S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー&過去ログ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



納豆バトン

PIC_0033.jpg
シマママの勤め先は夏休みというものがありません。 シフトの申請をする際に、他の人たちとお休みを調整しつつなんとなく連休をつくったりする程度です。 海外旅行へ行く!とかそういう人は、数か月前から根回しをして、希望の日程に休みを入れたりします(^^;)。 そんなシマママは、先週末2連休を作って、一人でささやかな夏休みをとりました! 訪れたのは、スーパー銭湯ヨコヤマユーランド緑列 この日は、せっかくの夏休み気分を盛り上げるため(^^;)、ちょっと贅沢をして頭皮マッサージを受けました。 マッサージの後はメインのお風呂へ。 お風呂には3種類のサウナがあったのですが、ハーブの香りがする岩盤浴タイプの低温サウナがあり、試してみたところ、代謝の悪いシマママが無理無く汗をかくことができました。 マッサージと岩盤浴のおかげか、その日はグッスリと眠ることができ、翌日もスッキリ過ごせたんですよ烈。 画像は、回転寿司屋さんでいただいたランチです。 握り寿司(または散らし寿司)、お味噌汁、茶碗蒸、小鉢、日変わりの一品(または穴子寿司)、デザートがついて880円! 味も美味しくて、とても満足しました鍊。 さて、美味しかったもの続きで、フロントガラスの雨がえるさんのところでいただいた「納豆バトン」に挑戦したいと思います。 「納豆駄目なの?」 と言う方は、これにて終了してくださいね(^v^)/。
01.納豆は好きですか?   大好きです。 02.納豆を食べますか?   もちろん。 03.納豆を食べる頻度は?   ご飯があれば毎日でも。   ご飯を炊くのが面倒くさくなると縁遠くなります。 04.納豆の産地と言えば?   やっぱり水戸くらいしか思い出せない。 05.好きな納豆の種類は?   ひき割りは、あまり好みません。   粒が大きめの方が好きかな。   メーカーとしては、生協に加入してからは生協で扱っている納豆です。 06.オススメの納豆ブランドは?   特にありませんが、最近は1カップが小さめの4連納豆が好みです。   ホカホカご飯の美味しさをひきたてる、絶妙な量だと思っています。 07.納豆はご飯の上に乗せてご飯と一緒に食べますか?   それとも納豆だけを食べますか?   ご飯と一緒! 08.一番好きな納豆の食べ方は?(例:チャーハンにするとか、お蕎麦と一緒にとか)   やはり、ホカホカご飯にのせるのが一番! 09.私だけが知っている(笑)マイナーな納豆の調味料、薬味、具材は?   マイナーかぁ。あまり冒険しないほうなので…(笑)。   チョコレートと生クリームをトッピングして納豆クレープというのはありますよね。   あえて、クレープにして納豆を食べたいとは思わないけど…。 10.いつも使っている納豆の調味料、薬味、具材は?   我が家で欠かせないのは、自家製のニンニク酢!   小匙1杯でグッとこくが出ます。   あとは、薬味ねぎとか。 11.賞味期限が1日過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか?   問題なくいただきます。 12.賞味期限が3日過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか?   余裕、余裕。 13.賞味期限が1週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか?   まだまだ大丈夫(笑)。 14.賞味期限が2週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか?   見た目で判断。 15.賞味期限が3週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか?   やはり見た目で判断。   このあたりになって食べる決意をしたならば、ナットウキナーゼが死滅するとわかっていても、充分に火を通して食べますね。   チャーハンとか、納豆汁とか。 16.賞味期限が4週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか?   うーん、どうかなぁ。迷うなぁ。   一粒食べてみて判断するとか…。 17.賞味期限が1年過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか?   賞味期限の年数を見誤らない限り、即効さようならすると思います(涙)。 18.家族または恋人が作ってくれたお弁当が納豆弁当でした。  お弁当箱の中身はご飯と納豆だけです。   一言感想をどうぞ。   「納豆とご飯、別々になってて良かったー♪」   私、普段、普通にご飯と納豆カップを持参してお昼ご飯を食べています(^^;)。   ねぎとか温泉卵とかも持参して…。   職場でネリネリしています…。 19.納豆が1パック2000円になりました。   それでも納豆を食べますか?   1年に一度の贅沢品として位置付け、お正月などに食べることにします! 20.実は今でも、納豆を食べると痩せると信じている。   始めから納豆でやせるとは思っていません(^^)。   しかし、毎日、納豆しか食べていなければやせちゃうでしょうね。   それは、納豆に限らずだと思います。   食事はバランスが大切です。 以上です。 シマママの納豆ライフ、垣間見ていただけましたか? 納豆好きの皆様も、良かったらバトンで自分の納豆度(?)を測ってみてくださいね! 【お持ち帰り用】 01.納豆は好きですか? 02.納豆を食べますか? 03.納豆を食べる頻度は? 04.納豆の産地と言えば? 05.好きな納豆の種類は? 06.オススメの納豆ブランドは? 07.納豆はご飯の上に乗せてご飯と一緒に食べますか?   それとも納豆だけを食べますか? 08.一番好きな納豆の食べ方は?(例:チャーハンにするとか、お蕎麦と一緒にとか) 09.私だけが知っている(笑)マイナーな納豆の調味料、薬味、具材は? 10.いつも使っている納豆の調味料、薬味、具材は? 11.賞味期限が1日過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか? 12.賞味期限が3日過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか? 13.賞味期限が1週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか? 14.賞味期限が2週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか? 15.賞味期限が3週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか? 16.賞味期限が4週間過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか? 17.賞味期限が1年過ぎた納豆。食べますか? 食べませんか? 18.家族または恋人が作ってくれたお弁当が納豆弁当でした。  お弁当箱の中身はご飯と納豆だけです。   一言感想をどうぞ。 19.納豆が1パック2000円になりました。   それでも納豆を食べますか? 20.実は今でも、納豆を食べると痩せると信じている。
猫缶のおみやげ | HOME | たまちゃん。

Comment

おはようございます(^^♪
納豆、以前は全く食べませんでした(笑)そして、ご飯にのせて食べたことってないです(笑)出来上がったものに、ボン!と入れることが多いデス。うどん、ラーメン、味噌汁、カレー(笑)
以前いた職場でお昼にいつも納豆を持って来られている方がいて とっても肌がきれいでした♪シマママさんもきれいな肌の方かしら(*^。^*)
頭皮マッサージ!気持ち良さそう♪頭って結構凝ってますよね?それに汗をかくと体がすっきり軽くなり、心地よい疲労感とともにぐっくり眠れます♪
これから、どんどん通ってみてもいいかもしれませんね(^-^)丿
2007/08/16 08:14 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
うちのあんずは納豆が大好きです。もっとも我が家では食器洗いが面倒なので殆ど食べていませんが・・・
2007/08/16 08:42 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
夏休みでリフレッシュですね♪
あたしもスーパー銭湯大好きです。
ただ近所のスーパー銭湯はスーパーと言うわりにあまり大きくないので日曜の昼間は芋洗い状態です(涙)
納豆はどちらかと言うとひき割り派です(大人になって気がつきました。子どもの頃には選択権がねいですもんね)
オクラとひき割り納豆のねばねばカレーが大好きです!
2007/08/16 09:12 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
貴重な連休が取れて充分休めて楽しめましたね
お寿司安くて美味しいのは最高だよね
私、納豆あまり好きじゃないです。
身体にいいからと買っては来るのですがなかなか・・・です
2007/08/16 22:04 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
貴重な夏休みですね^^。
いいですね~温泉にマッサージ!
私も何か自分に「夏休み!」企画してみようかな^^。
2007/08/16 22:56 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
お風呂に御寿司ランチ♪
いいお休みでしたか?
暑くても御寿司とか美味しいですよね~。
私もなかなかお休みをとらないのですが
休むと怠け癖がつきます。。笑
2007/08/17 14:08 | URL | あき(犬とこ) #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
納豆バトンのお持ち帰りありがとうございました!
シマママさんのおいしそうな納豆ライフを拝見しましたよ~。
そして、納豆に対する熱い思いも受け取りました(笑)!
シマママさんの中では普通に納豆弁当がアリなんですねぇ。
すごい愛情だなと思いました。
ちゃんと温泉卵なども持って行くところも
納豆が決して手抜きメニューではないことが分かります。
> 07.納豆はご飯の上に乗せてご飯と一緒に食べますか?
> それとも納豆だけを食べますか?
> ご飯と一緒!
 →やったー! 私もですっ!!
  ここが一番気になるポイントだったんです。
  私は納豆単独で食べることがないので
  単品でズルズル食べている芸能人を見て
  「何してんのよっ!」ってツッコンじゃいました。エヘヘへ
シマママさんも長期の夏休みを取らずに
短期間で効率よくリフレッシュなさったんですね。
ハーブの香りがする岩盤浴ってすごく惹かれます。
私も行ってみたいな~。
で、お風呂から上がったら、もち、ビールです(笑)♪
2007/08/17 16:54 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
頭皮マッサージに岩盤浴♪ いいなぁ!
心身ともにリフレッシュされたのが文面から滲み出ちゃってます~ (^0^)
ランチも美味しそう! 価格も◎!
私も納豆好きですよ。
ほっかほかのご飯に納豆。 最高の組合せです(^o^)/
つけ汁代わりに納豆で釜揚げうどんを食べるのも好きです♪
でも、周りの人からは変だと言われますけど… (^_^;)
2007/08/18 11:22 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
美味しそうですね。
この暑い時こそがつがつ食べないと暑さに勝てませんよ!・・・・と他人にはいうのですが、私はICEコ-ヒ-とプリンばかり。明日からちゃんと食べます。
2007/08/18 13:07 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
おはようございます!
くろこさんは、何にでも納豆をのせちゃうんですね!
以前は食べなかったということですが、どこで変化がうまれたのか。
そこにも興味があります。
頭皮マッサージ、想像以上に気持ちの良いものでした。
眼精疲労とかには直接的に働きかけそうでしたよ。
職場から遠くないので、これから通っちゃいそうです(^^)。
☆内部正明さん☆
あんずちゃん、すごい!
健康的ですね。
確かに、納豆は洗うのが今一つですね。
お湯で一気に流すと、割と楽ですよ(^^)。
☆kero2さん☆
スーパー銭湯は、自分の好みにあったところを探すのも楽しいですね。
食事に力を入れているところとか、アメニティが充実しているところとか。
広さも結構重要ポイントです。
kero2さんは、引き割り派ですかぁ。
子供のころの味って、大人になっても影響しますね。
そういえば、私はあまりひき割り納豆って食べたこと無かったかも…。
☆murasakiiroさん☆
たった1日でしたが、充分に満足なお休みでした(^^)。
食べ物も満足できるって、ポイント高いですよ~。
murasakiiroさんは納豆だめなんですね。
匂いとか、ねばねばとか、嫌われポイントありますからね(^^;)。
私はアルコールは絶対受け付けないとか、ありますもの。
仕方ないです(^^)。
☆オードリーさん☆
そうそう、たまには自分企画で自分へご褒美!
短い時間でも、自分が満足できれば良いから、充実しますよ(^^)。
☆あき(犬とこ)さん☆
あきさん、働き者すぎですよ~(笑)。
たまには休まないとね(^^)。
…といいつつ、私も4日連休取ったら復帰できなくなりそう…なんて言ってます。
お互い、勤勉な日本人の鑑ですね!?
☆雨がえるさん☆
面白いネタ、ありがとうございました!
そうかぁ、一番のポイントは納豆onご飯だったんですね(^^)。
基本的に納豆がすきなので、納豆オンリーでも問題ないし、納豆を揚げに包んだものとか、豆腐に乗せて食べるとか、色んな納豆が大好きなのですが、やっぱり一番は、美味しいほかほかご飯に乗せて食べる!なんです。
あれは、納豆も、ご飯もお互いを惹きたてる食べ物ですよ。
最高です。
あぁ、お腹が空いてきました(爆)。
岩盤浴サウナ、気持ちが良かったですよ!
ほんと、雨がえるさん、いつか言っていた温泉ツアーをやりたいですね(^^)!
☆みの吉さん☆
文章から、充実感漲ってました?
良かった!伝わって。
私としては、一人で行くっていうのもポイントなんですよ。
人に気がね無く楽しむってね(^^)。
みの吉さんも、納豆好きですね!
釜揚げうどんのつけ汁がわりね。
美味しそうです(^^)。
☆ドロンケンさん☆
暑いときは、つい冷たいもの、喉越しの良いものに逃げちゃいますよね。
おとといあたりから、暑さも一段落といったところで、少しは食欲も出たでしょうか。
夏ばてしないようにしましょうね(^^)。
2007/08/20 05:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

納豆は好きですか?
2007/08/17 16:56 | フロントガラスの雨がえる
| HOME |
