S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



猫なべならぬ…

PCM_07_09_24_0001.jpg
今、ネットで大ブームの「猫なべ」をご存じですか? 土鍋を置いておくと、次から次へ子猫が入ってしまうというものです。 (この説明だとわかりにくいですが、ほんとに可愛いんですよ!) シマは、さすがに土鍋サイズを超えている(^^;)のですが、シマママの腕で作ったママ鍋(?)にスッポリはまっております。 スッポリに安心するのは、子猫も大人猫も一緒ですね(^-^)。
ストレスなのかなぁ? | HOME | 秋ですね…

Comment

きょう寝子が駐車したいです。
でも、にゃんたろうと回転した。
2007/09/24 13:58 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
うちの子はダンボール箱が大好きです。ここでも下流志向!?
2007/09/24 14:30 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
猫なべ、見ました~。
もうたまんないですよね~。
仔猫はやっぱり可愛い。
レオくんも土鍋はちょっと無理かな・・・。
だけど、シマちゃんすっぽりシマママさんの腕鍋入ってますね~。
もうそろそろ、猫アンモナイトがあちこちで
見られる季節ですね♪
あ~、お鍋も食べたいですね(笑)
2007/09/24 16:25 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
YouTubeで見ました。
可愛すぎる~!!鍋の丸みがちょうど収まりがいいんでしょうか?
しかしネコって、何であんなにギュウギュウにくっつくのが好きなんでしょうね。
まあ、そこがまた可愛いんですが。
2007/09/24 16:34 | URL | ダンナ #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
にゃんたろうちゃんと遊んでもらったんだね!
楽しくて良かった♪
☆内部正明さん☆
下流思考とは(笑)。
我が家もダンボール大好きです♪
洗濯籠も好き。
って、こちらは家庭的?
☆へーちゃんさん☆
そろそろニャンモナイトのシーズン到来ですね(^^)。
足の長いレオ君も、クルンと丸くなってくれるかな?
猫なべ、最高ですよね!
あのコメントも良いんですよねぇ。
2匹入ったら「大盛り」。
いっぱい入ってはみだしちゃったら「ふきこぼれに注意しましょう」って(笑)。
☆ダンナさん☆
子猫になるほど、かたまりたがりますよね(^^)。
もうギュウギュウで(笑)。
底にいる子がかわいそうになるくらい。
猫なべでも、一番下になってる子が、結局追い出されたりして(笑)。
そこがまた可愛いんですよね♪
2007/09/24 18:36 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
私も最近知りました! 「ねこ鍋」♪
大きな土鍋を買ってきて“ねこ鍋”を作りたくなっちゃいました (^o^)/
あれって、土鍋がミソですよね~♪
2007/09/24 21:57 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
「ねこ鍋」さっそく検索してみました。
かわいい!!もう笑いっぱなしです。
実家のこももちゃんはじっとしてないから無理っぽいなぁ。
2007/09/24 22:32 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
可愛い仕草は天性のものですね。食べても心配、食べなくても心配、いつもいつも心配ばかり・・・。
2007/09/25 20:43 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
私もYoutubeで観てみました!
ホントにカワイイですね。
癒されました~。
なんでにゃんこたちは狭いところが好きなのかなぁ(笑)。
近所のお宅の庭にスクーターがあるんですけど
そのかごににゃんこ三匹が入っているときがあります。
「せっ、狭くない?」と心配になるんですけど
そのにゃんこたちはとっても幸せそうに眠ってました。
シマちゃんもすっぽり埋まっちゃって
幸せな顔をして安らいでいるのでしょうね♪
2007/09/25 22:31 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
猫なべ…もう可愛らしくって、言葉が出ません。。
いつか何かで見たときには、たくさんの土鍋が並べられていて
次々に猫たちが入っていってました。
我が家も土鍋を置いてみようかなぁ。。w
2007/09/27 09:38 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
☆みの吉さん☆
そう、あれは土鍋っていうのがミソだと思います。
籠、じゃだめんなんですよね。
☆みやんさん☆
こももちゃんも、家に来てすぐの頃に土鍋と出会っていたら今ごろどうなっていたか…(笑)。
☆ドロンケンさん☆
ほんと、猫は何をしていても絵になるし、許される(^^)。
転んだって、寝たって、落ちたって、粗相したって?!「アラアラ」って言われてニッコリしてもらえるんです(笑)。
☆雨がえるさん☆
「息できてるか~!?」
っていうくらい密着していることも多々ありますよね。
省スペースでエコライフなのかニャ(笑)?
☆ももさん☆
この猫なべが流行って、土鍋も売れに売れていると思います(笑)。
きっと、土鍋を出している猫飼いさんはたくさんいますよね!
「あずき鍋」もし、できたらアップしてくださいね!
2007/09/30 15:17 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは~♪
シマちゃん、可愛い~!!!!!
このまるまる感(笑)がたまりませんね(笑)
なんか見ているだけで、シマちゃんの体温・シマママさんの温もりを感じそうな写真です♪
猫なべ、見ました~悶絶(爆)
2007/10/10 12:54 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
まん丸になっている猫さんを見ると、こちらまでホクホクになりますよね(^^)。
猫なべ、可愛いですよね!
「萌え~」ってこういうときに使うんだな、っておもいましたもん(笑)。
2007/10/13 06:21 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
あ、私も猫なべみました。本当に猫ってかわいいですよね。ほんとうにこれこそ萌え~ですよね。
2007/11/23 20:21 | URL | 璃櫻 桜 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
