S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ふかぶか?m(__)m

PCM_07_10_10_0001.jpg
「お願いですから、福よ来てください!」 福を招きながら頭まで下げちゃっている招き猫さん。 こちらは、ご長寿猫うずらちゃんのママ(横浜元町の蕎麦屋・七庵の女将さん)からのいただきものです(^-^)。 箱を開けて、この招き猫を見た瞬間、あまりの可愛さ、健気さに興奮しちゃいました(^^;)。 さっそく、我が家でも飾っています。 七庵さん、ありがとう! 今年はじめから、あまりパッとしない我が家(;_;)。 御利益があると良いな♪
☆いつもお世話になっている七庵さんのお店を紹介します。 元町商店街のHPの一部です。 http://www.motomachi.or.jp/html/SSG_pop.php?item_no=1041 サイドバーのリンク集にも置いておきますので、お近くへお越しの際は、ちょっと覗いてみてください。 きっぷの良いおばさまが、うずらママです。 店内のちょっとしたところに猫ちゃんの写真や置物があるので、猫好き同士ならすぐに「この方も仲間ね!」と気づくと思います(笑)。 「シマママさんのブログでうずらちゃんのことを知りました」と言えば、きっと分かってくれるはず(^^)。 運が良ければ、うずらちゃんの写真なんかも見せてもらえるかもしれません?!
勝手なんだから? | HOME | 今日は静かだニャ?

Comment

ご利益に、、、、あやかりたい。
私は、3年ぐらい前から、いろんなことがあって・・・
そんな中で、げろと出会って、いっしょに過ごしてることが、
唯一、がんばれるきっかけになっていたり。
苦しいときは試練のとき。。
そんなことを思ったりしてます。
招き猫ちゃんに、パンパン。お参りしていこう。(^^;)
2007/10/10 10:03 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
まぁ、なんて健気な招き猫ちゃんでしょう。
お願いモードなんですね(笑)
これには福も来ないわけにはいかないでしょー。
素敵ないただきものですね。
そうそう、私の友人の間ではピンクの招き猫と
黒の招き猫が順番に回ってるのですが、
最初にもらった友達がすぐに結婚して、
縁起がいいから!って友達にあげたら、
その子も結婚して・・・・。
実は私にもまわってきました(笑)
私も結婚できたので後輩にあげましたが
どうも、福を呼ぶ力を使い果たしてしまったようです・・・・。
2007/10/10 12:02 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
きゃ~かわいい~♪
猫ばかにはたまらないわ~(笑)!
招き猫さんが頭下げているのって、他に見たことないですね。
確かにすごい健気だわ~。
シマママ家に、ますます福を招いてくれることでしょうね!
2007/10/10 21:30 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
うわ~、腰の低い招き猫ですね~(笑)。
そしてすっごくキュート♪
「幸せさん、どうぞいらしてください」と
本当に低姿勢なラッキーアイテムですね。
シマママさんのご家庭に沢山の福が舞い込みますように!
2007/10/11 00:32 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
何事も信じる事が一番。きっと良い事がありますよ
福が来たら私にもお裾分け待っていま~~~す
2007/10/12 16:26 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
これは心を鷲掴みにされますね。(笑
全然関係ないんですけど↑SEKIさんの
にゃんこの名前は『げろ』なんですね。ちょっと衝撃を受けました。
『いま、げろねこちゃん』何度も呟いていたら可愛い名前のような気も・・・。
なんでそうなったか勝手に想像して楽しむ事にします。(笑
メールの返信が遅くなりまくって大変申し訳ありませんでした。
書きたい事がいっぱいあってまとめきれなかったのもあるんですけど
やはり大抵の事は、時間がなんとかしてくれるもんだな~と、しんみり。
2007/10/12 19:25 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
☆SEKIさん☆
悪いことが続く時ってありますねぇ。
ほとほと嫌になるときが…。
そんな時にネコたちのおかげで、どれだけ救われるか。
ネコたちと暮らした人間にしかわからないものがありますよね。
この招き猫ちゃんのご利益がSEKIさんにもありますように!
☆へーちゃんさん☆
すごいパワーの招き猫さんですね!
へーちゃんさんのところで力尽きてしまったようですが…(^^;)。
きっと、英気を養ったら、また復活しますよ。
☆nyanさん☆
可愛いでしょ~(^^)。
招き猫って、結構、無表情で怖いじゃないですか(^^;)。
なのに、この、何とも言えない奥ゆかしさが、背中の辺りからこみ上げているんですよね、この子(笑)。
一目見て、クラッときました(爆)。
☆雨がえるさん☆
低姿勢なラッキーアイテムってなかなかないかもしれないですね(^^)。
見ていると、「私も地道に努力しなくちゃ」って思えます。
あ、それが狙いの招き猫さんなの?!
☆murasakiiroさん☆
信じるものは救われる。ですね。
信じられるものがあるというのは、結構幸せなことなのかもしれませんね(^^)。
ご利益があらわれたら、このブログを通して念を飛ばしましょうね(笑)。
☆みんくるさん☆
ご無沙汰してます!お元気そうで何よりです。
メールまでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m。
SEKIさんのお宅の猫ちゃんは「げろ」ちゃんです。
たしか、出会ったときの印象が、そのままお名前になったとか…。
とても活発で可愛い猫ちゃんなんですよ!
みんくるさん、なかなか悲しみは簡単に癒えるものでは無いかと思いますが、どうぞ、時間をかけてくださいね。
また、ちょくちょく覗きに来てください(^^)。
2007/10/13 06:19 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
そのうち社会○険庁の前に頭を下げた猫の置物が・・・!?うずらちゃん、もう既に立派な招き猫だニャ。
2007/10/13 13:36 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |