S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



脱走

PIC_0031.jpg
玄関先で猛烈に鳴きまくるシマ。 最近、急にシマが玄関の向こうに出たがるようになりました。 (シマは完全室内飼いです)。 この画像は、私が家を出る時のものですが、この後、ドアの隙間からあわよくばすり抜けようとして大変でした(>_<)。 先日は、シマパパが出かけた時に二度も脱走したとか…。 関係があるかどうかわかりませんが、先月半ばくらいから、夜になると我が家の周り(というか玄関前やら庭先やら、うちを狙っているみたいにすぐそば)で猫たちがよく喧嘩をしていました。 そのたびに室内のシマもそわそわ興奮していました。 シマが外へ出たがるようになったのは、喧嘩がなくなってしばらくたってからですが、猫たちにしか分からない何か変化でもあったのかしら??
もしや、この子が…! | HOME | シマの仕事

Comment

シマちゃん、お外に何をしに行こうとしてるのかしら・・・・。
脱走しちゃうと帰ってこれなくなったときが心配ですもんね。
レオくんも若い頃、何度か玄関から脱走して大騒ぎでした(涙)
シマちゃん、実は想いを寄せる殿方がいるとか・・・・(笑)
2007/11/03 18:41 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
私もシマちゃんに恋猫ができたに一票。
うちのこももっちは年中外に出たがります。
人間が出入りするのが大変です(^_^;)
2007/11/03 21:51 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
想いを寄せる殿方か…。
近所で猫さん同士の喧嘩が頻発していたころ、昼間に堂々と我が家のベランダへ乗りこんできたニャンこがおりましたねぇ。
でも、網戸越しに久々のバトル勃発でした!
(ちなみに、窓を閉めたシマママは思いっきりシマに引掻かれました:涙)。
どうやら、最近の喧嘩をみていると(喧嘩が勃発するたびに、仲裁をしているシマママです…)、ソックスに似た大柄の猫がボスの座を獲得しているようです。
そいつがベランダへやってきました。
強そうなオス猫といえば、あの子だろうと思うけど、あのバトルっぷりじゃ、気に入っているようには思えないし…。
他の猫といったら、茶色丸かしら?
それは渋すぎ!!
☆みやんさん☆
みやんさんも恋猫説派ですか…。
なんか、シマの泣き声って女っぽくないので、ピンとこないんですよねぇ(^^;)。
すごく可愛らしい鳴き声の子っていますよね?
こももちゃんは活発みたいだし、一度脱走したらピュ-って走っていっちゃいそうです。
こももちゃんの身の安全のためにも玄関先の攻防は死守しないとね!
2007/11/04 01:33 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
野良出身の子は隙あらば脱走を試みるようですね。我が家で生まれた子は窓の外には一応興味を示しますが、吐き出し窓を数秒開けていても脱走はしないです。
2007/11/04 12:09 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
あら~シマちゃん、脱走ですか!
シマちゃんって、避妊手術はしているんでしたっけ

シマちゃんは脱走すると、どこまで行きますか?
お庭の中くらいだったらいいですけど、家の敷地の外に出るようになると、ちょっと心配ですね。
うちのにゃんは、へっぴり腰で玄関のドアのすぐ外までしか出られないくらい臆病だったので、ある意味安心でしたが。
しかし外猫さんが、網戸越しに室内猫さんにちょっかい出すっていうのもすごいですね!
2007/11/04 15:29 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
わたしも、シマちゃんの恋に一票~♪
たぶん、秋の恋の季節なのでしょうか・・
我が家の近くでも夜、寝ようかなぁと言う頃
ウ~ニャ~~~!! フガフガ! シャ~ッ!
ドスン、バタン! と賑やかな音が~(笑)
あずきは澄ましたお顔で、でも、聞き耳を立てています。
みんな、怪我しないといいんだけど~^^
2007/11/04 17:57 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの思春期なのかも♪
私も家の周り等で猫がけんかしていると、そわそわしたり飛び出したりします(笑)
2007/11/04 20:03 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
どうしたんでしょうねえ。
完全室内猫のシマちゃんが外に出て…
某携帯会社のCMに出てくる犬のように
近所の公園で会議でもやるのかしら(笑)。
何て、笑い話になればいいけれど
迷子になったりケンカに巻き込まれたりしたらと思うと
とても心配な行動ですよね。
小さな人間の子みたいに、
玄関先でひなたぼっこくらいなら
微笑ましくていいんだけどな~。
2007/11/04 21:45 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
シマは、知り合いが預かった子をわけていただいたので、始めが野良ちゃんだったのかどうか、わからないんですよねぇ。
しかし、これまでも7年の間に4~5回、玄関から出ようとしています。
昔は、ベランダも出ようとしてたな。
私と暮らし始めてからは、完全室内飼いですが、どこかに外の楽しさを覚えているのでしょうか??
☆nyanさん☆
シマは避妊手術済みですよ~(^^)。
でも、男の子で去勢していてもスプレーする子もいるらしいですからねぇ。
外猫さんですか?よく、ベランダに来るんですよぉ。
しかも、最近どうもボス猫になったっぽいソックス柄のでかいニャン子がね、来るんです(^^;)。
その子は、まぁ、堂々としたもので、私の姿が見えてもびくともしません(--;)。
前なんて、ベランダの隅っこにスプレーしてましたからね…。
☆ももさん☆
あずきちゃん、外猫さんの声がしても涼しいお顔なんですね。
実は、今日の昼にもいつものボス猫さんっぽいソックス柄の猫が2匹、うちの庭先で喧嘩を始めまして…。
シマママ、また仲裁へ行って参りました(^^;)。
シマは声しか聞こえていないはずなんだけど、大興奮!
大きさからして、絶対に勝てッこないのにぃ…って感じです。
あの興奮具合を見ると、どうも恋猫って感じがしないんですよねぇ(^^;)。
どうも、世間知らずの勝気なお嬢が、やっきになっているようには見えるんですけど…(笑)。
☆くろこさん☆
うちの団地、原則はペット飼育不可なんです。
まぁ、「道徳的に飼いましょう」という回覧がまわるくらい、公認なんですけどね(^^;)。
でも、あの「フギャーオー!!!」という喧嘩の声を聞いたら、猫嫌いの人はもっと猫を嫌っちゃうと思って…。
なので、そう言う声が聞こえると、とりあえず仲裁に出かけます。
「だから猫ってきらいなのよ!」って言われないために…。
でも、猫さんたちにしてみれば、消化不良でしょうね(^^;)。
2007/11/04 21:52 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
以前、ベランダだけなら…と思って出してみたことはあったんですよ。
でも、ベランダを乗り越えて外にダイブしようとして…。
その後、リードをつけてベランダへ出してみたら興奮して自分からリードでグルグル巻きに…(^^;)。
それで懲りたんです。
それ以外に私が外へ出したことはありません。
今、うちのまわりで喧嘩している子達は、シマの1.5倍くらいの体格です。
すでに、体格で負けています。
窓の中で興奮して戦っているつもりになるのと、実際に戦うのでは違いますからねぇ。
ほんと、いつものようにおばあちゃんっぽいシマの方が、私としては安心できます…(^^;)。
2007/11/04 21:56 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
界隈って…なんだろう…?
2007/11/05 13:13 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
お外の猫ちゃんに恋心を・・・私もそう思います
真剣におねだりしている目
こんな目をされるとドアのノップに手が。。。
でも,シマちゃん出ない方がいいよいいよ
おっとりしてたらやられちゃうよ
2007/11/05 16:49 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
私もシマちゃんの恋の季節!。。。と、思います^^。
そんなときの男の子のねこさんは、傷があちこちにできますよ。。。
以前飼っていたねこさんがそうでした。。。
タイマン張ったりするんです。。。
2007/11/06 00:12 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
そう、いつもはおねだりされると弱いんですけどねぇ。
こと、之に関してはシマママは絶対に外へは出さないのです。
外には危険がいっぱい!
最初から室内飼いのシマが今出ていっても、怪我しておしまいですから…(^^;)。
☆オードリーさん☆
強く、逞しくそだてられた半外飼いの猫さんたちは、必要に迫られて喧嘩したりするでしょうからね。
飼い主は心配が絶えなさそうです。
2007/11/10 19:50 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
