S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



秋ですね…

P506iC0021561376.jpg
シマママが出かけた後、シマパパに猛烈アタック中のシマです(笑)。 シマが添い寝を希望するようになりました。 あの暑かった夏は去りましたね…。 日中も、人肌恋しいのか、単に甘えているのか、シマパパにベッタリだそうです(^-^)。
猫なべならぬ… | HOME | たまには

Comment

殆んどの ヒト はこのように言います 「甘えているんだよ!」 でも殆んどの猫ちゃんはこのように言います 「寒いんだよね!」 どちらも幸せです。
2007/09/19 16:13 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
やっぱり秋かしら~(笑)
涼しくなると引っ付きたくなるのはみな一緒。
仲良しで何よりですよ!
2007/09/19 19:48 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
良いですね~添い寝すると温かだし。
でもセティは寒くても平気らしく、真冬でも出窓で寝ていたり、添い寝に来たりとかなり適当に寝てます(^_^;)
逆に夏は、どんなに暑くてもエアコンの効いてない部屋に行ってたりもするので、やっぱり自然の気温が気持ち良いんでしょうね。
2007/09/19 22:29 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは
涼しい秋がやってきましたか?
こちらはちょっと肌寒かったです。
私は冷え性なので
秋冬は特に人肌恋しくなります。
って、湯たんぽ代わりじゃんっ(笑)!
2007/09/20 00:14 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんママがお仕事に行ってもパパが要るから大丈夫
涼しさも加わり引っ付いてきますね
こちらはまだまだ暑くて夜もクーラー無しでは寝られません
2007/09/20 13:32 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんが添い寝をするようになる。暑い暑いいってもやっぱり秋がきてるんですね。
しかし、シマちゃんいい表情してるにゃ。
2007/09/20 21:59 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは☆お久しぶりです。
ウチのおかあさんネコも、気付くと布団に入って来るようになりました♪
また少し夏日が続くみたいですが、日が落ちるととたんに涼しくなりますよね。
おかあさんネコも暑さを乗り切って、体調も良くなったみたいです♪
2007/09/21 00:23 | URL | えじぷしゃん♪ #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
やっぱり、そうですよね(^^;)。
でも、結果オーライ!一緒にいられれば何でも良いんです♪
☆kero2さん☆
寒くなっても近づきたくないより、近づけたほうが良いですよね!
しましまちゃんとちびちゃんも、ぴったりくっつき始める頃かしら(^^)。
☆tszkさん☆
おおむね、ネコたちは自然風を好みますね。
セティちゃんは、あんまりベッタリはくっついてこないんですか。
自立してるんですね(^^)。
☆雨がえるさん☆
湯たんぽね。
シマにとって私は湯たんぽ代わりだし、自動トイレ掃除機だし、料理人ですよ(^^;)。
でも、いいんです。
私がそれで満足ならば(笑)。
☆murasakiiroさん☆
朝晩は涼しいのに、日中は猛烈に暑くなったり。
体調を崩している人も多いですよ。
クーラーつけて寝冷えしないようにしてくださいね(^^)。
☆みやんさん☆
満足そうな顔しますよねぇ。ほんとに(^^)。
「くっつかせて~」って寄ってくるときは、超真顔なんですけどね(笑)。
☆えじぷしゃん♪さん☆
ご無沙汰してます!
ネコの居場所で季節を感じますよね(^^)。
お布団の上にいる間はまだ秋。
布団の中に入るようになったら冬。とか(笑)。
おかあさんネコ、この酷暑を乗り越えたんですね!
これから少しすごしやすくなりそうですが、美味しいものを食べて、体力をつけて欲しいですね♪
2007/09/21 01:01 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
涼しくなると猫肌が恋しいですね♪
猫のぬくもりって気持ちが ほんわかやわらぎます(*^_^*)
2007/09/21 12:51 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
凛太郎も、他の家族がそろって外出すると、
いそいそと母のところへやってきて
ラブラブビームを猛発射します。
シマパパさんの気分もこんな感じかな~と
思いました(笑)。
2007/09/23 15:05 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんは、シマパパさんに猛烈アタック中ですか!
日中はまだまだ暑いと思うけれど、朝晩ちょっとずつ涼しくなってきましたね。
猫さんがくっついてきてくれる季節っていいですね♪
2007/09/23 22:28 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
うちの子は真夏の熱帯夜でも添い寝するツワモノだったりします。まろん君は巨大なあんずに猛アタックします。
2007/09/23 22:30 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
