S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

夜明けの出来事

PCM_07_08_30_0001.jpg
まだ夜も明け来らぬ5時前の寝室で…。 シマが、私の布団の下に勢いよく飛び込んできました。 その後、布団の下の絨毯まで引っぺがして鼻をつっこんでフンフンフンフン言っていました。 もぅ!こんな時間になんのよ! 何を追っかけてきたのよ?! しかし、その相手の正体を見るのも怖いし…。 そんなことを考えながら、知らん振りを決めこもうとしたその瞬間! 私の布団の下から、モソモソっと動く小さな物体が! …ヤモリでした…。 しかも、尻尾切られてるし…。 どこやっちゃったのよぅ(涙)。 これにはシマママも一気に目が覚めました。 とにかく、このヤモリを家から出さなければ、と思い、まずシマを室外へ出しました。 その後、5分間にわたるヤモリ捕獲作戦開始! ダンボールの端にヤモリを乗せて、外へ搬出。 もう、汗だくです(??;)。 その後、部屋の襖を開けたら、興奮冷め遣らぬシマが飛び込んできて、まだ布団の下を捜索していました。 「もう、そこにはいないよー。残念だったね。」 さて、シマも落ち着いて部屋から出ていったし、あと1時間くらい時間はありそうだから、もうひと寝入りしますかねぇ。 あぁ、眠い…。
お土産の話 | HOME | 残暑、残暑

Comment

ゴキブリでもお探しでしょうか?
2007/08/30 05:24 | URL | nakacorn #79D/WHSg [ Edit ]
すみません、全文確認しませんでした…。
2007/08/30 05:25 | URL | nakacorn #79D/WHSg [ Edit ]
ヤモリは「守宮」と表記するくらいだから、本当は縁起物なのかも。でもやはり見た目ですごく損してますね。
2007/08/30 09:56 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
朝からお疲れさまでした。
一軒家のお家は、そんな訪問も多いですよね。
以前、家の中にムカデが訪問した時も^^;、
ナナのジッとの視線で気が付きましたから、そういった意味でも番猫?!かも。
シマちゃん、くれぐれも手は出さないように・・・お口もね。(笑)
2007/08/30 10:48 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
可愛いヤモリも、家の中、しかも布団のところでは
お帰り願うしかないですよね~。
まだ、眠りの中でまどろんでいたかったであろうシマママさんのお気持ち、お察しします・・。
ほんとうに、時間も場所も選ばずにコトは起こるんですよねぇ。
でも、ゴでなくてよかったぁw
2007/08/30 13:59 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
ヤモリのしっぽは見つかりましたか?笑
こちらにはいないので
逆に来て欲しいくらいです。
(けっこう好きです。笑)
2007/08/30 15:50 | URL | あき(犬とこ) #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの興奮ぶりが、可愛いというか
若いと言うか・・・・。
でもあまりに早すぎましたね。
シッポの行方が気になりますが、隅っこで動いてないことを祈ります。
でも、ヤモリでよかったですね。
あ、ヤモリは我が家にはたくさん居るから
シマちゃん遊びにきたら、興奮が止まないかもしれませんね(笑)
シマママさん、早起きお疲れ様でした!
2007/08/30 20:05 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
大変な朝でしたね~(汗)。
シマちゃんVSヤモリの戦いは没収試合かぁ。
それにしてもヤモリの尻尾はシマちゃんの仕業なのでしょうか?
お部屋の中にイモリの尻尾はありましたか?
んー、両者にとってもシマママさんにとっても
非常に壮絶な戦いだったようですね。
今日は1日大変だったんじゃないですか?
今夜はゆっくりお眠りくださいね♪
2007/08/30 22:24 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆nakacornさん☆
はじめまして!
朝早くから、ようこそお越しくださいました。
いやぁ、本当にゴではなくて良かったです。
ゴの動きは追いにくいし、その後の掃除が半端なく大変そうですものねぇ。
また、お越しくださいね!
☆内部正明さん☆
たしか、ヤモリのつくおうちには福が来るとかいう話も聞きますよね。
我が家に福が来るかどうか…。
それは別としても、たしかに姿カタチで損をしていると思います。
私も、素手では捕まえられないですもの…。
☆yuu-minさん☆
猫はなんでも口にしてしまいますからねぇ。
シマは蛾で2度ほど辛い思いをしているのに、懲りることがないから心配です(--;)。
ムカデもいやですねぇ。
箸でつまんで…とかいいますが、寄ってこられると逃げてしまいます。
☆ももさん☆
私、ヤモリなどの爬虫類系は見るだけなんですよねぇ。
触れないんです…。
今回、皆様からコメントいただいて「ヤモリって平気な人が多いんだな」ということを知りました(^^;)。
しかし、本当にゴでなくて良かったです。
ゴだったら、私の平和な夜明けの風景は一転していたでしょう(汗)。
☆あき(犬とこ)さん☆
しっぽねぇ、今だ見つからず。
どこにあるのやら…。
あきさんはヤモリ大丈夫派なんですね。
今度あらわれたら、あきさんにヘルプを求めても良いですか(笑)?
☆へーちゃんさん☆
へーちゃんさんのお宅には、ぺたぺたヤモリがついている派ですか?
シマ、大興奮で網戸とかバリバリにしちゃいそうです…。
結局、その後何時間も経ってから、またヤモリがいたところを捜索しているシマを見つけました。
相当粘着質だということも発覚(笑)。
☆雨がえるさん☆
シマがどこからヤモリを追っかけていたのかが分かりません。
なので、尻尾のありかも不明…。
ヤモリったら、私が逃がそうとしているのに、上手いことダンボールに乗ってくれなくて。
向かってこられたりすると、うっかり私も後ずさってしまったりして(^^;)。
もう、寝ぼけた頭で戦ってしまいましたよ。
今夜は邪魔がはいりませんように!
2007/08/31 00:23 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん凄い!!!
褒めてもらおうと持ってきたのに
確かにここに持って来たのに無い~~~
 ママ僕の宝物だよ返してよって言ってない?
2007/08/31 15:58 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
やったね♪シマちゃん♪でかしたぞぉ♪
とは言え、
あははは。うちも毎回げげげげげとなります(汗
2007/08/31 16:03 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
早朝からシマちゃんの大捕り物だったのですね(笑)
朝の眠りは貴重です(笑)
2007/09/01 19:09 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
そうかぁ、シマは誉めてもらいたかったのかな。
とりあげちゃって、ちょっとかわいそうだったかしら…。
でも、むざむざヤモリちゃんのいたぶられる姿を見るのも…ですよね(^^;)。
シマ、今度はおもちゃで遊ぼうね♪
☆Pekokoさん☆
我が家にはめったにヤモリはでないので、もうびっくりでしたよ!
でも、シマに「よくやった」って誉めてあげなかったな。
いまから誉めても遅いですよね(^^;)。
☆くろこさん☆
そうそう、早朝くらいにおこされると、なかなか眠れないんですよ…。
貴重な時間でした…。
2007/09/03 19:51 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |