S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

必死

PCM_07_10_18_0001.jpg
目つき悪いですか(^^;)? 別に怒っているわけではないんです。 単なる寝起きで…。 えーっと、シマママが撮影したかったのは、うっすら薄目を開けて寝ぼけているシマだったんです(^。^;)。 それは、それは、間の抜けたお顔だったもので…。 それが、携帯を動かした瞬間、日差しが携帯に反射してチラチラ動いてしまいました。 シマは寝ぼけながらも光に反応。 これでも必死で光を追おうとしているわけです。 ほとんど目が開いてないし、黒目も細いまま横を向いているので、にらみ付けられているみたいですけど…。 そのように見えるのは、ひとえにシマママの撮影技術の問題です(^^;)。 でも、これはこれで、面白いから載せちゃいました(^-^)。
第一亭がテレビで紹介されました! | HOME | 勝手なんだから?

Comment

写真は難しいですよね~。
ちびなんかいつもにらんでる様な写真になりますよ。
ホントは
「もっと可愛いのに~(かなり親バカ?)!なんでぇ~」
と、カメラのせいにしたりして。。。
2007/10/18 17:16 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
良い写真ですね。アップで撮ると目からも情報が取れますね。
2007/10/18 17:34 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
寝ぼけ顔のシマちゃん、撮影NGだったのかな~(笑)
必死にきっちり起きようとしても、なかなか・・・。
よ~くわかりますぅ~。
レオくんも、カメラの起動音がすると
ハッと起きたりします。
猫にも、この姿は写されては困る!っていう
猫なりの事情があるんでしょうね(笑)
2007/10/18 18:16 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
実家のこももっちは寝てるとき以外動きまくるのでなかなか撮影ができません。
2007/10/18 22:21 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
「本当はもっと可愛いのに~」
って、私も思います(^^;)。
デジカメって反応が遅いですよね!
私たちの記録には、公開されない画像が山ほどあったりするわけですよねぇ。
☆ドロンケンさん☆
ドロンケンさんに言っていただくと嬉しいです!
良かった~、こんな恐い顔のシマちゃんから表情を読みとっていただいて(^^)。
☆へーちゃんさん☆
そうかぁ、カメラ向けるとキリッとなるのは「ちょっと、こんなグータラな姿撮らないでよ!」ってことなのかな(^^)?
寝ぼけちゃって、白目むいちゃうような状態でも、「今撮らないで~!!!」って必死に思っているのかしら(笑)。
☆みやんさん☆
動いているものを撮影するのは難しいですよ!
携帯のデジカメくらいじゃ、動きは追えません。
動画が一番なんでしょうけどね。
そこまで使いこなせないんですよぉ、私は(^^;)。
こももちゃん、バンビみたいに跳ね回ってそうですねぇ。
2007/10/19 13:29 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ちいさい何かをやたらめったら向けられて
にゃんこさん達は一体どう理解しているのかいないのか気になりますね。
まぁ、たいして問題にしていないとは思いますが。(笑
2007/10/19 19:07 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
うおっ、眼力がすごいですよ(笑)。
まぶしいときって人間もすごい目つきになりますもんね。
かなり野性味溢れるシマちゃんになってます。
おお、野生の王国~。
今度はぜひ、薄目を開けて寝ぼけているシマちゃんをお願いします♪
カメラマン・シマママさんの腕に期待しております!
2007/10/19 22:12 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
くも、ありなどの昆虫から、光りにいたるまで…。
チョロチョロと動くものにはとりあえず興味を示しますね。
ニャン子たちには、どのように認識されているのか、はたまたされていないのか(笑)。
知りたいところです。
☆雨がえるさん☆
あぁ、期待されちゃった(笑)。
期待に応えられるかしら?
頑張ってみますね!
眠いときに、無理やり目を開けようとすると白目になりますよね。
あれも、相当恐いです(爆)。
2007/10/20 05:51 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
光加減で、動向が開いたり閉じたりするところは、面白いし、神秘的すら感じますね^^。
しかし、シマちゃん迫力ありますね~^^。
2007/10/21 13:37 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは♪
ふふふっ。
実は、寝起きの私もこんな感じです(笑)。
2007/10/21 15:40 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
猫さんの表情って愛らしさ100%ですよねぇ♪
写真を撮るときって、ピントを合わせているうちに表情や向きが変わったりで、思ってもいなかったような写真が出来上がってしまいます(笑)
2007/10/21 20:10 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |