S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

もしや、この子が…!

PCM_07_11_06_0001.jpg
シマの想い猫さん?! 今朝、カーテンを開けようとした途端、シマママの足下にいたシマのしっぽが「ボワッ」と広がり「フワーオー!!」とうなり始めたんです。 よく見たら、庭先にこの子が…。 みなさんから「シマが恋をしているのでは?」というコメントをたくさんいただいたものだから、とっさに 「もしや、この子がシマの想い猫?!もしかして、シマに会いに来たの?!」 とか、妄想がふくらんでしまいました。 しかし冷静に考えると、 “朝の散歩中、うちの前を通りかかったところでシマに見つけられ、足を止めた” という風情だったな…と(^^;)。 この子は、最近我が家の周りでよく喧嘩をしている猫さんたちの一匹です。 もう一匹は、同じ白黒柄でも黒がちです。 体格は互角。でも、シマママが見ている限りでは、白がちの今朝の子の方が劣勢なんですよねぇ。 我が家のベランダへ来るのもこの子ら(あるいはどちらか。いつもシマママが慌てているので、じっくり観察したことがありません)です。 「もしかして、シマをめぐって抗争が繰り広げられているとか?!」 シマママの妄想は広がるばかりです(^m^)。 ♪喧嘩をやめて?、二人を止めて? とは言うものの、シマのあの態度からは、「警戒」「威嚇」しか感じられないんだよなぁ(^^;)… シマの恋路は遠いかもしれません。
今年初! | HOME | 脱走

Comment

喧嘩をやめて~
私のため~に~あらそわ~ない~で~
って確かに歌いたくなります(笑)
この子、よく見るとまだあどけなさが残る
可愛らしいヤンチャな顔してますね☆
さぁ、シマちゃんどちらを選ぶ!?
シマちゃんもガードが固いというか、
いや、もう、シマちゃんったら素直じゃないんだからぁ~。
シマママさん同様妄想が膨らむへーちゃんでした(笑)
2007/11/06 10:21 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
おおお~
大人気者のシマさん!
もてるって辛いね(・-・*)ヌフフ♪
あやかりたいわぁ~ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
2007/11/06 18:14 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
多分。。。シマちゃんの縄張りに入り込んでいるのでは?
きっとそれが気に入らないのかもしれません。。。
ケンカをしているねこさんなら。。。きっと雄ねこですね^^。
いつか、シマちゃんも甘~い声で歌う時が来るかもね^^。
2007/11/06 21:51 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
私も「おおっ、恋の季節?」なんて思ったんですけど
ちょっと違うみたいですね(笑)。
体格の違う猫を前にシマちゃんの危機が迫っては大変!
どうか家の中でノンビリしてて~。
この時期、我が家の近所でもニャンコたちも
なにやら物騒な様子です。
季節柄なのでしょうけれど、
夜中に「ギャーーー!」というニャンコの叫び声を聞くとどっきりします。
2007/11/06 23:14 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
痩せたてんてん みたいです
この子も ドンくさいのかしらン (≧ω≦。)
なにやら シマちゃんの回りに 動きあり ですね
2007/11/07 18:44 | URL | てんてん母 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんわ♪
先日はコメントいただきまして、ありがとう
ございました♪<(__)> ペコ
シマちゃん、お年頃ですか?大変ですね。(^^;
それにしても、、、イイな、、、飼えるもんなら
飼いたい!ネコ、、大好きです!!
けど、、、、飼えない。。。(;TДT)トホホ
また覗かせていただきますね♪(^o^)
2007/11/07 19:56 | URL | abu #79D/WHSg [ Edit ]
猫って恋多き生き物ですよね(´・ω・`)ノENOKI
2007/11/09 20:55 | URL | eno #79D/WHSg [ Edit ]
猫たちの仲の良い姿って、かわいいですよね。
シマちゃんが仲良くなれるといいですね。
ねこ同士で、チュ!っとか、見ているこっちが照れます~。
その昔・・・
我が家の猫に求愛をせまる、野良猫がおりまして。
我が家の猫に会いたくて、その野良くん・・・台所の小窓を片手で、ガラッ!!とオープンしたことがあります。
私と野良クンの目が、一瞬合い、そして彼は一目散に逃げて行きました。
うーん、人間の高校生が女の子の家に遊びにきて、親に見つかったきまずさが漂ってました。
2007/11/10 09:25 | URL | はなぶー #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
この子、なかなか可愛い顔してるでしょ?
愛嬌のある(^^)。
へーちゃんさんも、歌いたくなりましたね(笑)。
シマの猫見知りにも困ったものです(^^;)。
☆うっきぃさん☆
おやおや、うっきぃさんに羨ましがられるとは(^m^)。
シマの場合は、もてているんだかどうだか、わからないですけどねぇ。
飼い主の妄想ばかりが広がってて(笑)。
☆オードリーさん☆
そう、縄張り争い。これが有力です。
実際に、シマは外へは出ないので、家の中にしかなわばりは無いはずなのですが、自分の家に含まれている庭や玄関先までは自分のテリトリーだと思っているようです。
☆雨がえるさん☆
やっぱり、恋とは違う様子ですよね(^^;)。
猫の喧嘩している声って、猫好きでもびっくりします。
昨夜も駅前の植え込みで喧嘩している子達がいて。
何度も仲裁を試みたのですが、全く相手にされず…。
怪我していないといいんだけどぉ。
☆てんてん母さん☆
この子も結構どっしり体型ですよ(^^)。
でも、てんてんちゃんのどっしりとは、また違うかも知れないけど…。
シマの周囲、というより、我が家の周辺の猫地図に異変が起きているような気がします(^^)。
早く、落ち着いてくれると良いんだけどなぁ。
☆abuさん☆
こんにちは!
そうですよね。飼いたくても、飼えないという方は多いですよね。
ぜひぜひ、猫を見たくなったら、我が家へ遊びにきてください(^^)。
☆enoさん☆
「恋猫」という季語があるらしいですからね。
恋の季節、喧嘩している声、あの声にはぎょっとさせられることが多いですけどね(^^;)。
☆はなぶーさん☆
まるで、ロミオとジュリエットですね!
ベランダにしのんでくるロミオ…。
はなぶーさんと目が合ってしまって、それはそれは気まずかったでしょうねぇ(笑)。
猫同士で「チュッ」かぁ。可愛いなぁ(^^)。
2007/11/10 19:46 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
結構好みの柄の猫さんかも(笑)
2007/11/12 12:39 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |