S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

とりあい

PCM_07_11_30_0001.jpg
寒がりのシマママはハロゲンヒーターの前が定位置。 しかし、ここはシマの定位置でもあります。 一瞬の隙をついて席を奪い合うシマママとシマに、譲り合いの精神はありません(^^;)
ちょっと忙しく、コメントのお返事が遅くてごめんなさいm(__)m。 皆さんからのコメントが届くと、携帯でチェックできるように設定しているのですが、皆さんからのコメントは、どんなメールより楽しみだったりします(^^ゞ。 ぼちぼちブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m。
可愛い顔して… | HOME | 今日は大漁!

Comment

ハロゲンヒーターは猫の天国ですね(´・ω・`)ノENOKI
2007/12/01 22:49 | URL | eno #79D/WHSg [ Edit ]
小学生の時にやった
椅子取りゲームやフルーツポンチを思い出しました。
必死に自分の椅子を確保したものです…。
大人になったら外では譲り合いの精神ですからねぇ。
例え眠くて疲れていてシートに座りたくても
高齢の方がいらっしゃれば座っているのは気が引けるし…。
家の中では思う存分、陣地の確保に全力を尽くしてください!
で、勝利に酔いしれるシマママさんの膝の上にシマちゃんを♪
シマママのもう片方の足は、私の枕用にとっておいてください(笑)。
2007/12/01 23:35 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆enoさん☆
ハロゲンヒーターは、温かくなる空間が狭い分、まん前は猫だけでなく、ヒトにとっても天国です(*^v^*)。
☆雨がえるさん☆
フルーツポンチ!なつかしい(^^)。
そう、世の中では譲り合いの精神が欠かせません。
でも、家では…。
シマは7歳、シマママはその約5倍の年齢です。
だから、目上を敬ってもらって当然!
と、いいつつ。猫の7歳は40代越えてますよねぇ。
そうなると、私が譲るべきなのか…(笑)。
2007/12/02 01:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
オイラはたまに携帯で見られないブログがあって歯がゆい思いをした事があります。
2007/12/02 12:52 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
きょうは退場された。
だけど、お願いしたかったの♪
それでここと足下っぽい準備しないです。
2007/12/03 10:43 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
イス取りゲームならず場所確保ゲームですね
電気ストーブを入れたらチビも音で敏感に移動しています
火傷しないか心配するほど近くで寝ています
ボーリング大会後の抽選会で絶対欲しいと
宣言して当てたのがハロゲンヒーターでした
周りの人に羨ましがられましたよ
今回も飛び賞の25位で一番いい賞品のコタツ布団でした
ちなみに主人は2位でスリッパ(いつもくじ運無し)
2007/12/03 13:31 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
どっちも楽しそうですね。絵にも写真にもなりそう。
2007/12/03 21:05 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
私もあります~。
そういうブログは、たまに家でPCを開けられるときにしか見られないんですよねぇ。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
ここちゃんと足下を暖める準備かな(^^)?
☆murasakiiroさん☆
すごーい!宣言通りの品物を当てるなんて!
もしかして、そのために玉をコントロールしていたら、なおさら凄いですね(^^)。
しかし、スリッパとはいえ、ダンナさまの2位はお見事です!
☆ドロンケンさん☆
うーん、楽しい…ですかね(^^)。
そうやって、家族一所に集まる、というのはそれはそれで良いものだと思っています♪
2007/12/05 00:01 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~♪
よく温まってそうなシマちゃんだこと(笑)
この際、よぉく温まったシマちゃんを抱っこしてぬくもりを頂くっていうのは どうかしら?(笑)スキンシップも図れます(笑)
私のブログも、ほぉんとコメントのお返事も遅いし、ブログへのご挨拶もままならない状態(泣)
それなのに、いつも遊びに来てくださってありがとうございます(#^.^#)
シマママさん(&シマちゃん)に感謝です(*^^)v
2007/12/06 12:56 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |