S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



第一亭がテレビで紹介されました!


daiichitei.jpg このブログでたびたび登場している、横浜・日ノ出町にある台湾料理屋「第一亭」が、10/20(土)に放映されたテレビで紹介されました! 番組は『出没!アド街ック天国』(テレビ東京の番組なので、関東圏の方しか視聴できなかったかも?)。 今回は、横浜・野毛界隈のベスト30を紹介する企画で、その中の28位で登場。 おばちゃんたちも、しっかりと映っておりました! 緊張のせいか、少々みな強張っていたのが面白かったです。フフフ。 看板猫のミー子ちゃんは映ってなかったし、紹介されていませんでした。残念! もしかすると、ミー子ちゃんが出たほうが、集客には結びついたかもしれないけど(笑)。 アド街ック天国の携帯サイトからは、もう少し詳しい情報が見られるようになっています。 横浜・野毛界隈へ起こしの際は、ぜひ携帯サイトをチェックしてお店に顔を出してみてくださいね!
うずらちゃん | HOME | 必死

Comment

ミー子ちゃんが見たかったにゃん♪
2007/10/21 20:07 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
凄い凄い!!
私、録画したよ~。笑
台湾ラーメン食べたいよ~。
2007/10/21 20:39 | URL | あおい #79D/WHSg [ Edit ]
オイラはハマはもういいよ!と思って敢えて観ませんでした。前回の田端は「さいとうラビットクリニック」の順位(19位)が気になってつい観てしまいましたが・・・
2007/10/21 21:48 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
半年くらい前に、この第一亭へ食べに行ったことあるんですよ~!
(もちろん、シマママさんの情報を頼りに♪)
ミー子ちゃんにも会えて撫でることもできちゃいました (^o^)/
思っていたより大きくって、ビックリ!
2007/10/21 21:49 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
お店に行ったときに、携帯サイトに掲載する情報の確認シートを拝見したんだけど、そこにもミー子ちゃん情報がなくって。
「ミー子も待ってます!」
とか入れたら良かったのに…って話していたんですよ!
☆あおいさん☆
ビデオ見ましたか?
裏メニュー(とかいって、かなりメジャー)の「パタン」が紹介されていたと思いますが、第一亭の麺類は、この太い麺が美味しいんです。
やきそばとか、五目そばの柔らかいのとかが、私の好きな麺メニューです(^^)。
☆内部正明さん☆
あ~、残念!
当日になって「早めに告知しておけば良かった!」って後悔しました。
後悔先に立たずです…。
再放送の機会があれば、ぜひご覧くださいね!
☆みの吉さん☆
わぁー!第一亭、行かれたんですね!
しかも、ミー子ちゃんに会えたんだ!
それはラッキーでしたね(^^)。
みの吉さんは何を注文したのかしら?
先週の火・水にかけて、店内の壁を張替えたようです。
暖簾もきれいなのになって。
テレビに映ったのよりもキレイになっています。
今度、お店に行く予定があれば、ぜひお知らせください。
ちょっとしたオフ会ができそうです(^^)。
2007/10/21 23:15 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
私のパート先のお店も、地元テレビ局で放映されたことありますよ~
もちろん私も女優デビュー♪
カメラマンのお兄さんに「見るに耐えなかったらモザイクかけてね」
と申しておきましたが・・・何とかモザイクなしで済みました(笑)
2007/10/22 00:41 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
あ~ん(涙)残念!!
見てなかったですぅ・・・・。
見たかったなぁ~。
ミー子ちゃん、ギャラがなかったから
出てくれなかったのかしら(笑)
でも看板猫ちゃんが居ると、集客も
UPしそうですよね~。
知ってる人がテレビに出ると、ちょっと緊張してる感じが
分かってしまって、面白いですよね(笑)
2007/10/22 09:38 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママが話するの?
2007/10/22 13:32 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
残念~! 見逃してしまいましたが
地図で場所をチェックしてきました!
機会があれば、行ってみたいです。
ミー子ちゃんにも会いたいな~♪
2007/10/22 16:43 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
この番組大阪でも放映されています
新聞でテレビ番組には載っていますが見たことがないです
次回覗いてみようかな・・・
ミーこちゃんが出なかったのは残念ですね
食べに行かれたことがありますか?
美味しかったですか?
2007/10/22 18:06 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
ちょうど近々野毛山動物園に末っ子を連れて行こうかな、と思っていたところでした。第一亭ですね、探してみます。
ちなみに台湾料理はうちの近所にもあってたまに食べに行きます♪
ところでシマママさん、ゆめコープフェスタに行かれたことがあるんですね。会員になってかれこれ8年くらいなんですが私も一回行ってみたいと思いつつ、まだ一回も行ってません。
2007/10/23 16:56 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
☆クー子さん☆
クー子さんは、ばっちり取材されたことがあるんですね!
私も職場がテレビで紹介されたことがありますが、全くお声はかかりませんでした。
クー子さんは、きっと見栄えがするってことですね!
☆へーちゃんさん☆
この番組って、すごく限定した地域情報のような気がしていたのですが、結構広域で放映されているんですね。
おばちゃんたちは、番組の取材で結構緊張していたようで、すっかりミー子ちゃんのことを忘れていたみたいですよ(^^;)。
番組で、お店のお勧めでもあるモツ料理が紹介されていたのですが、その下処理のヒケツまですっかりしゃべっちゃて(笑)。
企業ヒミツとかにしたって良かったのに。
親しくしている方々だと、緊張の度合いが見て取れて微笑ましい気持ちになりますね(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
ううん。お話はおばちゃんたちがしていたよ(^^)。
☆ももさん☆
ぜひぜひ一度足を運んでください(^^)。
みの吉さんは、運良くミー子ちゃんも撫で撫でできたっておっしゃっていますから、ももさんも会えるかもしれませんよ!
モツ料理が自慢ですが、他にもしじみの醤油付けや餃子、太麺の五目そばとか、美味しいものが色々あります(^^)。
☆murasakiiroさん☆
私も実は、この番組見たことが無かったんです。
今回はじめて拝見しました。
その回に取り上げる待ちの情報をベスト30という形式でカウントダウンするみたいです。
グルメ情報だけでなく、見所やショッピングの情報など、ジャンルは問わないみたいです。
第一亭は、今回28位だったので、番組が始まって割とすぐに出てきました。
裏番組で見たい番組があったので、第一亭の情報が終わってすぐにチャンネルを換えちゃったんですけど(^^;)。
後で携帯サイトを検索したら2位に、野毛山動物園なんていうのも入っていました。
第一亭は私たち夫婦の行きつけです(^^)。
このブログでも何度か紹介しているのですが、お料理の話題より看板猫のミー子ちゃんの話題ばかりなんですよね(笑)。
お上品な感じではないですが、私はこの店のレバニラが大好きです!!!
☆かーさん☆
野毛山動物園へは、先週末に行ってきました。
新聞でも報道されましたが、今月始めにレッサ-パンダの桃太郎君が急死したと知り、シマパパと一緒にお供えのリンゴを持って行って来たんです。
今、野毛山動物園では、キリンの赤ちゃん(といっても、相当大きいです!)も紹介されていますよ!
第一亭、お子様向きではないかもしれないし、おしゃれでもない(だからなのか、若い女性客って割と少ないんですよ)ですが、ニンニクやモツ料理がお好きならお勧めです!
ぜひ、足を運んでくださいね。
かーさんもパルシステムをお使いなんですね!
私はまだ会員歴2年です。
1年目にフェスタへ行きました。我が家は夫婦しかいないので、あまりたくさん食材を買いこむことはできなかったのですが、家族が多ければ多いほど、行く価値は高いと思います。
あと、こんせんくんのショウなんかもあって、子供たちも大ハシャギでしたよ(^^)。
産直野菜とか、水産加工物とか、とにかくお得でした。
今年は今週末ですよね。
あいにく、私は法事が入っていていくことができませんが、また機会があったらでかけようと思っています。
2007/10/24 18:53 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
