S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

みんな元気です

PCM_07_09_08_0001.jpg
今日、家を出たところで夜明けに格闘したヤモリと出くわしました。 明るかったので、画像が白とびしていますが、わかるかな? 元気そうで何よりでした。 なんといっても守宮さん。 我が家を守ってもらいたいので…。 前回の投稿から、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。 でも、このヤモリちゃん同様、みんな元気にしています。
実は先週末、シマママが車で事故ってしまったんです。 ガードレールにぶつかる自損事故で、幸いにも運転していたシマママは全くといって良いほど無傷でした。 助手席に乗っていたシマパパは、少々怪我をしましたが、こちらもいつも通りに生活しています。 なので、お互い体の具合は全く問題ありません。 鞭打ちなどの症状は、何年も経って出てくることがありますが、それは今の段階では分からないことなので…。 車が私たちを守ってくれたようです。 愛知県時代に父の援助で購入した車は、この事故で廃車することになりました。 車検のたびに「新たに購入したら」と言われていた車でしたが、ボロボロになるまで運転するつもりだったので、私の不注意で起してしまった事故でお別れするのが悲しいです。 でも、こうして何事も無かったかのように生活させてもらえる。今はそれだけで充分です。 誰かの命を奪うようなことにならなくて本当に良かったと、今はそれだけが救いです。 車は凶器だと常日頃から思っていたのに。 結局、それを実行し切れなかった自分が嫌になります。 色々なことを思い出すたびにゾッとします。 車に乗っている皆様、安全運転してください。 私と同じ過ちを犯さないでくださいね。
茶色丸も元気です(^-^) | HOME | お土産の話

Comment

大変でしたね。身体にケガがなくってなによりです。
大切に乗ってきた車とヤモリさんがシマママさん達を守ってくれたんですね! (^o^)/
廃車にしちゃう位の大きな事故だったんでしょ?
私は、凍結した坂のカーブでスリップして側壁に衝突する事故を起こして、廃車にしちゃった経験があります…
今はショックでしょうけど、立直ってまた運転をしてくださいね。
2007/09/08 20:52 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、シマパパさん、大丈夫ですか。。
大きなお怪我がなくて、よかったです。
きっと大切に乗っていた車が、シマママさんたちを守ってくれたのですね。
大事にしてきた車と別れるのは辛いですよね。
わたしも独身時代に乗っていた愛車を手離したときには涙が出ました。
きっとお父さまとの思いのある車も、シマママさんたちを守ることができて
ほっとしているのではと思います。
車は凶器、わたしもいつもそう思って運転するようにしています。
それでも思わぬときに、予期せぬことが起きてしまうこともありますよね。
コワかったと思いますが、時間と共に少しずつ和らぎますように。。
ゆっくり休まれてくださいね^^
2007/09/08 21:19 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは~。
しばらく更新がないので、どうしたのかな~と心配してました。
ともあれ、お二人とも大きなお怪我もなく幸いでした!
私は運転歴は実はそんなに長くないのです。
おまけに、休日のたま~にくらいしか運転しないので超へたっぴで、本当に事故るのが怖いんですよ。
車って、本当に凶器だよな~と思います。
シマママさんとシマパパさんの分を、きっと愛車が受け止めてくれたのですね。
本当に良かったです!
事故起こしちゃうとショックも大きいと思いますが、どうぞ早く元気になってね!
2007/09/08 21:26 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは
シマママさんにはお怪我がなく
シマパパさんは軽度とのことで本当にヨカッタ。
それに、対人事故ではなかったことが…。
これは私が一番恐れていることだし
シマママさんもきっとそうなんだろうと思います。
今回のことは良い(良くはないけれど…)教訓として
また、安全運転の日々を送ってくださいね。
シマママさんがずっと大切にしてくれた車が
最後のお勤めとして自分の体(車体を)犠牲にして
シマママさんに事故の恐ろしさを体験させてくれたんですよ。
このお話を伺って、私も安全運転を誓いました。
そして、シマママさんの車のことも忘れないと思います。
2007/09/09 00:16 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、シマパパさん、大きな怪我でなくて
よかったです。
だけどやはりダメージを受けているでしょうから
くれぐれも気をつけてくださいね。
大きな事故にならずに本当によかったです。
私も車を運転しますが、ときどき不注意で
今のはいけなかったなぁ~って運転を
してしまいます。
車、すごいスピードで動く鉄の塊ですから
シマママさんの言われるとおり、凶器ですよね。
だけど、大事に乗ってこられた車が
シマママさんやシマパパさんを守ってくれたんですね。
対人事故でなくてよかったです。
廃車になるのは寂しいけど、お疲れ様でした!
ってお見送りですね。
実は私、新車を買って5日目に駐車場の塀で
横っ腹をガァーーーー!ってこすりました(涙)
もう、単なる不注意です。
お互い、安全運転に努めましょうね!!
2007/09/09 12:15 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
やっちまいましたか。
シマママさんもシマパパさんもそして周りの人にも怪我がなくて何よりでしたね。車も最後にシマママさんを守れて良かったと思いながら逝ったと思いますよ。
私も昔バイクで事故ったことが。そのときはよりにもよって人身事故。お互いかすり傷ですみましたが、人身事故はやるものじゃないです。
2007/09/09 19:22 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆みの吉さん☆
励ましの言葉、ありがとうございます。
昨日、このヤモリちゃんを見たとき、私をとりまく環境にしみじみ感謝してしまいました。
一瞬で加害者にも被害者にもなりうる交通事故。
本当に怖いです。
☆ももさん☆
やさしい言葉、ありがとうございます。
本当に、こんなことで親に心配かけるなんて、自分が情けないです。
ももさんも、安全運転してくださいね。
☆nyanさん☆
励ましのコメント、ありがとう。
ヒヤっとする経験は結構ありますよね。
それを生かせなかった私って…orz。
今は、驚くほど落ち着いています。
でも、レッカーされる愛車のこととかを思い出すと悲しくなるし、なにより、現場のことを思い出すと、つくづく人がいなくて良かったと思います。
本当に、天国と地獄は紙一重です。
☆雨がえるさん☆
雨がえるさんも、やさしい言葉ありがとうございます。
雨がえるさんは結構車に乗られますものね。
いつも、雨がえるさんのブログで安全運転について話していたのに…。
顔向けできません。
安全運転してくださいね。
☆へーちゃんさん☆
あたたかい言葉ありがとうございます。
新車って、つい最近購入したばかりでしたよね?
あちゃーって感じですね(^^;)。
今回廃車することになった、私の愛車も、乗り始めた頃に慣れない山道でこすってしまい、左前方に傷がついていました。
私の無茶を、たくさん聞いてくれた車でした。
へーちゃんさんも、新車を可愛がってあげてくださいね!
☆みやんさん☆
みやんさんはバイクなので、車より事故の被害が大きそうです。
人身事故の経験があるようですが、たいしたこと無くて本当に良かったですね。
バンディット君も修理から帰ってきたばかりのようですし、大切にしてあげてください。
2007/09/09 23:39 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんにゃ~〓暫くお顔を見ないと思いましたら…たいした怪我でなく良かったですねm(_ _)m愛着のある車は残念だけど、愛車がお二人を守ってくれたんでしょうね。お大事に…!
2007/09/11 23:09 | URL | 七庵のおばさん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、大丈夫ですか。
大きな事故でなくて、本当に良かったです。
車がシマママさんとシマパパさんを守ってくれたということは、今までシマママさんが車に愛情をもって接していたからですよ(*^^)v
2007/09/13 12:54 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、ご無事で何よりです。
シマパパさんも軽傷のようですし、他の人が巻き添えにもならなかったのは不幸中の幸いでしたね。
僕は自転車に乗ってる時に正面衝突したり、スクーターに乗ってるところを真横からぶつけられたりと今生きているのが不思議なくらい車との接触事故に遭ってますが、事故など起きないにこした事はありません。
どうかこれからも安全運転で。
2007/09/18 21:18 | URL | ダンナ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |