S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今年も

PCM_07_07_31_0001.jpg
蒸し暑い日が続き、シマが涼を求めて家を彷徨いはじめたので、今年もクールマットを出しました。 タオルを掛けておけば、ほら、この通り(^-^)。 壁にお腹をつけるようにして、のびのび?♪
新たな猫ロード発見 | HOME | 3度目のパブデビュー!

Comment

この季節になりましたね~
シマちゃんもこの冷たさを覚えていたんですね。
我が家も以前のを出しましたよ~
やっぱり同じ格好!笑えますね。
見てるとこっちまでひんやりしてきそうですよね。
2007/07/31 13:59 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
涼しそう。暑いから手もいっぱい伸ばしていますね
アップにしてチビかと勘違いしましたよ
そっくりですね
ウチもクールマットを出してあげなくちゃ~~~
2007/07/31 15:59 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
暑い時にはよくこんな格好をしますが、お腹を冷やすのが一番気持がいいのでしょうね。
2007/07/31 16:17 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
まるで自分の寝ている姿を見ているようです(笑)
タオルをかけてあげるといいんですね~。
レオくんのアルミ板を出してあげてますが
全然乗る気配なしです(涙)
シマちゃん、とっても気持ちよさそうに
寝てますね。
う~ん、私も眠たくなってきましたよ。
2007/07/31 16:45 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、ちゃんとクールマットを覚えていたんですね。
いよいよ梅雨明け。クールマット大活躍ですね。
2007/08/01 22:57 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
クールマット、ホームセンターに行くたびに気になってます。
でも買って使わなかったらなぁ、と躊躇してます。
シマちゃんは気にいってるんですね♪
うちも買おうかなぁ・・・。
2007/08/02 15:54 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
バッチリ活用してますね!
ところで、クールマットって、どんなタイプですか?
水の気化作用で涼しくなるもの、冷蔵庫で冷やすタイプやアルミプレートもあるじゃないですか。
うちはアルミプレートで、セティはけっこう乗ってます。
ネコって涼しいところが分かるんですよね~
2007/08/04 23:08 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お久しぶりです♪コメントありがとうございました。
シマちゃん、冷房は苦手と言っていましたが、
クールマットという強力な味方がいたんですね(笑)
とっても涼しそう……(^^)
ぶーちゃんは昔、買ってあげたんですけど、使ってくれなかったんです(涙)
そんな感じで、買ってはみたものの、使ってもらえず無駄にしてしまったものが
結構あるんですよね…友達にあげたりしています。
2007/08/05 10:59 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
☆yuu-minさん☆
暑くなりましたね~。
ナナちゃんもお腹冷やしていますか(^^)。
ここで寝転んだ後のシマを触ると、ひんやりしていて気持ちが良いんですよ♪
☆murasakiiroさん☆
ちびチャンも伸び伸び~になって、お腹見せてましたものね(^^)。
クールマットの上だと、ごろんとお腹を見せてくれたりします。
気持ちが良いんでしょうね(^^)。
☆ドロンケンさん☆
人はお腹を冷やすと、体調が悪くなったりしますが、猫たちってどうなんでしょう?
毛で覆われているから、腹まきしているようなものなのかしら?
きっと、暑いんでしょうねぇ。
☆へーちゃんさん☆
へーちゃんさん、お腹を冷やさないようにね(笑)。
シマは、クールマットだけだと警戒するみたいなのですが、いつも寝ているときのようにタオルを敷いてあげると気持ちが良いようです。
アルミは堅くてひんやりが特徴だと思うのですが、レオ君お気に入りのタオルとかで気を惹くのも手かも知れませんよ(^^)。
☆みやんさん☆
ようやく梅雨が明けたと思ったらこの暑さ!
今も、シマはマットの上で伸びています(^^;)。
買った時は乗ってくれなくてがっかりしたものですが、タオルをかけてからは、好んで乗ってくれるようになりました。
知恵の勝負です!(笑)。
☆かーさんさん☆
我が家も、買った当初は乗ってくれなくて…。
お気に入りの新聞を敷いてみたら、乗ったのがきっかけなんです。
新聞じゃ黒くなっちゃうから、タオルならどうかな…と。
そうしたら大当たり!
今では、気がつくと乗っています(^^)。
☆tszkさん☆
我が家のは気化系です。
高分子吸収体が入っていそうなマットに水を含ませて、シートの中に入れます。
アイスノン見たいな手触りです。
なんというか、体の形に窪むので、それも気持ちが良いみたい。
アルミだと、うちは乗らないかもしれません。
むしろ、板間の方が好きそうなので。
セティちゃんはアルミ派なんですね!
今日も涼んでいるかな(^^)。
☆ちーさん☆
ご無沙汰です♪
コメントありがとう。
シマは冷房嫌いなのですが、今年は暑くて我慢できないのか、エアコンで除湿している部屋でくつろいでいる時間が長いようです。
それ意外は、このクールマットの上!
ぶーちゃんは扇風機もいけちゃうんですものね(笑)。
たしか、扇風機に乗っていたような…(爆)。
2007/08/05 14:24 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
いやぁ最初、シマちゃんがどんな格好なのか分かりませんでした(笑)
びろろ~んと伸びて寝ている姿って好き♪伸びてるところを何センチあるか計ったり(笑)引っ張って、もっと伸ばしたくなります(笑)
2007/08/16 08:23 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |