S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今年初!

PCM_07_11_10_0001.jpg
今年もハロゲンの出番です! 寒がりシマママが、我慢できずにハロゲンを点けてしまいました(^^;)。 そこへシマがやってきて…。 先ほどから向きを変えながら暖まっています(^-^)。
リアル・ドラえもん | HOME | もしや、この子が…!

Comment

だって寒くなりましたもん!
暖房の季節ですよね~。
この冬最初の
「赤いシマちゃん」
ショットですね。。
しま君とちびには猫専用コタツで用意ばっちりです。
冬場ガスストーブの前で髪の毛を乾かしてたら(お行儀悪いかしら)ストーブとあたしの間にしましまが割り込んでました。
ストーブの前を取られるのは嫌みたいです。
2007/11/10 17:35 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お久しぶりです…コメントありがとうございました。
我が家も数日前からハロゲン登場しました!!
さらにホットカーペットもON!!
…すっかり冬仕様になってしまいました。
ぶーちゃんもそれに合わせ、ベストポジションでぬくぬく~♪
寒くなると寝てる時間がさらに多くなるぶーちゃんです(笑)
2007/11/10 17:49 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは♪
ほんとに今日は寒かったですよね~!
天気も悪かったので、余計ですね。
私もホカペにとうとう、スイッチを入れてしまいました。
ピンクのシマちゃん、また今年も会えたね♪
2007/11/10 23:26 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは~
シマちゃん、今年もいい具合に桃色ですね♪
私もとうとうヒーターを出しました。
水曜日だったかなぁ。
本当に寒かったんですっ。
でも、電気毛布はまだ押し入れの中に入っています。
机で仕事をしているとどうしても足下が冷たくなるので
電気毛布を足に掛けるんです。
でも、それをやり過ぎると眠くなっちゃうのがマズいところ(笑)。
2007/11/11 04:03 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
オイラはガキの頃、ハロゲンをウルトラマンに出てくる怪獣かと思っていました!?
2007/11/11 13:46 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
そろそろ冬支度ですね。我が家のワルもどこかに潜り込んでばかりです。風邪など召されませぬように。
2007/11/11 21:44 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
「また、なんか撮ってるー」って顔がいいですね(笑
ハロゲンが当たってる側面がアツアツでも平気なんですよね~。
2007/11/11 23:35 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
うふふぅ~よく温まってそうなシマちゃんだこと(笑)
暖房で暖をとるのよりも、猫が温まっているのを見るのが結構幸せ(笑)我が家の猫も、よくファンヒーターのまん前で温風に毛をなびかせてました♪
2007/11/12 12:37 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが出没するの?
2007/11/12 13:40 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんぬくぬくだねぇ。
実家のこももっちは寒がりなのでホットカーペットの上に陣取っています。
さて、3代目のこももっちはストーブ猫になるのか?こたつ猫になるのか?
2007/11/12 22:12 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
うちも今日からファンヒーター出動です。
しかし、中に溜まっていた今年の春先の灯油です。
ちょっと変に焦げ臭いのはご愛嬌?!(-_-;)
2007/11/13 02:11 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
でましたか。。。。ハロゲン!
只今、私の横では扇風機のあたっているハンマーがいます。。。。
^^。
2007/11/13 22:17 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
早いですね、もうですか~?!
うちのにゃんこにはまだ布団の中で我慢してもらいまっす^^
2007/11/13 23:26 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
シマさん、ハロゲンの光が後光のようですね(^ ^)
私なんて10月中旬からハロゲン使ってました。
一人暮らしは孤独で寒いのです~(T T)ヒュルリ~
2007/11/14 00:50 | URL | goro #79D/WHSg [ Edit ]
ムーディーシマちゃんですね~。
このハロゲンさんの光ってやや妖しげな雰囲気ですよね(笑)
そろそろコタツかな~って思う今日この頃です。
2007/11/14 10:08 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |