S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日は静かだニャ?

PIC_0013.jpg
お向かいの幼稚園は、そろそろ運動会! シマママが遅番の日は、遅めの朝ご飯を食べている頃に運動会の練習が始まります。 ダンスや入退場、準備運動「たけのこ体操」の練習などなど…。 とても賑やかですが、音を聞いているだけでもだんだんまとまってきていることが伝わってきます。 先生のアナウンスもスムーズになってきました(^-^)。 今週末が本番なのかな? なぜか今朝の幼稚園はシーンとしていました。 昨日、予行演習をしていたので今日は本番前の休息日なのかな? おかげで今朝は、シマも秋風に吹かれながらスヤスヤとお昼寝です(^-^)。 本番は、近くの小学校のグラウンドを借りて行われます。 お天気に恵まれて、楽しい運動会になると良いですね♪
ふかぶか?m(__)m | HOME | ♪眠る?眠る?よシマは眠る?

Comment

運動会の季節ですね~。
早めに5月頃にやってしまうところと、
定番の秋にやるところとあるようですね。
せっかく一生懸命練習したから、
本番の日はお天気になるといいですね。
シマちゃんも涼しくなって過ごしやすくなり
スヤスヤ寝てる様子が、より気持ちよさそうに見えます。
子供たちの声って、猫にはどんな風に感じられるのでしょうね(笑)
2007/10/05 12:12 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
運動会の季節ですね。
りっくんも最近は
夜中にひとり運動会を開催しているようです。笑
2007/10/05 14:47 | URL | あき(犬とこ) #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーりゃんさん☆
子供の声って高いですよね(^^)。
ほんと、どんな風に聞こえてるんだろう。
運動会は昨日晴天の中行われたようです。
シマママが8:00に出勤するころには、マイクチェックをしたりする先生の声が聞こえていました。
良いお天気でしたからねぇ、きっと楽しい運動会になったことと思います(^^)。
☆あきさん☆
りっくん、パン食い競争とか強いかもしれませんね(^^)。
2007/10/07 17:17 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。今日はお天気さんのご機嫌が悪いようです。あちこちから聞こえてくる運動会のマ-チがやっと秋っぽく?なって来ましたね。
2007/10/08 08:06 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
寝子がもちもちで満足♪
2007/10/08 16:03 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
運動会の時期ですね
昨日孫の運動会に行ってきました
そうです。私には孫がいたのです
今年は幼稚園で最後の運動会
さすが、2年前の時とは違い、しっかり踊っていました
親の言う事は聞かなくても先生の注意は守っているようです
2007/10/08 18:03 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは☆
運動会!やっぱり秋ですよね~
春にもあるところが多いと聞き、
聞き慣れない”秋休み”もあったり、
うちらの時代とはなんだか違って、驚かされます。
しかし、気持ち良さそう・・・
うちもゴロゴロしたいです(笑)
 
2007/10/08 18:21 | URL | OKAN #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |