S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー&過去ログ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



いただきもの

PNW_0046.jpg
私の友人からいただいた画像です。 (その友人もお友達からいただいたそうな。) 現実的なシマパパや、私の別の友人いわく 「つくりもん(加工画像)だね」 …とりつくしまもありませんが(^^;)、私は一目見て 「かわいい!」 って思いましたよ。 つくりもんだって、何だって、可愛いに違いないですよね! この猫ちゃんみたいな表情でいられたら、幸せ間違いなしです! 何かと気ぜわしい年末に、このにゃんこの笑顔を見て、リラックスしましょう♪
早くこいこい | HOME | 極楽、極楽

Comment

シマママさん、こんばんは♪
この画像、確か去年か一昨年?にネットであちこち見かけましたよ~。
私もPCに永久保存(笑)してあります。
つくりものでも、見ただけで思わず、にっこりハッピーになってしまう可愛い画像ですよね♪
2007/12/23 19:40 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
はじめまして。シマママさん。
うわ。
可愛いと思って思わずコメントしてしまいました。
「ねこのきもち」で、犬よりも猫のが顔の筋肉が少ないので無表情だと書いてありましたが、気持ちよさそうな時はこんな顔をしているような錯覚をみますよ。
作り物でも可愛いですね。
2007/12/23 19:53 | URL | 茶々衣 #79D/WHSg [ Edit ]
作り物だと言われると目がちょっと怖いような気が(笑
知らなくても幸せな事っていっぱいありますよね~☆
2007/12/24 08:54 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが収監したの?
2007/12/24 10:20 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
可愛い♪
最初、ぬいぐるみかと思いました(笑)
勿論、作り物(笑)だと思いますが 猫を笑顔にしよう♪って気持ちが楽しい(*^^)vこの猫さんの笑顔に、つい、こちらまで笑顔になりますもの(#^.^#)
可愛い笑顔天使の猫さん、素敵なクリスマスプレゼントを(見せて)頂きました。ありがとうございます(~o~)
2007/12/24 13:42 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
可愛い 可愛い 可愛い!タダで見せていただくのが申し訳ないくらいです。うちのも何とか作ってみたいものです。
2007/12/24 21:53 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
心臓が止まるかと思いましたっ!
超ウルトラスーパーびっくり!!!
今これ、このにゃんこの画像、
私のPCの壁紙になっています!
トリミングは違いますが、
五年前、○くんが私に
メールで送ってくれた画像と同じだと思います。
いや~、"つながり"ってすごいですねえ…。
ということで、メリークリスマス☆
2007/12/24 23:31 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
わー、すごい、こんな表情をする猫がいるんだ?!と、びっくりしたんですが・・・
つくりものなんですか(^^;
本当にこんな表情されたらイライラしてても穏やかになれそうですねぇ♪
2007/12/24 23:35 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
~☆・:.,;*Merry Christhmas~☆・:.,;*
つくりものでもなんでも
可愛いものは可愛いよね~(笑
ナンだろうね
このほんわかした温かい気持ち・・
この猫ちゃんのように
いつも優しい笑顔でいたら
周りの人も温かい気持ちになってくれるよね
あ~リラックスできました♪
さてさてお掃除でも始めましょう~と(笑
2007/12/25 08:49 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
えっ?つくり物なの??
でもいいよね~♪
写真見て、思わずにっこり♪
我が家の猫だって、いつもこんな顔してるのだけど、、
他人にはそう見えないだけでね。(笑)
あったかい気持になれました。私も掃除に励みましょう。ありがと!
2007/12/25 11:17 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~
お忙しいところ、本当にごめんなさいなのですが、メールをお送りしました。どうかご覧になってお返事くださ~い。
よろしくお願いしま~す。
2007/12/25 16:18 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
この表情、一目で作り物と分かりますけど、和みますね(*^_^*)
2007/12/25 21:20 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
あ・・・こういうの
むかしうちの会社でやってました。
4年くらい前だろうか・・・。
なかなかいい商売になりましたよ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
2007/12/26 02:46 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
お久し振りです
作り物なの?本物かと思ったよ~~~
私もどちらでもいい、この顔見てたら幸せを感じます
細めた目と口元が最高です
2007/12/26 17:14 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
福をいただいた感じがしますね。
(´・ω・`)ノENOKI
2007/12/28 08:52 | URL | eno #79D/WHSg [ Edit ]
因みにうちのいちごは、孫が出来ても目じりが下がりませんでした。
2007/12/29 15:03 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
この表情見てたら、福がいっぱい来そうな気がして
思わず拝んでしまいました(笑)
今年1年、シマママさんやシマちゃんのおかげで
楽しい年になりました。
また来年も仲良くしてくださいね。
どうぞ良いお正月をお迎えください。
2007/12/30 02:07 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
そうなんだぁ。
すでに、nyanさんはゲットしていましたか!
猫のこういう顔は、自然にはしないとしても福々しくて良いですよね(^^)。
☆茶々衣さん☆
初めまして!
へぇ、猫の方が表情がないって。
猫を飼うまでは、私も断然そう思っていましたが、飼い始めて猫道まっしぐらになってきたら、猫の細かい表情も気になるようになりました。
でも、たしかに、怒ったりするときの鼻の皺の寄り具合とかは、犬の方がすごいかも。
☆みんくるさん☆
そうですよね~(笑)。
知らなければ「可愛い~」だけで済みますよね!
世の中片目つぶって生きるくらいが丁度(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
びっくるするようなこと書かないで~。
シマママは今日も普通に生活しているよ(^^)。
☆くろこさん☆
ね、可愛いものは可愛いですよね!
ほんと、こんな風にニコッと微笑んでくれたら、それが猫であっても人であっても、こちらもつられてニコッてなりますよね!
☆ドロンケンさん☆
ドロンケンさんなら、自作の可愛い画像ができそうですね!
できたら、ぜひアップしてくださいね!
☆雨がえるさん☆
おーっとっと!
そんなつながりがあろうとは…。
驚かせちゃいましたね(^^;)。
結構、流行っていたんだぁ。
なんで、私知らなかったんだろう…。
☆かーさんさん☆
つくりものにしても、上手にできていますよね!
笑顔は、人間関係も穏やかにする特効薬だと思います。
私たちも、真似しないと(^^)。
☆rosecat777さん☆
そう、笑顔できっと世界は平和になれるはずですよね。
私たちも真似しましょう(^^)。
作り物から始めても、いつか本物の笑顔になれるような気がします。
お掃除終わって、今ごろピッカピカかな~??
☆yuu-minさん☆
そうですよね!
我が家のネコたちも、みーんなこんな顔してますよ!
yuu-minさんもお掃除終わりましたか?
私は、居間と玄関の窓拭きだけで大満足して終了です!
☆みやんさん☆
そうかぁ、やっぱり普段からPCによく向かっている人には一目でつくりものってわかるんですねぇ。
いや、そうでない人もわかるか(^^;)。
でも、和みますよね(^^)。
こういう、悪意のない加工は許されると思います!
☆うっきぃさん☆
あ、ここに悪意のある人が(爆)。
そうかぁ、そういうこともやるんですねぇ。
たしかに、私なんて「猫ならなんでも良い」と周りの人からも思われていますからね。
いい鴨なんだろうなぁ(^^;)。
☆murasakiiroさん☆
ね、し合わせ気分になれますよね!
私たちも、引きつっていても笑顔になれば、相手の心を和らげるのかもしれません。
☆enoさん☆
そうそう、こういうお顔を「福々しい」というんだろうなぁなんて思います。
☆内部正明さん☆
あらあら、そうなんだ。
代わりにあんずちゃんの目じりが下がっていたりして(^^)。
☆クー子さん☆
ね、1年の終わりにこんな笑顔に出会ったら、すべての災いも、暗い気持ちも流れていきそうですよね(^^)。
クー子さんも、1年間ありがとうございました。
クー子さんのお宅には本物の天使がやってきましたよね!
来年も良い年になりますように!
2007/12/31 09:50 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
