S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日は大漁!

毎朝、通勤電車の中から、猫さんたちが見えるスポットが二ヶ所あります。 もちろん、野良さんたちなので毎日決まって見えるわけではありません。 それでもシマママは、その子たち見たさにドア際に陣取り、目をギラギラさせています(^^;)。 今朝は日曜出勤。 シマママは、空いた車内からいつものように目をギラギラさせていました。 そうしたら、いつもは二ヶ所合計しても多くても計3?4ニャンしか見られないのですが、今朝はなんと7ニャンも見えたんです(^-^)! 車内で内心大興奮(^^ゞ。 今日はいいことがありそうです♪
とりあい | HOME | パパの足が好き♪

Comment

シマママさん、今日はゆっくりできましたか~?
シマママさんたら、猫好きにとっては天国のようなところにお住みなんですね。
うらやましい~。
私は猫好きなのに、めったに会えないので、猫に飢えてます~(笑)!!
2007/11/25 17:15 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
きょう寝子がもちもちはにゃんたろうのパパも反応しなかったよ。
2007/11/26 10:14 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、日曜出勤お疲れさまです♪
猫さん見たさの、その思い(or気合?(笑))分かります!(笑)
7にゃんとは凄い!!この7にゃん招き猫、どんなハッピーを運んでくれましたか?(*^^)v
2007/11/26 12:59 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
ちょっとした小さな事でも願いが叶うとラッキーな感じがします
朝起きたときデジタル時計がぞろ目になった時とか
(私だけかな???)
2007/11/26 14:02 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
分かりますよーッ! 私も前に山の手線から
日向ぼっこしているにゃんこが 見えたとき
1人だったので 心の中だけでウキャウキャ
でした~♪
2007/11/26 17:23 | URL | てんてん母@BKT #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
電車の中からニャンコの数を確認する。
動体視力がすごいことになりそうです(笑)。
これもニャンコとの縁を築くためには
必要なスキルかもしれませんね。ウフフ
最近は空気が冷たいので
ぽかぽか陽気の時はニャンコたちは遠慮せずに
そう、車が通るところでも遠慮せずに!
路上でひなたぼっこを満喫してますよね~。
それを見ながら私も徐行運転でニャンコを眺めています。
確かに、ニャンコの大群を目にすると
楽しい時間がやって来そうな気がします。
あっ、だから招き猫ができたのかも…。
2007/11/26 23:48 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
♪エンヤ~オット、エンヤ~オット・・・因みにオイラは近所のコンビニの閉店半額セールで、フードの大量ゲットです。
2007/11/27 11:58 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
わかります!
私も電車の窓から、屋根の上で日向ぼっこしている猫なんか見かけると、一人にんまりとしてしまいます。
かなり怪しいんだろうな、と思いながら(笑)
2007/11/28 01:27 | URL | goro #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
たしかに、私の周辺はかなり猫天国かもしれません。
電車から、結構良く見えるんですよ!
いつもの場所に、何日もいないときは、ちょっと心配になったりします。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
そうか、にゃんたろうのパパは反応してくれなかったんだねぇ。
次は、もっと目立つようにモチモチしないとね!
…で、モチモチってなんだ?!
☆くろこさん☆
7にゃん、すごいでしょ!
この日の良いことといえば、うーん。
残業しないで帰れたことかな(^^;)。
☆murasakiiroさん☆
ぞろ目はテンション上がりますね!
なんだか、ラッキーな気がします。
最近は、あまり使いませんが、切符なんかのぞろ目も、人知れずガッツポーズです(笑)。
☆てんてん母@BKTさん☆
山手線から見えるって、かなりラッキーですね。
車窓から猫を見るには、ある程度ゆっくりした速度で、なおかつ、地面が近くないといけません。
しかも、そこが猫のいやすい空間でなければ…。
猫好きになると、猫のいそうな空間を見分けることができるようになってくるので、割とピントはあわせやすくなりますが、 地面の少ない山手線はやっぱりすごいな!
☆雨がえるさん☆
そう、確かに、ニャンこの大群に出会うとラッキーな気がします。
まぁ、私が猫好きなだけかもしれませんが(笑)。
一度でいいから、猫の集会に招待して欲しいです!
☆内部正明さん☆
フードの安売りで大量ゲット!
重要ですね♪
☆goroさん☆
私なんかも、毎朝「今日はどこかなぁ」なんて、ドアにへばりついてますからね。
しかも、ドアの両脇にヒトが立っているときなど、さりげなく、しかし強引にその間にもぐりこんでドアにへばりつきますから…。
そして、猫を見つけてはニンマリ。
小さくガッツポーズ。
かなり、怪しい生物と思います(^^;)。
2007/12/02 01:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |