S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



うずらちゃん

PNW_0044.jpg
先日、ふかぶか?っと頭をさげている招き猫をくださった元町・七庵さんのうずらママから、こんな画像をいただきました! ご長寿猫・うずらちゃんの近影です! もう、なんてキュートなんでしょう烈。 ほんと、歳を感じさせないルックスです。 この、キュッと丸まった手先と切れ長の目がたまりません(^^)。 実はまだ、シマママは生うずらちゃんに会ったことがないのです。 一度会ってみたいなぁ。
七庵のうずらママとは、最近猫の漫画を貸し借りしています。 今、シマママが借りているのは『チーズスイートホーム』という漫画。 前から知ってはいたのですが、どうもあの可愛すぎるルックスと赤ちゃん言葉が、いかにも可愛さで売っている気がして(^^;)読んだことが無かったんです。 ところがところが! 実際読んでみたら、可愛いだけじゃないんですよね。 主人公の猫ちゃんが、とても健気に見えたり、友達猫との関係が切なかったり、飼い主との関係に愛情を感じたり…。 なかなか読み所満載で、ほろっと涙したりしてしまいました。 シマママの職場は猫好き率が非常に高く、今、漫画は又貸し状態です(笑)。 きっと、猫好きの皆様はほとんどの方があの漫画を読んでいると思うのですが、もし、まだの方がいたら是非手にしてみてください。 現在、4巻まで発売されています。オールカラーでキレイな漫画ですよ!
シマの仕事 | HOME | 第一亭がテレビで紹介されました!

Comment

おお、うちのみかんとどっちが美人かニャ?「チーズ・・・」、初めて知りました。
2007/10/24 20:03 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
クロスした前足が可愛らしいことっ!
若さに頼らなくても
充分に可愛らしくいられると教えて貰いましたよ~。
私も来世は猫として…。フッフッフッ
私が持っている猫漫画は『What's Micheal』のみです。
あのアホらしさがたまらなかったんですけど
最近読んでいません。
また読んでみようかなぁ。
ちなみに、漫画の中での私のお気に入り猫は
『動物のお医者さん』のミケ(関西弁)です♪
2007/10/24 23:01 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
みかんちゃんと勝負か~!
甲乙つけがたいですな(^^)。
チーズ、ご存知ではないですか?
現在もなんだったか雑誌で連載されているようですよ。
☆雨がえるさん☆
What's Micheal、私も読みました。
何冊か、実家においてあります。
最初の「外国の猫だから、外国語風に呼ばないとわからないのよ!」というシーンをよーく覚えていますよ。
あと、踊るところ。
動物のお医者さんは、最高ですね。
ミケがなんだかんだ言いながら、チョビの教育係をやるところなんかも、良いです。
あぁ、また読みたくなったな(^^)。
2007/10/25 00:23 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
21歳でまだまだ元気。
切れ長の目美顔ですね
ピンクの肉球が年を感じさせません
2007/10/25 10:05 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
猫好きなのに全然知りませんでした(笑
でも、検索してみたら絵柄は見た事ある・・・。
ほろっと泣いちゃう系はまだご法度なんで
いつか読みたいな~と思います。
ブログ友達の方の家に出入りしてる猫に
『うずらちゃん』と命名させてもらったんですけど
結構いるんですね~。オリジナリティーって難しいです。(笑
2007/10/25 10:10 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
うずらちゃん、ほんわりした毛色できれいですね。
ホント、歳を感じませんね。
レオくんもがんばってご長寿猫の仲間入りを目指してますが
最近は毛艶も悪くなって痩せてしまって(涙)
猫ちゃんの漫画って癒されるし可愛いし
猫好きにはたまりませんよねー。
動物のけな気さには私もすぐに涙してしまいます。
2007/10/25 11:42 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うずらちゃん可愛い!
もっともっと長生きしてくださいね♪
チー大好きですよぉ~。
表紙がちびに似てるな~と買ったらハマリました。
読むたびに泣いてます。
「ちびもママとはぐれてママママって鳴いてたのかな~」
と、にーさんと泣きながら読みました。
クロいの良いですよね~。。。
みなさんとってもいいお話ですよ~。
絵も可愛らしいです。
2007/10/25 12:59 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
うずらちゃん、なんて可愛らしい^^
大事にされているんだろうなぁという感じが伝わってきます。
これからも元気に過ごしてほしいですね。
そして、みんなのお家の猫ちゃんもうずらちゃんに続いてほしいですね~!!
話が変わるのですが
nyanさんのところでシマママさんのコメントを拝見していて
おじゃる丸の話があったので・・^^
まったり、ほのぼの、ほっとしますよね~♪
わたしは、原作の犬丸りんさんの描いた
『なんでも鶴亀』という漫画が好きです~。
もう、ご存知かもしれないですが
まったり、ほのぼの加減がおじゃる丸と似ている感じです~。
シマママさんのおススメの『チーズスイートホーム』
探してみようと思います^^
2007/10/25 18:18 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマママに、生う~ちゃんと対面してほしいなぁ~!…と思うこの頃です。あと何年大丈夫かな?ではなく(^_^;)何ヵ月かな?って…日々足も弱くなってきたみたいで〓イヤイヤ大丈夫私の愛情で『化け猫』(?_?)になっても、大事にしなきゃね♪いつか逢えるといいなぁ〓
2007/10/26 10:01 | URL | う~ちゃんのママ #79D/WHSg [ Edit ]
うずらちゃん、相変わらずの美しい猫さんですね!
私も一度お会いしてみたいです~。
猫も歳をとると、毛つやが悪くなったりするのに、うずらちゃんの毛はつやつやしているみたいですね。
色も模様も綺麗で、まさに美猫さん♪
あらっ、上のコメントは、うずらちゃんのママさんなのでしょうか!?
2007/10/27 19:39 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~
21歳ですか。毛並みがいいですね。
うちの猫は、21歳で他界しました。
質素な食事(猫まんま)しかあたえてなかった、我が家では驚異の長生きでした。今考えると、猫にご飯って、無謀だったよね・・・。スズメとかをとって食べてるのを怒ってゴメンネ~。きっと、貴重なタンパク源だったはず。
うずらちゃんは、栄養状態が良さそうなので、外見が美しですね。飼い主さんの愛情がうかがえます。うずらちゃん、幸せですね。
2007/10/28 07:34 | URL | はなぶー #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
そうそう!このピンクの肉球も見逃せないですね!
ぷっくりしていて、若若しく見えます(^^)。
☆みんくるさん☆
ちーの顔は見たことあるでしょう?
私もよく見かけてはいたんです。
実際読むと、可愛いだけじゃないんです。
また、その気になったら読んで見てくださいね。
うずらちゃん、そんなに無い名前だと私も思います。
でも、みんくるさんも命名していたんですね。
珍しいには違いない気がするけれど、他にもいたんだぁって気にはなります(^^;)。
☆へーちゃんさん☆
ブログ越しでは、レオ君の毛艶が悪くなってきたなんて、全くわからないですよ!
レオ君も、へーちゃんさんの愛情で、カッコイイおじいちゃまになっていると思います(^^)。
目指せ21歳!
動物って、そもそもが一所懸命な感じですよね。
その一途さに私は参ってしまいます。
☆kero2さん☆
うずらちゃん、可愛いでしょ(^^)?
kero2さんはちーの漫画を持ってらっしゃるんですね!
たしかに、ちびちゃんに似てるかも。
もう、1巻のママを探すところから、私なんて涙ですよ(;_;)。
クロいの、いいですよねぇ。
もう、あのシーンも涙涙…。
あぁ、思い出しただけで泣けてきちゃいます…。
☆ももさん☆
21歳、我が家も目指したいなぁ。
その頃私は五十路越え…(^^;)。
ももさんもおじゃる丸ファンですか?
私、木下が出てきた回は感動で涙しました。
あと、オコニココンビも大好きです!
(って、おじゃる丸を知っている人にしかわからないネタですね…:笑)。
『なんでも鶴亀』はタイトルだけ知っています。
読んだことはないのですが、これもまったり感溢れてるんですね。
図書館で探してみよう(^^)。
☆う~ちゃんのママさん☆
コメントありがとうございます!
21歳ですもの、人間で言ったら、とうに100歳を越えているんですものね。
そりゃ、足腰も弱くなります。
あぁ、ぜひ一度会いたいな!
う~ちゃんママ、ぜひセッティングを~m(_ _)m。
☆nyanさん☆
その通り!すぐ上のコメントは、うずらちゃんのママです(^^)。
元町へ行かれたら、ぜひ、七庵さんという蕎麦屋さんへお立ち寄りください!
うーちゃんのほかの写真を見せてもらえるかも知れません♪
せっかくなので、nyanさんとオフ会でもしたいですね(^^)。
☆はなぶーさん☆
はなぶーさんのお宅の猫ちゃんも21歳まで生きたんですね!
ご長寿だぁ~。
きっと、色々神経質に接しないのが良かったんですね。
私なんか、ちょっとした変化に一喜一憂してしまいます。
もっと、大らかに構えられるようになりたいなぁ。
2007/10/28 22:51 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは~♪
うずらちゃん、なんて可愛いんでしょ!毛並みもきれいだし、ピンクの肉球がとっても魅力的(笑)きれいなピンク色をしているってことは ぐっすり眠って体温が高くなっているんでしょうね♪
私の職場は犬率(笑)が非常に高く、猫好きのわたしは息をひそめております(笑)
2007/11/04 20:07 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
くろこさんの職場は犬派率がたかいんだ。
くろこさんほどの猫好きさんが、猫話しで盛りあがれないなんて…。
ぜひ、猫ブログ仲間のところで、猫好きを共有しましょうね!
2007/11/10 19:52 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
