S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

茶色丸も元気です(^-^)

PCM_07_09_09_0001.jpg
昨日、久しぶりに茶色丸を見かけました(^-^)。 ここ一ヶ月ほど、全く会っていなかったのです。 かなりの高齢猫さんなので、「もしかしたら、今年の暑い夏を越せなかったのかも…」と心配していました。 元気そうで良かった♪ また、姿を見せてね。
たまには | HOME | みんな元気です

Comment

こんな時って何となくうれしいですね。で帰り道に買う必要のないものまで買ってしまったりして・・・。
2007/09/10 14:03 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
きのう寝子が、心配しなかった。
2007/09/10 14:21 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
そう言えば、我が「若にゃんズ」の父親シロ君は一体どこへ行ってしまったのだらう!?
2007/09/10 17:51 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
ブログ越しにでも、茶色丸ちゃんの消息がわかって嬉しいです!
今年の夏は暑かったですものね~。
最近はうちの近所でも、ここ何年かおなじみの近所の白猫さんが、夜に散歩しているのが見られるようになってきました!
2007/09/10 20:50 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
茶色丸君アップにしたらライオンのお母さんかと思ったよ
元気でよかった~~~
今年の暑さは並じゃなかったから心配だったね
2007/09/11 11:59 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
茶色丸くん、元気で何よりです。
今年の夏も暑かったですから
猫達にとっても酷暑でしたよね。
私も毎年、レオくんが今年の夏越せるかな~って
心配になります。
茶色丸くんもなんとか乗り切ったようですね!
でも肉付きがよくってふっくらしたお顔(笑)
2007/09/11 18:29 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
今年の夏の暑さは動物にもキツかったでしょうね~。
テレビで注目されている動物だけじゃなく
あの公園のベンチや道ばたで逞しく生きているニャンコたちも
本当によく頑張りましたよね。
もっともっとガンバレ!
人間の勝手で捨てられてしまった子たちも逞しく生きてくれっ!
と、今日もアスファルトの上で寝ているニャンコを見ているときに思っちゃいました。
2007/09/12 00:00 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
今、nyanさんの所のコメントでシマママさんが事故……と書いてあってびっくりして
飛んで来ました…良かった…良かったね…お二人とも無事で…。
あ~ん、良かったよぉ~。。。
茶色丸君、元気そうですね♪
うちの近所のネコちゃんもめったに真夏は見かけなくて心配しましたけど、
最近秋めいてきて、ちょくちょく見かけるようになりました。
2007/09/12 23:13 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
今年は暑かったから茶色丸さん、元気で良かったです♪
これからしばらくは、猫さんにも人間にとっても過ごしやすい時期かな(*^_^*)
2007/09/13 12:56 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
ご無沙汰してます~(^^ゞ
今年の夏は、家猫ですらグッタリするような暑さでしたものね。
茶色丸くん、元気で何より何より♪
うちにエサを食べに来る野良さんも
今夜、半月ぶりに姿を見せてくれました♪
2007/09/15 01:58 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
こういう出会いは大歓迎です!
本当に、朝からウキウキの気分にさせてくれます(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
寝子ちゃんは心配しなくて良いんだよ♪
☆内部正明さん☆
あぁ、白君!
どこか別にもご家族がありそうですよね…。
☆nyanさん☆
茶色丸ちゃんの消息を気遣ってもらってうれしいです!
今年の夏は酷暑でしたからねぇ。
ちょっと心配してたけど、結構涼しくなってきたらみんなチラホラ見かけるようになってホッとしています(^^)。
nyanさんのご近所猫さんも、元気で良かった!
☆murasakiiroさん☆
ハハハ!ほんと。
相変わらず「なんやねん?!」とガンを飛ばしている目つきが良いですね(笑)。
堂々とした風体がライオンに見えなくもない?!
☆へーちゃんさん☆
人間でも高齢者の方がだいぶ犠牲になったと聞いています。
よりアスファルトに近いところで生きている動物たちに、この暑さは心配でした。
子の子達のためにもストップ!温暖化ですね。
レオ君は、あんなにスマートでダンディだけど、お年はお年ですものね。
今年の暑さを越えられたら、当分は怖いもの無しかも?!
☆雨がえるさん☆
頑張れ!街中にいきる生き物たち!
といったところです。
暑い夏を過ぎ、心地よい秋が足早に過ぎていくと、今度は冷たい冬がやってきます。
自然に負けない路上の猫たちのほうが、私たちなんかよりよっぽど強い子たちなんでしょうね。
頑張れ!みんな!
☆ちーさん☆
わーん、ちーさん。
心配かけて、引越しのお忙しいときにコメントまでいただいてしまってごめんなさいm(_ _)m。
私たちは元気です!
路上で暮らす茶色丸も、元気な姿を見せに来てくれて、私たちの心配を払拭してくれました。
ちーさん、今お忙しいと思いますが、体にきをつけてくださいね!
本当に、ありがとう!
☆くろこさん☆
春や秋みたいな過ごしやすい時期ばかりなら良いのに…。
すごしやすい秋を満喫して欲しいですね!
☆クー子さん☆
ご無沙汰しています(^^)。
涼しくなってきて、各地の猫さんたちが活発に動き始めているみたいですね!
厳しい自然環境が続きますが、みんな逞しく生きて欲しいものです。
2007/09/16 00:55 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは~
前の記事、読んでびっくり!
事故って一瞬ですものね。大きな事故にならず、
不幸中の幸いでしたね。
事故の後から、思い出しては、震えが出たりするらしいですが、もう、気持は大丈夫かな?
気をつけましょう!・・お互いに、ですが。。
茶色丸さんも、元気で良かったです。
今年の夏は辛かったでしょうね~
2007/09/18 22:33 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |