。
嫁さんからの帰れメールがありまして・・・(^^;
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
2008/01/07 20:15 | URL | 1ststep #79D/WHSg [ Edit ]
明けましておめでとうございます。
ブログが縁でお会いするなんて、猫被ってる私には無理ですね。^^;
もちろん猫はナナですけど、、
似たような性格なので被りようがない?(笑)
今年もいいスタートのシマママさん、いろいろ楽しい話題を期待しています。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2008/01/07 22:53 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします!
今年一年がシマちゃん、シマママさん&シマパパさんにとって素敵であり穏かな年でありますように。
オフ会は、性別・世代を越えていろいろと知り合えて学ぶことが多いですよね。
次のオフ会は、第一亭のミー子ちゃんを囲んで♪
年々各校の力の差がなくなり大激戦。
私の母校は10区で棄権でした…
挫いた足であんなに走って頑張ったと思います。
あそこまで走れるのは、みんなの汗が染みこんだ“襷の重み”なんでしょうね。
2008/01/08 17:54 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
学連選抜は見事でしたね!
あの選手たちが、次の予選会でも選手たちを引っ張るのかと思うと、来年のレースはますます楽しみです。
☆みんくるさん☆
今年もよろしくです!
なかなか、ネットの外へでて会うって勇気もいるし、腰をあげようと思うと、結構面倒な気にもなっちゃいますよね。
今回は、集めてくれた方がいたので、乗っかってみた、という感じだったのですが、実際行ってみたら面白かったです(^^)。
また、みんくるさんともお茶でもしに行きたいですね!
☆kero2さん☆
今年もよろしくお願いします!
kero2さんは、ご自身も走られるので、余計にランナーの気持ちがわかってしまうのではないですか?
今年は、何かと棄権3校が話題になってしまいましたが、その分、大躍進を遂げたチームもあり、これがスポーツの分からないところでもあるのかなあと思いました。
今年始めの新年会は、今思い出しても楽しい経験でした!
これをはずみに、1年楽しいことがいっぱいあるといいな♪
☆へーちゃんさん☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
大晦日と元旦の間は、別にいつもより時間が長くなったり、短くなったりするわけでもなく、いつものようにカレンダーがめくれたように過ぎました。
でも、なんとなく、年が改まったという気分になるものですよね。
そして、気分も改まって、楽しいことが続くと、なんとなく気分も良いものです。
楽しい出来事をばねに、一気に1年過ごせたらよいな、と思っております(^^)。
☆くろこさん☆
今年も、くろこさんの言葉に温められそうです(^^)。
シマのしっぽ、長めですからね♪
しっぽにあやかって、長いお付き合いのできる方が、このブログでできることは、とても幸せなことです。
くろこさんとも、いつかご縁があったら…。
その日を楽しみにしています(^^)。
☆雨がえるさん☆
このたびは、呼びかけ人になっていただいてありがとうございました!
雨がえるさんが「やろうか?」って声をかけてくれなければ、こんなに楽しい会もなかったことですからね。
本当に感謝しています。
次回は、ぜひ、日ノ出町で…(笑)。
本の紹介、ありがとうございまいした。
三浦しをんさんの本は読んだことがありませんが、一度読んでみたいと思います!
☆CALCIOさん☆
その後、体調はいかがでしょうか?
今回、集合した中では、一番のハードスケジュールだったのではないかと思います。
どうぞ、ご自愛ください。
また、次回(あると良いですね)を楽しみにしています!
☆murasakiiroさん☆
今年もよろしくお願いいたします!
新しい出会いって、楽しい思い出になると本当に嬉しいですよね(^^)。
新年早々、何度思い返しても楽しい出会いがあったことを感謝しています。
駅伝、今年、こんなに注目される要素を作ったので、来年もこの調子で良い成績を残してもらいたいものです!
☆rosecat777さん☆
今年もよろしくお願いいたします!
ママにゃんをかぶったrosecatさんかぁ。
普通「猫をかぶる」というと大人しくなっちゃうイメージがあるけれど、ママにゃんかぶっちゃうと逞しい感じになっちゃいそう?!(あら、ママにゃんに失礼でしたね…笑)。
ぜひ、大人数でお会いできた暁には、rosecatさんのマジックショーを拝見したいです!
☆アディ男さん☆
新年会では、本当にお世話になりました!
同じ年代と行くカラオケはストライクゾーンが広くて最高ですね♪
また、次の機会があることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします!
☆1ststepさん☆
新年会では、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
奥様から帰れコール。
そうですよね。お正月ですもの(^^)。
だいぶ、咳が残ってらっしゃいましたが、その後いかがでしょうか?
次にお会いするときは、お元気な姿でお会いできますように!
これからも、よろしくお願いいたします。
☆yuu-minさん☆
今年もよろしくお願いいたします!
あら、yuu-minさんもナナ嬢をかぶっていらっしゃる(笑)。
じゃぁ、ママにゃんを被ってくるrosecatさんも来ていただいて、猫かぶり座談会でも開催しましょうか(^^)。
私がシマをかぶったら、とんだ人見知りになっちゃいそうです(爆)。
☆みの吉さん☆
今年もよろしくお願いいたします!
みの吉さんとは、第一亭ですね。ミー子ちゃんを囲めたら最高です(^^)。
第一亭は興味を持ってくださっている方も多いので、第一亭オフ会などやってみたいですね!
ミー子ちゃんも参加してくれると良いのだけど…(笑)。
2008/01/12 09:40 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |