S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー&過去ログ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



残暑、残暑

PCM_07_08_26_0001.jpg
今朝もクールマットでダルダルのシマです。 残暑きびしいですね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 こう暑いときは、動かないのが一番! 私もシマと一緒に暑い間はぐったり寝ころんでいたいなぁ(笑)。 でも、室内にいても熱中症になるそうですね。 知り合いのうちのミニチュアダックスフントちゃんも、熱中症にかかったそうです。 体温、飲水の量、食欲などは常に気を配らないといけないですね。 シマママは、今月中盤まで張り切りすぎたのか、この一週間ほど、少々お疲れ気味(^^;)。 目の疲れが復活しているので、ブログ巡りもさぼり気味です(^^ゞ。 コメントのお返しも遅くなっていてごめんなさいm(__)m。 そんなこんなですが、それでも、水曜日には宝塚OGによる舞台を観に行き、昨日は中学、高校の6年間を共に過ごした友人たちと会合し、(合間に?仕事もして)夏のイベントを満喫しています(^-^)。 8月もあと一週間! 夏休みがないのに、「8月が終わる」と思うと、なんとなく寂しい気分になるのはなぜかしら(^-^)?
夜明けの出来事 | HOME | 猫缶のおみやげ

Comment

もうほんと、今年の暑さの中では
なーーんにもやる気が起きませんよね(--;)
私もブログ更新が滞り気味(^^;)
でもそんな中、イベントを満喫されてるママさん、
残りわずか(であってほしい)の夏を
更に満喫されてくださいね~。
シマちゃんはクールマットの上でね~(笑)。
2007/08/26 11:59 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
毎日暑いですね~。
子供の頃の夏休みはうんと長く感じたのに、社会人になってからの日々の過ぎ行くのが、なんと早いことか!
私は昨日、みなとみらいにまた遊びに行ってきました!
シマママさんの職場はお近くなのかな~なんて考えながら。
親子連れで来ている人たちが多かったようで、すごく混んでいました~。
2007/08/26 17:21 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
今日も暑かったですね。
体調はいかがでしょうか。
こう暑さが続くとなかなか疲れがとれないですよね…。
シマちゃんもしんどいんだろうなぁ。
私は寝苦しい夜はアイスノンを使ってます。
シマちゃんのように全身は冷やせないけれど
頭だけ冷やすと気持ちよく眠れます。
頭寒足熱で~す♪
2007/08/26 21:59 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは☆
疲れはとれましたか?今年の暑さって異常ですよね(爆)
私はじっとしているより動くと元気になる気がするのですが、先日車で走っているときに、この暑さの中ジョギングしている人を見て大丈夫かしら?と思ってしまいました(笑)
宝塚OGの方の舞台って鳳 蘭さんとかが出られている舞台ですか?
まだまだ残暑が厳しいですが、シマママさんもシマちゃんも元気な毎日でありますように(^o^)丿
2007/08/26 22:51 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
あ~分かります。
暑い暑いと言いながら涼しくなっていくのがとても寂しい。
毎日少しずつ日が沈むのが早くなって行くんだもん。
夏って短いんですよね。
2007/08/27 09:02 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
駐車するの?
2007/08/27 09:13 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
今年は、ほんと暑いですねぇ。
げろも私も冷房が嫌いなので、自然の風の中で、ダルダルです。(笑)
↑kero2さんのコメント通り。
日が沈むのが、早くなってきた。
暑い暑いと言いつつも、秋の気配を感じてます。
2007/08/27 09:16 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
☆かぺさん☆
かぺさんのお宅は、お子さんと共に夏休み満喫だと思います。
楽しいけれど、やっぱり大変ですよね(^^;)。
残り少ない夏を家族で楽しくお過ごしくださいね!
☆nyanさん☆
ほんと、年を経るごとに日の経つのが早く感じられます。
よく、同僚たちとも「今、暑い暑いって言ってるけど、すぐに寒い寒いっていい始めるんだよね~」って(笑)。
もうすぐ年賀状ね~なんてことを、お客様に言われて愕然としたりね!
夏休みの間、午後出勤で遅くでると、子供連れの親子で電車が混んでいたりします。
あと何日かで夏休みも終わり。
みんな、精一杯遊びに行ってるんでしょうね(^^)。
☆雨がえるさん☆
こんにちは~。
雨がえるさん、アイスノンですか?
私は暑いのには慣れているのですが、漢方のご利益で今年は冷房にあたっても冷えることがなくなりました。
それでも、寝るときは冷房のない部屋で寝ているのですが、さすがに今年は暑くて明け方に起きてしまう日が続き…。
私も保冷剤をタオルで巻いて、即席アイスノンをつくりましたよ。
気持ち良かったです。
☆くろこさん☆
動くほうが元気になるなんて羨ましい~。
漢方的にみても、体質によって発散したほうが良い人と、蓄えたほうが良い人と、健康になれる方法は様々ですからね。
でも、活発に生活して元気になれるほうが、なんとなくお得感がありませんか(笑)?
先日、私が観た舞台は、大浦みずきさん率いる名ダンサーばかりの舞台「DANCIN'CRAZY」という舞台です。
また、ブログで紹介できればと思っていますが、本当にウットリしてしまいました!
☆kero2さん☆
kero2さんは夏大好きですものね!
日が翳るのが早くなるのは寂しい…。
夕暮れの蝉時雨なんて、ほんとに、行く夏を惜しむのに充分なシュチュエーションです…。
私は、夏が得意なわけではないのに、この物悲しい晩夏の夕暮れに「あぁ、夏休み終わっちゃうなぁ」っていう気分になるんですよねぇ。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
駐車代って、もう少し手ごろな値段にならないものかしらね?
☆SEKIさん☆
今年の暑さ、冷房無しだとかなりきつそうです。
私も冷房嫌いですが、それでも外から冷房の効いた建物に入ると「気持ちい~」と思うことがしばしばありました。
朝晩の風や音に、確実に秋の気配を感じますね。
本当に月日がたつのは早くて、それもまた寂しい気分にさせます。
2007/08/27 18:01 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、コメントありがとうございました♪
シマちゃん、可愛い~♪
マットの上にコンパクトに収まって…(^^)
本当に今年の夏は暑かったですねー!!
シマママさん、目の方は大丈夫ですか?
ブログは無理せず疲れを癒して下さいねっ☆
私はしばしブログをお休み体勢に入りますが、また復活した時は仲良くして下さいね。
今後は、今よりもシマママさんとお家が近くなりますよん(*^o^)人(^o^*)ニコッ
2007/08/27 20:14 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
動かざること、きうい山の如し・・・でも食欲だけは旺盛です。
2007/08/27 20:47 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
昼は暑いけど夜になると虫の声が聞こえるようになりましたね。
>夏休みがないのに、「8月が終わる」と思うと、なんとなく寂しい気分になるのはなぜかしら(^-^)?
そういえばそうですよね。私の場合は一応夏休みがありますが、8月の終わりというのは小さな頃の記憶が強いのかもしれませんね。長い休みの終わりというのもありますが、私には8月の終わりというと夕焼けのイメージがあります。
>昨日は中学、高校の6年間を共に過ごした友人たちと会合し・・・
私も夏休みの終わりに小学校の同窓会がありました。初恋の子が結婚していて凹んで帰ってきましたorz。告白していれば(恋愛に関して)少しはマシな人生を歩めたのかなぁ?
2007/08/27 21:17 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
この前、TVで言ってましたね、頑張り屋さんも熱中症になり易いのだって。まだまだ暑い日々が続きそうです、どうぞご自愛を。
2007/08/28 11:11 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんお疲れが出てきましたか・・・
ゆっくり休めばいいのだけどそうもいかないよね
仕事をしながら宝塚OGに行って同窓会(?)
結構楽しんでいますね
シマちゃんはぐっすりお休み。どんな夢見てるのかな?
2007/08/28 16:55 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
暑いですね~。
もう酷暑です(涙)
熱中症は人だけではないようですね。
人の方もよく病院に運ばれてくると
くぅーが言ってました。
シマママさん、お仕事がんばりすぎて
夏バテしないようにしてくださいね~。
夏もあと少しですから、元気に乗り切りましょう。
夏の終わりって、なんだか寂しいですよね。
くぅーは最近いつも森山直太郎さんの
「夏の終わり」を聴いています(笑)
2007/08/28 19:40 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆ちーさん☆
ちーさん、お忙しいのにお越しいただいてありがとうございます!
少し、お近くになるんですね(^^)。
生ぶーちゃんに会う事も可能かしら?!
シリーズ2楽しみにしていますから、また遊びに来てくださいね!
☆内部正明さん☆
きうい山、動じなさそうですものね(^^;)。
私も食欲は旺盛です!
☆みやんさん☆
夏の終わりの甘酸っぱい経験ですね!
今、再開して、そのように思えるということは、初恋の女性は結婚してますます美しくなっていたんでしょうね。
きっと、人それぞれ、その人らしい人生があるはず。
みやんさんも、これからですよ(^^)。
☆ドロンケンさん☆
頑張りやさんは、それだけでも充分に暑そうですものね。
ますますヒートアップ!ってそう言うわけではないかな(^^;)。
☆murasakiiroさん☆
結構楽しんでます(^^)。
暑いと、それだけで体は疲れますね。
なんだか、お風呂に長くつかりすぎたとか、そういうぐったり感が、ここ数日はあります。
シマはこんな時どんな夢を見ているのか…。
暑くて、あんまり良い夢は見てなさそう…。
☆へーちゃんさん☆
くぅーさんも、今年はたくさんの熱中症患者さんを見たのではないですか?
本当に酷暑でしたものね。
この先、どんどんと気温が上がるのでしょうか??
ぞっとしますねぇ。
それでも、ここ数日、グッと涼しい日がつづき「夏も終わりね」なんて感じます。
くぅーさん、そのものズバリの曲をきいてらっしゃるんですね(^^)。
2007/08/30 05:13 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
